RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
22
CM:17

09:44
Category : 季節
今日のクリスマス弁当は「ポッチャマ」


12225746.jpg


12225734.jpg

ごはん
白ご飯
ポッチャマ
卵白薄焼き(土台と白い部分)
卵白薄焼きを紫いも粉+重曹につけた物(2種類) 作り方は→こちら
卵黄薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き
カニカマ
のり

おかず
ミートボール
卵焼き
ひじき煮(ひじき・大豆・にんじん)
焼き鮭
ブロッコリー
フリルレタス


お弁当は年内は今日が最後
でもおうち弁になっちゃいました
息子は今朝起きてきたら熱があったので今日は
スクールお休みしてます
病院に連れて行こうと思ったら寝ちゃったので、珍しく
こんな早い時間のアップです^^;
ポッチャマの青い部分の接着で色々昨日実験したので、それも一緒に
アップしようと思ってたんだけど、ちょっとゆっくり書いてる時間が
なさそうなのでまた後で結果をアップします
変色しない方法が分かりましたた・た・多分

明後日は息子が楽しみにしてるスクールのクリスマスパーティー
なのでなんとか治って連れていってあげたいんだけどなぁ



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

まよ子ちゃん、こんばんは~
ちょっとね、実は失敗してたのよ^^;
2色作る予定が、ほぼ同じ色になってしまって(∥ ̄■ ̄∥)   
急きょね表と裏を全部反対にしてなんとか出来たのよ^^;
忙しいのに訪問させちゃってごめんね^^;
全然スルーでいいよぉ~~~
応援ありがとうv-22

ウサチョコちゃん、こんばんは~
もう今朝からは全快で元気になったよ~
心配してくれて有難う!
明日は楽しめそう(๑→‿ฺ←๑)♫
ムフフフフフ(* ̄ー ̄*)  
楽しみに待っててね~
ってそんな大した事なく知ってたらごめんよぉ~~^

こんばんは☆
ポッチャマ上手~!!
ちゃんと水色だし♪
うちの次男、ポッチャマラブなの~
またゆっくり遊びにくるね~ぽっちん☆

今年のオベント疲れ様でした~^^
おうち弁になっちゃったのか。。。
息子君大丈夫?
お熱下がったかな・・・
クリパには元気でいけますように~☆
変色しない方法。。
なんだろう~~ 
ワクワク~~~ワクワクo(^o^o)(o^o^)o 楽しみ~♪

ゆりんさん、こんばんは~
一応検査したらインフルではなかったので一安心^^
今熱は下がってるから、このままなら多分行けると思います~
私はこう見えて(どう見て?)結構頑丈なんです!
息子が風邪引いてもほとんどうつったことないので^^
心配してくれてありがとう。
私はブラックポッチャマまだ作ったことないの^^;
立体だから今まで避けてたけど、今度チャレンジしてみようかな♪
リンク有難う~早速頂いていきます~
応援ありがとうv-22

妃琉ちゃん、こんばんは~
やっと微熱程度まで下がったの^^
朝起きて朝ごはん食べてたんだけど、「眠い~」って言って
半分ほど食べて寝ちゃったから。。。
でもこのまま明日熱がなければもう大丈夫そう~
心配してくれてありがとう^^
結局ねお弁当は食べれなかったから私が食しました^^
見て「可愛い、でももうぽっちゃま作ったやん」って
言われたけど^^;
青色はつけておくだけなので簡単ですよぉ~
応援ありがとうv-22

coco*ちゃん、こんばんは~
もうさっきcoco*ちゃんの所にコメント行ってビックリよ!
今日はお互い違う時間帯なのにまたほど同時じゃなかった?????
奇遇を通り越してるよね??
さてはcoco*ちゃん見てるな~~~~(〃^∇^)
ってどこから見るねん(★ ̄∀ ̄★) 
確かに薄焼きは面倒だけど、2週間ほどは冷凍出来るから楽チンよ♪
いきあたりばったりで作れるって羨ましいな~
私がいきあたりばったりだったら、何処にも行きあたらないよきっと(_ _|||)  
お出かけの記事になると思うけど年内更新しまっせ~~~
応援ありがとうv-22

桜子ちゃん、こんばんは~
うん、さっき微熱程度になってたわ~
多分このままだと行けると思うんだけど^^;
これね、青色失敗してん(笑)
2色になるように別々につけたんだけど、両方濃かってん (∥ ̄■ ̄∥)   
でも裏は色が薄かったから急きょ全部裏向きにして
向きを変えて作ったのよ^^;
ばれてない???
青色みつけたよ~~~
今日私が色変色してないの確認したから!
お見舞いの言葉と応援ありがとうv-22

tomochiちゃん、こんばんは~
夕方から少し落ち着いて熱も37度まで下がったから
なんとか明後日のパーティーにはいけるかな?って感じ^^
でもねちょっとでも元気になるとすぐ遊びたがるねん。
じっとしてないから。。。( ̄∀ ̄;)  
でも「じっとしたないとサンタさん来ないよ」というと
嫌々ゴロゴロしてたけど。
何も出来ないから本ばっかり読まされたわ^^;
心配してくれてありがとう
私も超面倒くさがりやで(笑)~
だから毎日よう考えへんねんって(* ̄ー ̄*)  
決まってる方が楽チンなのよ♪
応援ありがとうv-22

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
そうやねん。。。今日で年内お弁当は最後やってん。
でもまぁまた年明けからお弁当だから^^
ここ1週間位みょうに寒かったもんね。
去年もそういえば12月に熱出してたわ。。。
これから12月は気をつけないとね ヾ(・_・;)  
心配してくれてありがとう
一応スクールのパーティーでも先生が変装したサンタさんから
プレゼント貰うようになってるから楽しみにしてるねん。
熱は下がったから明日1日ゆっくりしたらパーティーは午前
だけだから連れていこうと思ってるんだけどね^^
そうそう今日はお家弁だから変色してないのちゃんと私が
この目で確認したから大丈夫やわ!
後で記事書きまっせ~~~
応援ありがとうv-22

あ~~~!書き忘れちゃいました(〃^∇^)
リンク嬉しいです^^ありがとー☆

オリビアさんこんばんは~^^
あららら(><)
息子くんどう?
インフルとかじゃなくてパーティー行けるといいんだけど。
オリビアさんも大変だけどムリしないでね。
ポッチャマ可愛い~☆
私、そういやまだブラックポッチャマしか作ったことないかも!?
あははー(T∇T)
今度挑戦してみたいな♪
お大事にしてあげてね。
ぽっちんw

息子さん、お熱下がりましたか?
大丈夫でしょうか・・・?
朝、起きてまた寝ちゃうなんてよっぽどキツかったのでしょうね・・・
心配です。
お大事にして下さい。
元気になってポッチャマ食べられたかな?
こんな可愛いポッチャマ見たら笑顔になれますね(*´ー`)
帽子がツリーみたいでオリジナルで素敵ですね♪
薄焼きの青の色がスゴイキレイに出てて、見入っちゃいました♪
時間のある時に作り方の詳細見に行ってきます!!
ぽちっ☆

こんばんは~
今日は遅めです^^;
昨日言ってた、コメの時間帯、ほんと似てるよね~
もしかして、見られてる?(´艸`*)
今日は、銀行まわり、窓、ベランダ、玄関、などなどを大掃除してたので、こんな時間~え?夕飯の支度しろって?もうほとんどできてる~娘は夕寝~いつ食べるのかなぁ~
私のことはおいといて。。。
ポッチャマ、かわいい~~~
ツリー持ってるのがいいね~v(*'-^*)b
私、こういう薄焼き卵に色を付けるという作業がめんどうで、
ほとんどしたことがないんですよ~
でも、あこがれる・・・
いきあたりばったりのお弁当なので、先にコレを作っておくことができないというのもあるんだよね~
お弁当は今日でおわりかぁ~
でも、年内更新はあるよね?
楽しみにしてまーす!
ぽち☆

こんにちは~
息子さん大丈夫???
熱出ちゃったんだね。
すぐさがる風邪の方だといいね。
ポッチャマ、かわいいi-176
帽子の緑もクリスマスチックでいい色だね。
ポッチャマは、オリビアちゃんの青色テクを十二分にいかせるキャラだよね。
今日もいい色でているね。
なになに?接着テク見つけたって?
すごい!
息子さんの調子がよくなってからでいいんで、UPよろしくおねがいしますi-189
あさってのクリスマス会、出席できますように!
遠くから祈っています。
お見舞いポチ!

あらら、息子くん大丈夫??
寝て少し落ち着いたたらいいけど・・。
パーティーのために、おとなしくしてたほうがいいね^^
やっぱり、ポケモンといえば「オリビア」ちゃんだよね~!
この青の濃淡とか、絶妙だし、そっくりだもん♪
1週間分考えてるというのに、私は衝撃でした><
いつも前の日(もしくは当日)何にしよ~・・って悩む私とは
大違いだね(汗)
私は基本面倒くさがりなので、型紙用意して・・とか出来ないんだよね(苦笑)
ぽちん☆

お大事にね!!

今日で最後だったのね・・それなのにおうち弁になっちゃってかわいそうに。
お大事にしてね。ここのところ急激に寒くなったもんね。
明日がクリスマス会なんだ!それは連れて行ってあげたいよね(>_<)
ずっと元気そうだったのに、このタイミングって・・・子供ってなぜかイベントに弱いとか思うの私だけ??
かわいいおうち弁食べて、早く元気になあれ★
ポッチャマ!青の使い分けも完璧だね!色出し上手でいいね~
しかも変色しない方法が分かったの~~?スゴイ!気になる!!
更新、いち早くチェックしなくちゃ!!
ぽちりんちょ★
