RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
28
CM:23

21:55
Category : お出かけ
今日は息子と2人で仮面ライダーの映画を観に行きました

6110.jpg
ってもうドラえもんのポップコーンが売ってた
すぐ見つけた息子は「買ってもいい?」と
遊園地と映画館=ポップコーンと思ってるみたい
ドラえもんの映画を観に来た時は買わないって約束で買う事に


6114.jpg
入場者プレゼントで下敷きとカードを貰いました

私は始まってすぐに寝てたら息子に何度も起こされたけど、その後も
ウトウトしてたので内容はほとんど分からずです
息子は夏の映画の時は凄く楽しそうに飽きずに観てたけど、今回は
途中からちょっと退屈してた感じだったのでもうひとつ?なのかな


映画に行く前にお昼をパパも一緒に食べに行きました
映画はパパは退屈だからいつも行かないので^^;

久しぶりにバイキングへ
ちょこちょこ色んな物が食べていいんだけど、ついつい食べ過ぎて
しまうから最近はほとんど行ってなかった
でも息子は自分でとりに行くの好きだから喜ぶんだけど
5999.jpg
取りあえずヘルシーメニューから食べました
何皿食べたかは内緒です、ムフフ(* ̄ー ̄*)  

6004.jpg
デザートはあんまり好きなのがなかったので残念
ここはイタリアンが主だったんだけど、こういうバイキングは中華が一番好きかな


悲しい事に一番太る年末年始前というのに、既に2キロ太っちゃってます
原因は・・・寝る前にプリングルスとアイスを食べてるから
息子が「美味しいよ」と教えてくれてから、息子より私がプリングルスの
コンソメ味にハマっちゃって
あ~~~取りあえず年始までは太るだろうから、それからはダイエットしますっ


年内はまだ記事を書くかどうか分かりません
お出かけすれば書くけど、お出かけしなけれアップなしになると思うので
ご挨拶だけさせて下さい
今年はキャラ弁を始めて色々な方との出会いがありました
初心者なので色々勉強させて頂いたり、元気づけて貰ったりして
すごく楽しかったです、有難うございました
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年を~(ってまた記事書いてたらすみません


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

ミニーちゃん、こんばんは~

あけましておめでとう!

5泊6日って長い!
旦那さんの実家だから気疲れしないように^^
うちはパパの実家は車で20分だし私の実家も1時間ほど
なので特にお正月に泊まるってことないかな~
寒いしね^^;

そうそう映画は退屈やわ~~~
でもじっと座ってるだけだから楽なのは楽なんだけどね(* ̄ー ̄*)  

え~~~もうお弁当卒業しちゃうの?
小学校は給食なん?
お家弁とか作ったりはしないのかな~
うちももしかしたら来年で最後になるかも。。。
あっでもミニーちゃんはスイーツが上手だから、スイーツ
楽しみにしてるね♪

今年もよろしく(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫   

 こんにちは。
昨日、旦那の実家金沢にやってきました。
今回は、5泊6日なので結構長い(^^;
嫁は、家事のお手伝いに徹します。。。
 オリビアちゃんは、映画観に行ったのね。
子供とデートって楽しそうと思いきや、眠くなるんだ(爆)
 今年は、オリビアちゃんと知り合えた上に神戸でも
一緒に少しでも会えて飲めたし本当に嬉しかったよ。
ありがとうね♪
来年は、もうお弁当から卒業しちゃうけどよろしくね。
 良いお年を~

まよ子ちゃん、こんばんは~
いやぁ~~~ん、来てくれたんだ!有難う^^
いらっしゃい~~~~
来年も絡んで絡んで絡みまくってね~
私も年明けはいつスタートするかわかりません~~~
でもスクールが5日から始まるので、5日からは
お弁当作ってるわ^^
私も遊びに行きまっせ~~~
よいお年を~
応援ありがとうv-22

coco*ちゃん、こんばんは~
ドラえもんの映画は3月やねん(笑)
紛らわしい写真でごめんよぉ~~~~
多分ねテレビではドラえもんが一番好きだから
ドラえもんだったら退屈しないと思うわ^^
うちは戦隊シリーズばっかりやわ~
ううん、違うねん。
三尺。。。って心斎橋のやんね?
あそこな今年のいつやったかな、潰れてん!
凄く種類もあったし、美味しかったのに。。。
子連れでも行きやすいし気に入っててんけどな~
やっぱり子供産むと太るやんね。。。
特におなか周り!
2キロってお肉で見たらかなり量やんか~
一緒に頑張ろう!
私もcoco*ちゃんともっと早く出会えてたら・・・って思うよ^^
来年もいっぱい話そうね♪
来年もよろしく~
よいお年を
応援ありがとうv-22

ゆりんさん、こんばんは~
じゃあお言葉に甘えてクダけて^^
初めてゆりんさんのお弁当見た時ビックリしたもん!
まずどうやって作ってるの?って思ったし
本当にお弁当?食べれるんか?って(笑)
いや~~~ん、一緒にってめっちゃ嬉しいっす!
が・が・頑張る!!!
応援ありがとうv-22

ぴあちゃん、こんばんは~
私にしつこくさっき遊びに行ったよ(笑)~
って全然しつこくないし、ドンドン来て~~~~
そっか~明日からか^^
いいな~旅行♪
天気は良さそうだけど、寒くなるみたいだから気をつけてね^^
すっぴん&ユニクロでも全然いいよん~~~
見たい!愛しのぴあちゃんを~~~~~~
ぴあちゃんの出会いはほんとに大きかったわ^^
mixiではマイミク作るつもりなかったから~
でもぴあちゃんと仲良くなれてほんと良かった、有難う!
来年もよろしく~~
よいお年を~
応援ありがとうv-22

tomochiちゃん、こんばんは~
忙しいのに来てくれて有難う~
ほんと私もtomochiちゃんと仲良くなれて嬉しかった!
コメントのやり取りも凄く楽しいし♪
こっちこそ来年も絡みまくってね~~~
来年もよろしく!
よいお年を~
応援ありがとうv-22

桜子ちゃん、こんばんは~
仮面ライダーは退屈&眠い以外に何もなかったよ^^;
映画館よりも家でゆっくえい見たい~って感じ。
そうそうドラえもんはもう売ってるねん!早っやろ~
まんまと買わされたよ。。。
いやいや結構見えない所にちゃんと肉がついてるのよ!
なんでお腹まわりばかりつくのかな?
ちょっとね、ウエストきつくなってきてるからヤバいねんって(笑)
ほんと何よりも会えたっていうのが大きいよね!
まさか会えるとは思ってもみなかったから~
私も嬉しかったよ♪
来年もよろしくね~
よいお年を~
応援ありがとうv-22

まよ子ちゃん、こんばんは~
家にいたらずっと息子の相手するのしんどいねん^^;
だから出かける方が楽ちんなのよ~
え~~~まよ子ちゃんの方が痩せてるって!
その2キロが全部お腹周りについてるねん(笑)
胸についてくれたらいいねんけどね^^
え~~~まよ子ちゃんって2年目なん???
すんごい意外!
ゆりんさんも短くてビックリしたもん!
それであんだけのお弁当作れるってほんと凄いわ!
私もまよ子ちゃんに会えてほんと嬉しかったよ~
もっと長く話せたらもっと良かったんだけど^^;
了解!同盟同士だもんね^^
来年もよろしく~
よいお年を~~~
応援ありがとうv-22

今年最後の挨拶にきました~♪
昨日もしたかも。
もちろん、来年もガッツリからませていただくよー!!
年明けのスタートは遅くなると思うけれど
ちょこちょこネットにはつなぐので遊びにくるね☆
ぽちん☆

こんばんは~
お~~~ドラえもんの映画かぁ~
ドラちゃんって、映画になると結構難しい問題取り上げたりしてるし、
テレビとちょっとふいんき違って息子君、退屈だったのかもね。
でも、映画いいなぁ~
私もまだ娘とはポニョとアンパンマンしか見に行ってないけどね~
このランチは、三尺三○?
お皿がそれっぽいけど・・・
いいなぁ~私もたべた~い!
しかし、私も太っちゃったからね・・・
来年は、入園式もあるので、もうちょっとなんとかしないと
娘もかわいそうだし、私も記念の写真が太ってるのは嫌なので、頑張らないと!
オリビアちゃん、一緒にがんばろう~~~~!
そして、今年はオリビアちゃんに出会えて楽しかったです。
もっと早くお話できてたらと後悔もいっぱいです。
来年もいろんなこと教えてくださいね(*´∇`*)
お弁当も楽しみにしています!
ぽちーん!

来ちゃったにょーんヾ(*≧∇≦)〃
来年と言わず。クダけにね~(* ̄ー ̄)v
私のお弁当が参考になったなんてお礼言わなきゃ年が越せない~^^
私もいろんな方のお弁当をいっぱい参考にさせてもらってるよ~♪
また新年も一緒に頑張ろうね☆
ぽっちんw

今年最後のご挨拶

こんばんみーーー★
しつこく今日まで登場です(*^^)v
今年最後のご挨拶に伺いました~~♪
明日からいないので・・・何回も言っててしつこいけど、本当にオリビアちゃんのおかげでいい一年になったから~~ありがとうね♪
旅行の写真・・・ですかっ(゜-゜)
え~~~すっぴんなんだよな~どうせ・・・。
ここ1カ月で急激に太ったしなあ・・・
温泉入ったりスキー場行ったりするくらいだから、ユニクロのパーカーで行っちゃうしなあ・・・
とっ・とりあえずっ
来年もよろしく~ってことで(^^)/
(言うの何回目?)よいお年を~~(^^)/
ぽちりんちょ★

もう明日からPC開けれないかもしれないので、
(実は明日も我が家に来客多数^^)
今日のうちにご挨拶~♪
今年はオリビアちゃんと仲良くなれてホントによかったよ~!
私にわざわざメールくれたの、とっても嬉しかった^^
来年はまたコラボとか、いろいろ絡んでね♪
ではではよいお年を~!
ぽちん☆

こんばんは~
仮面ライダーの行ってきたんだね。
それよりドラえもんのポップコーン、もう売ってるの?
かなりびっくりなんだけど~
うちも連れて行ってあげたいなぁ。
それよりわたしは、のだめにいきたいんだけどぉ~
バイキングも美味しそう~
それとね、オリビアちゃんは細いんだから、少しくらい太っても全然平気じゃん?
ダイエットしないほうがいいよ~~~。
細すぎるくらいだし。
今年ね、ブログを通じてオリビアちゃんに出会えてよかったよ。
悩みも聞いてくれたり、神戸の時は忙しいのに駆けつけてくれたり・・・
本当に嬉しかった。
私って幸せ者だなぁって。
こんな私だけど、来年も、どうかよろしく。
よいおとしを~
ぽちっと。

オリビアちゃんこんばんはー☆
もう、すごいお出かけしてるよね!!
息子クンほんと幸せだわ~。
バイキングおいしそうだな~♪イイナイイナ
でもでも、オリビアちゃんめっちゃ痩せてるでしょ?!
2キロくらい太ったって全然平気っしょ!!
私、キャラ弁歴は3年目だけど、ブログ歴は2年目くらいなので
本当にお友達が沢山出来たのは今年だったりするの。
オリビアちゃんもその1人。
しかも、会うことができるなんて。。。。
嬉しかったよ~♪
同盟結んだ同志これからも仲良くしてね♪
ぽっちん☆

ゆりんさん、こんばんは~
私も告知だけかな~って思ってたらもう売っててビックリ!
子供ってこういうの好きだから買ってた人多かったし^^;
ほんと業者の思うつぼやんね。。。
私もねパパに任せたいんだけど、パパはどうもこういう
映画とかショーとかはかなり退屈みたいでだめなの^^;
何処かに遊びに行くのは全然行くんだけど。。。
私も退屈やねんで!って言いたいわ~
私も5.6回おかわりしましたよ~
そうそうかなり意外でした^^
だってめっちゃ上手だから!
私も早くそんな風に作りたいな~って無理やろって(笑)
こちらこそまだ短い間だけど、色々有難うございました!
ゆりんさんと仲良くして頂いて凄くうれしかったです♪
来年からは普通に話してもいいですか(笑)?
こんな私だけど来年も絡んでやって下さい~
よろしくお願いします!
よいお年を~
応援ありがとうv-22

tomochiちゃん、こんばんは~
家に居たら遊び相手するのしんどいから^^;
今日はパパが遊びに連れて行ってたから良かったけど~
のんびりまったり~私も大好きやで~~~
家に人を呼ぶのも好き?うん?好きだったかな^^;
カラオケか~~
うちはパパが超カラオケ大好き人間で昼間1人でよく行ってるよ~
「1人で恥ずかしないん?」って聞くと平日の昼間って結構
1人で来てる人多いんだって!
笑うでしょ~~~~
私も昔は好きだったんだけどね^^;
こっちこそtomochiちゃんと出会えて楽しかったし嬉しかったよ♪
来年も今年以上によろしくね~
応援ありがとうv-22

ぴあちゃん、こんばんは~

更新するのいつも遅くてごめんよ~~~~
予約投稿にすればいいんだろうけど。。。

すぐ寝たよ(笑)
多分息子は何度も「ママ起きて!」ってゆさゆさしながら
起こしてたみたいやねんけど、全く気付かずしばらく爆睡してから!
そうそう合同は毎年夏だけやと思うわ~
シンケンジャーは年明けやで~
息子も観に行きたいって言ってるんだけど、もう飽きてると
思うからどうしようかなって^^;
こっちこそほんとありがとうね!
色々愚痴やら相談やらで超ロングメール送りつけて^^;
来年もこれに懲りずによろしくね♪
え~~~そんなん?
じゃあ今から撮っておくれ(* ̄ー ̄*)  ~
そうそう旅行行くやん!旅行と言えば写真撮るやん♪
その写真があるじゃないか^^
ってことで楽しみにしてるで~~~~
応援ありがとうv-22

にょー!
大事なことを書き忘れ・・・。
私も今年オリビアさんとお友達になれてとっても嬉しかったよ~^^
来年もよろしくね☆
よいお年を♪

オリビアさんこんにちは~^^
ドラえもんって3月だよね~!
もうポップコーン売ってるんだぁw
うちもワンピースの映画観に行きたがってるんだけど
まだ行けてない(T∇T)
そろそろ暴動が起きそうヾ(*≧∇≦)〃
うちも数年前まではライダーも見に行ってたけど
私が退屈なのでパパ任せww
どうよ~この鬼嫁っぷり(* ̄ー ̄)v
バイキングもおしゃれだね~♪
ゆりんさんでしたらてんこ盛りですわヾ(*≧∇≦)〃
もちろんおかわりもするけどww
そうそう私。
キャラ弁歴は意外と短いのよ~。(意外?)
2年目って言っても実質1年8ヶ月ww
幼稚園弁歴は7年目なんだけどヾ(*≧∇≦)〃
おかずが全く変わらないのはなぜかしら~(苦笑)
あっ長くなっちゃったw
ぽちんw

オリビアちゃん、こんちゃ~^^
冬休みも、息子くんの喜ぶお出かけしてあげてて
いいママさんだなぁ~!
私なんて、のんびりまったり~
もしくは家に人を呼ぶ・・・ばかりで、
この前の日曜にすっごく久々に、家族でカラオケ行ったよ^^
年明けたら、お出かけしようね♪なんて言ってごまかしつつ・・・
今年は私もブログを通していろんな出会いがあって、
楽しかった~♪
もちろんオリビアちゃんとも仲良くなれて嬉しかったよ~^^
お弁当でポケモン図鑑、今後も楽しみにしてるね~☆
ぽっちん☆

おはよう

オリビアちゃんおはよーん!!
昨日こちらの記事あったのね~~出遅れたわ。
映画、ママ寝ちゃったんだ(笑)
今回はシンケンジャーと合同じゃないんだね?
シンケンジャーは年明けだよね?そっちは多分行くよ~~うちも。
今年はこうやってオリビアちゃんと仲良くなれて、本当にいい年だったv-238
来年も切磋琢磨してお互い頑張りましょーーーv-238
メール、朝気付いたので!!遅くてごめん(>_<)
私の方、画像送れるかやってみたんだけど、つい最近までは近所の、写真屋さん45ってとこでCD保存してもらってて、それを開いてみたら自分のPCに保存もできなければ(右クリックもドラッグも効かないの)、メールで送るってとこ押すとエラー表示・・・・多分そのCDがwin.98とか2000対応みたいに書いてあるから、もう今のOSでは無理なのかも(T_T)
というわけで、送れなそうなんですがーーーっ(T_T)
写真そのもの送り付けるか!?って処分に困るから絶対いらないよね(笑)
来年もよろしくね~~また詳しく年明けにでもロングなの送るね!ぽちりんちょ★
