RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.01
04
CM:16

21:25
Category : お出かけ

今日はポケモンセンターでやってる「ふゆまつり」に行きました

去年末に関空に行った時はゲームが6種類あったけど、ここでは
たったの2種類でした  
IMG_6218.jpg

IMG_6225.jpg


ゲームではなく1回500円のビンゴゲームがメインのようだったので参加しました 
IMG_6232.jpg

IMG_6247.jpg
「ポケモンビンゴ!」と叫ぶ息子
残念ながらビンゴにはならなかったけど全員参加賞として
写真ホルダー?を貰いました



でも今日はふゆまつりといようりも、1月1日にポケモンカードLEGEND
シリーズ初のスペシャルパックが発売になってるのでそれを買うのが
目的で行きました
丁度息子はお年玉をガッポリGETしてたから、パパが
「5000円までやったら好きなの買っていいよ」と言ってたので
といっても元旦早々に拡張パック1000円分買ってるから残り4000円
お目当てのカードとシール列伝と拡張パック1袋を買いました 
IMG_6237.jpg
でも残りまだ600円あるのに気がついたので、+シールホルダーをお買い上げ
息子は満面の笑みでこれ以上の幸せはない!って顔してた
よっぽど嬉しかったんだと思う


ポケモンセンターでは3500円のレシートで1回ガラガラ抽選会をやってて
息子は2回したんだけど、1等賞の「パルキア」のぬいぐるみが当たりました
もう1回は4等のジラーチクリアファイル 
IMG_6251.jpg
他はゲーム&クジ&ビンゴの景品



あ~短い息子の冬休みも今日で終わり
明日からスクール&お弁当が始まるので、また頑張ります
でもこんな長い間作らなかったのは初めてだから、
なんだか作る気がしないかも



今年のキャラ弁の目標は2つあります
1つは、 「オリジナル&立体」
もう1つは、 「キャラ弁で目指せ!ポケモン図鑑」

去年どの位ポケモンキャラ作ったか数えてみたんだけど、まだたったの53
全キャラ493もあるからかなり遠いゴール
って無理やん!ってつっこまれそうだけど、気長に地味~に作っていきますっ


そ・そ・そしてキャラ弁とは関係ないけどダイエット
年末年始で3キロ太った
3キロがダイエットで落とせる限界なので明日からダイエットしますっ
ここで表明しておかないとくじけそうなので
「成功したよ」と早く書きたい~~~~~


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

たかぴーままさん、こんばんは~

結構ね~普段から息子はツイテルんですよ(* ̄ー ̄*)  
でも年明け早々っていうのは格別に嬉しいかも^^

お正月ってほんと毎年体重増えるよね!
実家に帰ってゆっくりするのがいけないのかな~
それにダラダラ食べるし^^;
たかぴーままさんも2キロですか~
一緒に頑張って元に戻りましょう♪

応援ありがとうv-238

こんばんは♪

息子君
新年早々 羨ましいくらいついてるねぇ~♪
この字期 限定で子供に戻りたいです(笑)
そうそう!!
お正月ってどうして増えるんやろうね・・・体重。
どうせならお財布の中身が増えて欲しいところなんだけど(笑)
お互いダイエット頑張りましょうねぇ~♪
(私も正月に2キロいきました(汗))
ぽちりんこ♪

妃琉ちゃん、こんばんは~

次の日起きてすぐに「ママ昨日楽しかったな~」って
言ってたからよっぽど楽しかったみたい^^

全キャラなんだけど今年では無理なのでエンドレスで^^;
多分作り易いのからになると思うわσ(^_^;)。

私も去年の春からだからまだそんなに長くないよ~
しかも自分でもこんなに続くとは思ってもなかったし。

いえいえ、見えない所にどっさりついてるのよ!
ウエストきつくなってるし^^;
がんばりまっせ~~~

応援ありがとうv-238

美鷺さん、こんばんは~

わぁ~ご挨拶に来て頂いて感激です!有難うございます!!

去年はいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
是非、是非美鷺さんのイラストで沢山作りたいと思ってます♪
2010年も美鷺さんの素敵なイラスト楽しみにしてますv-238

ぴあちゃん、こんばんは~

そうそう作ってん^^ダラダラしながら(笑)
でもな、息子がおったら出来へんかった事色々してたら
アップする時間なくて、このリコメしてから書くから
明日のアップになるわ^^;
予約投稿なるものにしてみようかと(* ̄ー ̄*)  

ネイルね・・・年末に行きたかったんだけど、予約取れなかった
から、ちょっとボロボロになってきてるねん、早くいかねば!

宣言しちゃったよ^^
でもこうしないとくじけそうだからね~
早速プリングルスとアイスと和菓子やめたで~~~

応援ありがとうv-238

ププププっ(≧ε≦)~~~~~
「いっぱい」ってどんだけ?って感じやろ(笑)
自分の旦那ながらかなり笑ったで!

ゆりんさん、こんばんは~

まだ53個?って感じで数えてちょっとがっかりしたよ^^;
結構季節もんで同じキャラ作ってたからな~
ゆりんさんはもっと作ってそうに思ったわ!
あっでもオールマイティーにポケモンだけじゃなくて
色々作ってるもんね^^

そうそう、この間ゆりんさんの目標読んで「一緒だ~」
って凄く嬉しかったからヾ(≧∪≦*)ノ〃
早速今日から甘い物やめてまっせ(* ̄ー ̄*)  ~~~

応援ありがとうv-238

tomochiちゃん、こんばんは~

怒ったら怖いよ(笑)
お出かけしてる方が楽だからね^^

そうそう、ポケモンセンター行く時に皆大きな紙袋持ってたわ!
何処のお店も50%30%オフって書いてたし!
でも息子と一緒じゃ落ち着いて見れないから素通りだったよ(_ _|||)   

この間チラっとtomochiちゃんの写真見たけど太ってる?
元がすごく細かったんやね。
私はね過去妊娠時以上に太った事があるのよ、フフフ。。。
って今だから笑えるんだけどね^^

応援ありがとうv-238

ssmamaさん、こんばんは~

あけましておめでとう!
こちらこそ今年も仲良くしてやって下さい♪
よろしくデスっ^^

恐るべしポケモン。。。でしょ(* ̄ー ̄*) 
た・た・多分全キャラ制覇っていうのは書いておきながら
無理?って思うんだけど^^;
でもだめもとで、時間制限もないので頑張ってみます♪

応援ありがとう v-238

coco*ちゃん、こんばんは~

そうなのよ、もう興奮状態やってん^^
うちも3歳ごろまでは抱っこ~って言うのが多かったかな。。。
でもほとんどお出かけはパパも一緒だから抱っこはパパ担当(* ̄ー ̄*) 
眠いのは今もで帰りの車ではほとんど爆睡するよ。

息子がね「ママ、全部作ってみる?」って言うねん(笑)
って簡単に言うけど、何キャラあると思ってんの!って 。。。( ̄∀ ̄;)
でもこれからまだ取りあえず1年は作るから、出来る
限りは作ってみようかなって^^
ちょっと大きく出過ぎたかな σ(^_^;)。

応援ありがとうv-238

すごーぃゞ(∇≦* )
たくさんゲットした息子くん幸せだぁ~♪
しかも1等が当たっちゃうとこがたまりませんね♪
すごぃ目標!!
ポケモン全キャラっですかっ!!
超~応援してますっヾ(*≧∇≦)〃
ってか見るの楽しみだなぁ♪
私なんて目標なんて全くナイ・・・
とりあえずまだ初めて間もないので作り続けることだけです(笑)
ホントに飽きっぽいので ┓( ̄∇ ̄;)┏ ・・・
私も立体頑張りたいな!
正月太りは毎年の事ですょね・・・
今年は恐ろしいので体重計に乗ってませんが(笑)
私もダイエットしなければっ。
ってかオリビアさんスタイルばっちりなので気にするほどじゃないのでは?
ぽちっ★

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします
素敵なキャラ弁たのしみにしています
イラストまたよかったらどれでもつかってくださいね^^

おはよう~~~

今朝。mixiよりこちらに気付き出遅れております(汗)
今日はもうお弁当作ってるんだよねーーv-356
園弁一番乗りじゃない??
息子君。年末年始でこれまたいっぱいポケモンゲットしたね~~~v-425
ビンゴカード持つママンの素敵なネイルにも釘付けv-344
今年の目標、大きく宣言!かっこいい~~~!!!
応援してるから、頑張って~~~!!!・・って。君も頑張りたまえよって感じだね(笑)
私はまだまだ更新出来ないと思う(T_T)
卵の焼き方忘れそうだわww
今日の、2010年第一号のお弁当も楽しみにしてるね♪
ぽちりんちょ★
p.s メールの「いっぱい」のフレーズにヤラレました~~!爆笑!!

オリビアさんこんばんさま~♪
ポケモンがいっぱいじゃー♪
大好きなんだもんね(*´▽`)ノ これは嬉しいっしょ☆
お弁当53個も作っちゃったの!?
私も50近く作ってるかもだけど・・・
半分以上がピカチュウピチューなのさっヾ(*≧∇≦)〃
そしてやっぱり目標が一緒だねww
仲間がいると頑張れるわ(* ̄ー ̄)v 
ふぁいとぉぉぉ!!!ぽっちんw

こんばんは

オリビアちゃんちの子になりた~い(笑)
ホントにお出かけいっぱいで、羨ましいよ~!
私も今日、子供連れてショッピングモールに行ったけど、
(まぁ、私がバーゲン目当てだったとも言う^^)
久々にゲームセンターで少しゲームさせてあげたら、娘は大喜び!
もうちょっとお出かけしてあげなきゃね・・・(苦笑)
ダイエット~!私もやばい><
妊娠をのぞくと、今まででMAXなの><
一緒に頑張ろうかな・・あぁ、でもくじけそう~><
ぽちん☆

オリビアさん、あけおめ~☆
昨年同様、今年も仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくね^^
ポケモンってそんなにキャラいるの~!!!
すごいね^^;
図鑑完成楽しみにしてま~す^^
頑張ってね♪
ぽちっと☆

こんばんは~オリビアちゃん
またまたおでかけだぁ~すごいね~
息子君、もうウホウホだね~
でかけた方が楽なんやね~そっかぁ~
うちは、でかけても、眠い、しんどい抱っこが全部私に回るので、
15㌔の子を抱っこするのが嫌で、だんなと二人で言ってくれたらいいのに~っていつも思うけどね・・・
今年の目標はポケモン図鑑かぁ~
凄い目標だけど、作りがいあるよね!
私の知らない世界だけど、ポケモン図鑑楽しみにしていますo(´∇`*o)
ぽちーん!
