RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.01
10
CM:16

21:03
Category : お出かけ
 こんばんは 

今日は毎年お正月と3連休にやってる
「プラレール博」に行きました


IMG_6355.jpg


IMG_6362.jpg


プラレールあみだくじ 
IMG_6367.jpg


プラレール釣り 
IMG_6379.jpg
いつもは1個釣れるか釣れないか?って感じなんだけど、今年から
釣り易いように紐が短くなってたから息子は6個釣れました


プラレールスロット 
IMG_6373.jpg
見事揃ったのでクリア賞の「シルバーの電車」をGET


今日GETした電車 
IMG_6439.jpg

毎年元旦の朝一に行ってたんだけど、今年は「行かない」って
言ってたからもう興味なくなったと思ってたら、急に
「やっぱり行きたい~」と言うので行ってきました
元旦は結構空いてたけど、今日は11時過ぎから混み始めました
お昼からはゲームの待ち時間が約30分
朝一の時は5~10分待ちだったから、その時にしてて良かった


IMG_6445.jpg
家に帰って来て、ほとんど遊ばなくなってたプラレールで遊んでました
子供ってほんと流されやすいよね
でも、もう来年は行かないかな


プラレール博 in OSAKA


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

まよ子ちゃん、こんにちは~
プラレール博は毎年全国で多分やってるねん^^
もう電車にはそろそろ興味なくなってるきてる筈
やねんけど、多分ね。。。ゲームがしたいのよ!
湯水のようにはなくならないよ~
だってめっちゃ待ち時間あるから、息子は「待つのいや!」
って言うし・・・
チケット買うのも並んでるから2000円分買ったんだけど
余ったから通りすがりの人にあげたよ^^
セレブじゃなくてセレブー(豚ヴィヴィ) (*≧m≦*)ププッ 
いや~~~~んやっぱり?そうやんね。。。
気分はまだ20歳なのに。。。( ̄∀ ̄;)  
まだまだ若い子には負けずに行こう~
応援ありがとうv-19

オリビアちゃんこんばんはー☆
ほんとオリビア家に生まれた息子クンは幸せだな~!
プラレール博行ったことないけれど、ママ友から
湯水のようにお金がなくなるって聞いてるよ><
もうセレブなんだから~!!
まよ子がおばちゃんだったら…
オリビアちゃんもおばちゃんってことですwww
おばちゃん同士若い者には負けないぞーパワーで
仲良くやっていきましょう(笑)
ぽっちん☆

tomochiちゃん、こんにちは~
ううん、忙しいのにほんと有難う!
すんごい嬉しかったよ~~~~~
そうそう結構電車好きのお父さんと子供が2人で
来てたりしてる人多かったよ~
きっと子供より自分が楽しんでそう^^
うちのパパも電車好きだったみたいだけど、乗るのが
好きだったみたいで、こういうのは好きじゃないみたい^^;
応援ありがとうv-19

ぴあちゃん、こんにちは~
息子ちゃん好きなん?
絶対喜ぶと思うわ~
多分各地でやってるからそっちの方でもやってると
思うねんけど~
ほんと流されやすいわ。。。( ̄∀ ̄;)  
おまけにトミカの山道&ハイウェイも出すし・・・
今日も朝から早速遊んでたわ^^;
そうそう自宅でっせ~
私ねずっと80坪と思ってたらそれ前の家やったわ^^;
今のところは100坪みたいだけど、そんなに広くないよ。
おもちゃね・・・これはほんの一部やねん(_ _|||)   
反対側の押し入れにも別の部屋の段ボールにも
山積みになってるわ・・・・
使わなくなったおもちゃどうしてる?
電池なくなるの早いと思うわ~
でもね最近は自分の手で走らすのが好きみたいだから
電池いらずやで(* ̄ー ̄*)  
応援ありがとうv-19

ウサチョコちゃん、こんにちは~
やっぱり(笑)?そうやんね~私も女の子の遊びよく
わからへんもん^^
って自分の小さい時?そんなんもうとっくに忘れてるし~
そうそう南港のATだから近いよ!
広いかな?
80坪と思ってたんだけど(←これ前の家だったわ^^;)
100坪だからそんな広くはないよ~
ちなみに隣は200坪だから!
チラカッテるけどいつでもいらっしゃい♪(新婚さん)
今一番おススメなのは「キッザニア甲子園」かな~もう行ったかな?
色々な職業体験が出来る所やねんけど・・・
小学生位の子が一番楽しめると思うよ~
息子も一度行ったんだけど凄く気に入ってて。。。
でもね土日とかかなり待ち時間があるみたいだから
平日に行くのがおススメ!
うちも今度平日に行くよんヾ(≧∪≦*)

ゆりんさん、こんにちは~
怒ったらね鬼ママになるよ^^
かな~~り怖いよ^^;
プラレールは男の子の王道だもんね。
そうそう!おもちゃ王国にもあるもんね!
うちは絶対そこから離れなさそうだったから
敢えてプラレールの所はスルーしたよ^^;
レア物って子供の好きだよね!
会社の車のレアって何???気になる~~~~
応援ありがとうv-19

coco*ちゃん、こんにちは~
プラレールは毎年お正月にしてるねん。
ちなみにトミカはGWやねん^^
プラレール釣りは結構大人(パパ)が一緒に
竿持って真剣にやってる人が多いよ~
一番多く釣れた人に「大漁賞」といって大きなおもちゃが
貰えるから。
ほんと場所すごくとるから普段は片づけてるよ~
もう息子1人で作ってくれるから楽になったわ♪
応援ありがとうv-19

tomochiちゃん、こんにちは~
ごめんね~忙しいのに来てくれて!
忙しい時は全然スルーでいいよ^^
凄く嬉しいけど~
気にしないでね^^
応援ありがとうv-19

桜子ちゃん、こんにちは~
行くつもりじゃなかったんだけどね^^;
毎年行ってるから行きたくなったみたいやわ~
息子はね運は結構あるのよ(* ̄ー ̄*)  
きっとパパが強運の持ち主やから似たんだと思うわ。
電車はね。。。3歳頃かな凄くハマってたからかなりあるよ!
そんなあっても遊ぶのは大抵決まってるねんけどね^^;
レールも駅や踏切も随分揃えたわ~
って今は年に1回遊ぶか遊ばない無用の長物になってるけど・・・
組み立てるのはもう自分でするよ~
これも自分で作ってたから^^
応援ありがとうv-19

こんちゃ~

昨日はささっと帰っちゃってごめんね~><
オリビアちゃんちの子はホントにいいなぁ~
あちこち連れてってもらえて、うちの子には見せられない(笑)
ここは、うちのパパさんは、小さい頃電車男だったみたいだから、
こんなとこ行ったらテンション上がりそう~!
ぽちん☆

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

プラレール博!!
うちのたぁちゃんが超喜びそう~~!!!
帰ってきて遊んでました

これわかる気がする~~( *´艸`)クスクス
自宅。よね?さいごの写真!!
広いね~~!!!で。どんだけオモチャあるの~~??
線路もうちの倍以上あるな・・・
すぐ電池なくならない?取り変えないで放置してたらレールじゃないところ走らせて遊んでたりするよ ププッ ( ̄m ̄*)
ぽちりんちょ★

あ(´○` ) 
男の子の遊び皆目わからん…(^・^;)・・・・
でも近場なのよねーv
オリビアちゃんち広ーーーーーい♪
今度お邪魔しよーかな えへへ^^
オモローな穴場あったら教えてね (´・凸・`)

こんばんは~^^
おぉ~♪連休楽しんでるね~(*´▽`)ノ
私もオリビア家のお子ちゃまになりたいよぉぉぉヾ(*≧∇≦)〃
プラレールは男の子は通る道だよね♪
うちの息子たちもよく遊んだな。
おもちゃ王国では長いこと離れなかったり。
パパの会社の車(?)のレア物ゲットし燃えたり(苦笑)
トミカも走らせちゃったり!?あははー。
残りの連休も楽しみまっしょい^^
ぽっちーんw

こんばんは~オリビアちゃん。
すごいね~
こういう催しものもあるんやね~
プレレール釣りって笑えるね~
プラレールって場所とるからすごいよね~
うち下に弟2人いたから、昔、家でこんなふうになってたの覚えがあるわぁ~
コレ、つなげるのって、息子くんがするの?
それともオリビアちゃん?
ぽちん!

オリビアちゃん、こんばんは~
今日はポチ逃げでごめんね~><

こんばんは~
プラレール博にいってきたんだね!
ゲームとか盛りだくさん☆
楽しそうだな。
やっぱり息子さんは籤運いいよねi-237
だって、銀色の電車当てちゃうんだもん!
すごいよ~
おうちのプラレールコレクションもすごいね!
やっぱり息子さんくらいになると、ひとりで組み立てられるの?
うちは・・・子供が一緒だとやっても丸くつながらず、まがレール使用してやっと形になる感じ!
なにげに、息子さんのポーズかわいいなi-236
ぽちっと
