RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
24
CM:12

17:15
今日は息子のスクールのクリスマスパーティー
2日前に熱が出て行けるかどうか心配だったけど
1日で熱も下がった、なんという回復力


今年は全体的に白っぽい服を着て来るように言われてました
って白って持ってないんだけど~~~~
でも仕方ないので白いパーカーを購入

先生が服に飾りをつけてくれての登場
全員で「Snowflake」を歌ってました 
5794.jpg



次は男女に分かれてのダンス
男の子は「Feliz Navidad」を歌いながら踊ってくれました 
5809.jpg



クリスマスの喜びを1人ずつ言ったんだけど、どうもこの紙の後ろに
カンニング用の英文が書いてるらしく息子はそれを棒読み 
58371.jpg

58401.jpg



次は「pass a present」というゲーム
何重にもラッピングされたプレゼントを回し音楽が止まった時に
持ってた人が1枚ずつラッピングを破り、最後にプレゼントが
出てきた人がそのプレゼントを貰えるというゲーム^^
息子が運良く貰えました 
59221.jpg



部屋を暗くしてろうそくを持って「Silent Night」を歌ってくれました 
59361.jpg


先生が変装したサンタさんからんのプレゼント 
5951.jpg


お待ちかねのランチタイム
今回も手抜き料理です
プリンカップにふりかけを混ぜたご飯を入れてラッピングした物 
5774.jpg




今日で最後のお友達がいました
5962.jpg
息子の大好きな女の子のAちゃん(一応両想い)が来年から
別のスクールに行くことになってるので
といっても引っ越しではなく、すぐ近くのインターに変わるんだけど。。
移るってことはAちゃんママから早くに聞いてたんだけど、まだ子供に
ちゃんと説明してないから、私の息子にも話さないで欲しいって事だったので、
息子には今日話をしました。
寂しがるかな~って思ったんだけど「塾で会えるやん」と意外とあっさり
Aちゃんママとはもう3年の付き合いで、気配りも出来て色々な話しが
出来るママだったから凄く残念
でもAちゃんとは塾が一緒なのでまた会えるし、ママとも授業待ちの間
お茶出来るから全く会えない訳じゃないしね
卒業まで後1年ちょっとだから最後まで一緒に。。。って思ってたけど
それぞれの事情もあるから仕方ないよね


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

coco*ちゃん、こんばんは~
メリークリスマス!
すんごい恥ずかしがり屋だから紙で顔を隠してたし^^;
女の子の方が堂々としてたわ。
そっか~お寺が運営してるとクリスマスはしないんだね。。。
それはちょっと寂しいね。・;´∧`;・。  
でも多分インターに比べると行事はたくさんあると思うから
きっと色々な姿見れると思うよ~
そうなのよ、子どもの方がしっかりしてるのかな^^
でもね多分本当は寂しいと思うんだけど、そういうのが
恥ずかしいと思うねん。
応援ありがとうv-254

桜子ちゃん、こんばんは~
メリークリスマス!
え~~そうなの?有難う!
おもしろいんだけど、全部英語で説明しての進行だから
ちょっと分かりにくいんだけどね^^;
多分ね12月は授業せずにほとんどクリスマスの練習
ばかりしてたんじゃないかな~
すごい恥ずかしがり屋やねん。
いつもは調子のりやねんけどね^^;
結構息子は運はあるほうと思うわ~
くじもよくあたるし^^
宝くじか~買ったことないわ。
転園するから寂しがると思ったんだけどね。。。
最近は女の子と遊んだりするのも恥ずかしがるから
きっと照れてるのかもしれないわ。

ウサチョコちゃん、こんばんは~
メリークリスマス!
ラッピングで上手くごましてるでしょ^^
大人数分作るの時間ないし、あんまり手のこんだのだと
衛生的に嫌がる人もいるから^^;
今年はね、親のゲームもあったから楽しかったよ~
懐かしのフルーツバスケット!って知ってる(笑)?
ずっとらぶらぶやねん^^

ゆりんさん、こんばんは~
メリークリスマス!
ほんと行けるかな~って思ってたから良かったです^^
今日?熱?間悪過ぎ~って^^;
単なるふりかけご飯。。。( ̄∀ ̄;)  
きっと開けてビックリだったと思います。
デザートと思って取った人には申し訳ないかなって。。。
末っ子で女の子だと特に可愛いんじゃないですか~
いいな~女の子^^
私も次が必ず絶対女の子と決まってるなら欲しいです!
ゆりんサンタさんはどんなプレゼントをしたのかな~
応援ありがとうv-254
リンク有難うございました!頂いて帰りました^^

おくればせながら~メリークリスマス!
オリビアちゃん!
いいなぁ~いいなぁ~さすがインターですね~(´艸`*)
棒読みみききたかったなぁ~
うちは来年から、お寺が運営してる幼稚園に行くので、クリスマス会はないという噂・・・さびしいなぁ・・・
こうやって、かっこよく踊ったり、歌ったりしてるのをきくと、うちも見たい~って思ってしまうわ!
両思いのお友達が、いなくなるのは寂しいけど、
ちゃんと息子くん受け止めてくれてよかったね~
案外、子供の方がしっかりしてるのかなぁ~
ぽち☆

おはよ~
クリスマス会のレポ、ありがとう。
息子ちゃんのスクールのレポ、密かに期待していました。
だって、おもしろそうなんだもの。
クリスマス会、ダンスや歌ホントたのしそう。
でも練習も大変だったろうね。
息子さんの棒読みかわいい♪照れ屋さんの男の子らしいね。
そして、また、息子さん籤運強し!
すごいねぇ、いろんなのにあたっているね。
宝くじとかもあたらないかな(笑)
息子さんの好きな女の子、転園しちゃうの寂しいね。
両想いだったんだぁ。
でも、塾でも会えるんだね。
同じ小学校とか入れるといいね。
クリスマス会、出席できて本当によかった。
ステキなクリスマスレポありがとう!

プリンカップにふりかけごはん~
ラッピングがめちゃかわー
グッドアイディアだね~~~!
クリパもとっても楽しそう~~♪
いっぱい写真撮ってるね^^v
幼稚園で相思相愛の子がいるなんていいなーーー
らぼらぼ~~ ♡

Merry Christmas!!
スクールのクリスマス会やっぱり本格的~☆
子供たちも大満足だよね♪♪♪
お熱下がって元気に参加できてほんと良かった~^^
これもサンタさんマジックかもね♪
ふりかけご飯も可愛くしちゃうなんて~(*´▽`)ノ
言わなきゃ絶対素敵スイーツみ見えてるのにw
お祝いのコメントありがとうでした^^
末っ子がどんどん大きくなっちゃうと寂しい様な嬉しい様な。
みんなにお祝いいただけて嬉しかったよ~♪
さて!
これからゆりんはサンタに変身します^^
ぽっちんw

まよ子ちゃん、こんばんは~
メリークリスマス!
今年は丁度この日やってん。
毎年1日ずれたりして24日っていうのはなかったと思う。
ほんと一時はどうなることかと思ったよ^^;
でもまさか1日で回復するとは思ってなかったから
ビックリしたもん。
そうだよね^^
デコレーションでカバーしてたらいいよね♪
でもね皆ご飯って分からなかったみたい^^;
デザートと思ってる人が多かったみたい。。。
ほんとおめでとう!
応援ありがとうv-119

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
メリークリスマス!
ほんと行けて良かったよ^^
その女の子とは家も近いからいつでも会えるんだけどね。
でも絶対寂しがるだろうと思ってたに意外やったわ!
多分恥ずかしいっていうのもあると思うねんけど^^;
そうそう持ち寄りやねん、面倒くさいやろ。。。( ̄∀ ̄;)  
だからいつも私はご飯系やねん^
プリンカップは食べたのん使ってないで~~~
どんだけ~やん(笑)
5つ100円でカップ売っててん^^
その上にシール貼ってリボンつけてる超手抜きバージョンよ。
おうちパーティーはね、今年はしてないねん。
皆冬期講習とか行くって聞いてたから予定合いそうになかったから^^;
毎年してたんだけどね。。。
新年会も毎年してるから新年会はしたいなって思ってる^^
しゃぶしゃぶ新年会♪
え~~~それは可愛そうやって^^
あかん、あかん、葛藤してる場合ちゃうって。
姫ちゃんよく頑張ってると思うよ~
毎日なんて普通は出来へんと思うもん。
ご褒美、嬉しいと思うよ~~~~
応援ありがとうv-119

メリークリスマス☆
本当のクリスマスにクリスマスパーティーがあるんだね!
お熱下がってよかった良かった!
気合だねっw
プリンカップにふりかけごはん!!
リボンもかかっていて、すっごく素敵だよ~♪
見た目良ければ全てよしだよ♪
今日はお祝いコメありがとう^-^
ぽっちーん☆

メリクリ★

こんばんみ~~~
よかったね!元気にクリスマス会に参加できて♪
ハロウィンやらクリスマスやらは、さすがにインターだね!本格的に盛り上がってる~~!
息子くん。大きな口開けてしっかり歌ってるし♪
彼女と肩組んじゃって、かっこいいし♪
ママも子供も仲良くしてたお友達が別のところ行っちゃうのは寂しいね・・・での塾が一緒なんだね♪
ちょっと・・遠距離恋愛の気分!?
プリンカップにご飯か~~!かわいいアイデア♪
何個プリン食べたのかが気になった私ですが(笑)
上にはシール貼ってあるのかな?シンプルでもクリスマスらしくて素敵だわww
ランチタイムって。なになに?持ち寄りなの~?
おうちパーティも楽しくやったのかな?
私は。今日も!!姫ちゃんピアノきちんとやらずで。イライラっと<`ヘ´>
プレゼント、姫だけ置いておくのやめようか?とか今悩んでます。
でもそこまで意地悪すると、余計いじけるか?とか、精神歪んで育つか・とかね・・・葛藤中。
ぽちりんちょ★
