RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
27
CM:16

10:25
Category : お出かけ
昨日関空でやってる「ポケモンセンターふゆまつり」に行ってきました


色んな場所にポケモンクリスマスツリーがありました 
60171.jpg


60101.jpg


ポケモンショーがあるという事だったので、その時間に合わせて行ったんだけど、
ショーではなくピカチュウとクイズやダンスをして遊ぶという内容でした 
6028.jpg


6039.jpg


ポケモン縁日をやってました 
60521.jpg
大きなパズル

6054.jpg
魚釣り
この2つを入れて全部で6つゲームがあって全部1回300円
取りあえず全部1回ずつしたら「まだやる~」と言うので、追加で3回
それで貰った景品がこれ 
60711.jpg
まぁ300円以上のもあるけど、これを9回するなら拡張パックを9つ
買った方が良かったんじゃないの?って
でもきっとゲームするのが楽しいんやろうね


ポケモンセンター出張所があったので息子は色々見てたけど
「カード買ってもいい?」とは珍しく言わなかった
なので息子に「カード買ってもいいよ~でも1つだけよ」と言うと
嬉しそうに「ほんとに?ママいいの?」と満面の笑み
私が「なんでカード買ってもいい?って今日は聞かへんの?」と聞くと
「だって昨日パパに3つ買って貰ったから今日はだめと思ってたから」と
一応子供ながらに考えてたみたい
その言葉に負け、1つのところ2つ買ってしまった・・・
あ~でも我慢することも大事だから我慢させるべきだったかな


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

まよ子ちゃん、こんばんは~
息子にとっては楽しくて仕方なかったみたい^^
優しいかな?
普段怒った時はかなり怖いよ~
でもね息子の笑顔に負けちゃうねん。。。って親ばかやろ(笑)
ゲームはまだやりたい!って言ったんだけど
流石にそれは我慢させたよ^^;
応援ありがとうv-22

こんばんは♪
面白そうなイベントだねっ♪
オリビアちゃんめっちゃ優しいママだね~!
うちも何度かポケモンセンターに行ってるけれど、
今まで何一つ買ったことがないわ(笑)
何もかも高いんだも~ん。
息子クンは幸せだな~♪
うちもゲームみたいの大好きだよっ
ぽっちーん☆

tomochiちゃん、こんばんは~
今日の分は今から更新やねん^^;
せっかく来てくれたのにごめんね。。。
応援ありがとうv-22
私も今応援してきたよ~~~

ぴあちゃん、こんばんは~

ごめんよ~~~せっかく来てくれたのに^^
またまた遅い更新になっちまったよ^^;
PCにメール送ったけど見た?

応援ありがとうv-22

桜子ちゃん、こんばんは~

多分ね関西以外でもやってるよ~
お正月にも別の所でやるし^^
ポケモン好きなら喜ぶと思うよ~

子供ってゲームほんと好きやもんね。
でもねゲームセンターにはほとんど行かないし行きたがらないねん。
景品につられてる事間違いなしって感じやわ^^;

「買って~」って言ったら我慢させようと思っててん。
でも言わなかったからビックリしたわ~

うちもお互いの実家に泊まりに行くと思うわ~
年内はどうかな~まだ書くかも?書かないかも???
私も遊びにいくね♪

応援ありがとうv-22

coco*ちゃん、こんばんは~

このイベントで今日知ったんだけど、お正月に梅田でもあるねん。
丁度息子と一緒の時に知ったから、またお正月にも行くことになったわ^^
多分ゲームの内容とかも同じだと思うんだけどね^^;
でもその時貰ったポケモンボールがえらい気に入って毎日家の中で
キャッチボールして遊んでるから、もう1つゲットしに行こうかなって♪
一応小さいながらも考えてるんだな~ってちょっと嬉しかった^^
付録付きの本!うちも好きだわ(笑)
っていうか本屋さんが凄い好きみたいで帰りたがらへんねん。
でもあの付録って置き場所結構とるの多いし、後々困らへん(笑)?

応援ありがとうv-22

ともばんちゃん、こんにちは~

せっかく来てくれたのに更新してなくてごめんね^^;
私いつも更新遅いから。。。( ̄∀ ̄;)  
それなのに応援までしてくれて有難う!

そうでしょ~こんなツリーだったら絶対息子喜ぶと思うわ~
欲しい!とは言わなくてほっとしたよ^^

UFOキャッチャーってやったことないけど、ハマりそう(* ̄ー ̄*)  
簡単そうで中々取れないんだぁ!
2000円か~十分普通に買えるね(笑)
でもするのが楽しんよね♪

こっちこそまだ短い付き合いだけど、仲良くしてくれて有難う!
来年もガンガンによろしくね~~~
よいお年を^^

応援ありがとうv-22

こんばんは

リコメ読ませてもらったついでに、
ポチって帰りま~す♪

再び~~

こんにちは~~
今日は更新なしかな??
せっかくお邪魔したのでポチって退散します~~(^_-)-☆
ぽちりんちょ★

こんにちは~
わぁ、すごいイベントじゃない?
隣でうちの子が、行きたいよ~と騒いでいるよ。
関西だっつーのにi-230
ゲームって、やりはじめるとはまっちゃうよね。わかるよ~
戦利品、オリビアちゃんちでもポケモンセンター開けちゃうほどだねぇ。景品だから、買えないレアものもあるんだろうなぁ・・・
息子さん、一杯サンタさんからいただいたから、ちゃんと考えてカードを我慢してたんだね。息子さん、えらいな。
そんな姿見ると、ごほうびに財布の紐がゆるむよね。
どこも同じ~
アタシもあとひとつ書いたら、今年はもう終わりにしようかと・・・
大掃除とか終わんないし、冬休みなんだから義母に遊びに来いと呼ばれているしi-201
でも、ちょくちょく覗きにはくるからねぇ~
ぽちっと

こんにちは~オリビアちゃん
すごいね~こんなポケモンのイベントがあったんだぁ~
私らからしたら、サンリオのイベントみたいなもんやね~
息子くん、遠慮してるのがとってもかわいいね~
でも、こうやって、今はねだったらダメなときとかいろいろわかっtれくるんだなぁ~って感心しちゃいました。
うちは、カードとかはねだらないけど、本屋に行ったら、必ず、付録つきの雑誌をねだられるので大変です。
ぽちーん!

オリビアさん、こんにちはーっ♪
金曜日。。。昼間来たらまだ更新してなかったのでぽちだけして帰ったけど・・・その後更新されてたんですね(@△@;)
遊びに来るの今日になっちゃってごめんなさぃ~((o(;△;)o))
ポケモンツリーすごく豪華ぁ~ww
「あれがほしい」って言われたら大変そうですねww
ゲームやって「もう1回」って言っちゃう気持ち、よくわかります。。
私もこの間UFOキャッチャーでたけのこの里&きのこの山が4つパックになってるやつに、2000円以上つぎこんでました(; ̄Д ̄)
・・・結局取れなくて、ゆうちゃんに止められてやめましたがww
ちゃんと賞品ゲットできて、うらやましいですwww
私、PC気付くの今年は今日で最後になりそうです。。。
オリビアさんとはちょっと前から仲良くさせて頂いてもらってますが、来年はガッツリもっと仲良くさせて下さいね♪♪
ヨロシクお願いしますヾ(≧∇≦)〃
よいお年を~!ぽちん♪

tomochiちゃん、こんばんは~

飽きへんの?って思うんだけど、どんどん増えていくわ^^;
でもまだポケモンのおもちゃはそんなに多くないねん。
ポケモンはカードがメインだから場所とらないからいいんだけどね。。。
でもカードはもう1000枚以上あるわ。。。( ̄∀ ̄;)  
流石にもういらんやろって思うねんけど、まだ持ってない
カードがあるらしく、まだ買わされるみたい・・・
上手いことしてあるねん、キャラが一緒でもイラストが違ったりで
内容も違うみたいで^^;

そうやねん、ほんとエンドレスやわ・・・
百貨店の屋上とかの乗り物でも何回も乗るもんし (_ _|||)  
遊園地ならフリーパスだからいいんだけどね^^

応援ありがとうv-22

わぉ~~~超ロングメール?楽しみ (* ̄ー ̄*)  

ほんと親ばか丸出しやろ(笑)~
でも皆親ばかと思うねん、多分^^;
だから育てられると思うわ~
可愛くて仕方ないもん、ってまた親バカ^^

うん、一応我慢?はしてるのかな~とは思った^^

応援ありがとうv-22

こんちゃ

息子くん、クリスマスプレゼントに続き、
またまたポケモングッズがいっぱいだね~!
お家でポケモンセンターが開けそうだね(笑)
オリビアちゃんには、またお弁当リクが高度になるんじゃない^^?
でも、子供って楽しいことがわかると「もう1回!」の
エンドレスだよね・・・
ぽちん☆

ぷぷぷ

こんにちは~~
たった今。超ロングなの送信してきました(笑)
つい2つ買っちゃったっていう親ばかエピソードに惚れたわwww
でも、ちゃんと自分で考えて我慢もできる子になってるんだね!それなら大丈夫だよ~~(*^^)v
そんなけなげなこと言われたら財布の紐も緩むよね。
ぽちりんちょ★
