RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
23
CM:11

16:43
昨日の晩から息子の熱は微熱まで下がり、今朝からは
ずっと熱もなく元気になりました
お見舞いのコメント有難う、もうすっかり元気です
というか、いきなり元気有り余ってるという感じで
すぐ暴れだすので、クリスマスクッキーを作る事にしました

ずっと欲しかった雪の結晶がトイザラスに売ってると
coco*ちゃんのブログで紹介してたので早速トイザラスへGO


辛うじて1つだけ残っててました
念願の型抜きだぁ~coco*ちゃん有難う 
5753.jpg


既にハイテンションの息子 
5755.jpg


焼きあがったクッキーがこれ 
5759.jpg
混ぜたり、こねたり、型抜きやデコレーション、ほとんど息子がやりました
以前お友達の家に遊びに行った時、手作りクッキーを出して貰って、
その時からずっとクッキーを作りたいと息子は言ってたので、
作るのが楽しくて仕方なかったみたい
まぁ出来栄えはともかく。。。楽しめて良かった
それに普段はクッキーはあまり食べないんだけど、このクッキーは
美味しいと言ってパクパク食べてました
やっぱり自分で作ると美味しく感じるのかな

明日はクリスマスパーティーの行けそうです


味の素の「冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテスト」で
準グランプリを頂き、その賞品が届きました


冷凍食品10品 
5642.jpg


トロフィーとQUOカード1000円分 
5646.jpg

トロフィーには入賞したお弁当の写真が
凄く記念になるトロフィーだなって
どんなお弁当を作ったのかもすぐ分かるし
ほんとにいい経験になりました、選んで頂いて有難うございました


冷凍食品はこんなに頂けると思ってなかったのでビックリ
先月に丁度冷蔵庫を大きいのに買い替えたばかりだったから
すんなり収まって良かった
前のだとかなりパンパン?いや入らなかったかも
時間のない時にお弁当に活用しようと思ってます♪


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

桜子ちゃん、こんばんは~
有難う~
桜子ちゃんも本にのるやん~~~
それの方が凄い記念だよ!
桜子ちゃんも雪の結晶探してたの?
多分ね早くに行ったらあったんじゃないかな~
私も丁度1つ残ってただけだったから。
私は今回初めて一緒に作ってん。
一緒にするとね。。。どうも余計時間かかるし
つい怒っちゃうしね^^;
冬休み?多分ほとんど料理しないと思うわ^^;
応援ありがとうv-119

おはよ~
息子さん、治ってきてよかった。
無事にクリスマス会出席できたみたいだしi-176
改めて、準グランプリおめでとう~
トロフィー、すごい記念になるね。
キャラ弁はじめて、こうやって形になるものできるのって、すごいことだよね。
すべてはオリビアちゃんの努力ってことで!
クリスマスクッキーもかわいいね。
いいなぁ
私もその型探しに行ったけど、無かった。
人気なんだね~
自分で作ったクッキーってやはり美味しいもので、子供たちもパクパク食べるよ。できるかぎり一緒に作るようにしているんだ。
オリビアちゃんちも、冬休みは一緒にお料理するのかな?
ぽちっと。

tomochiちゃん、こんばんは~
息子は最近回復力早いから良かったわ~
心配してくれて有難う^^
息子はかなり気合い入れて作ってたよ^^
前から一緒にクッキングしたいって言ったし。。。
新しい事するの楽しいんやろうね♪
トロフィーはほんと良い記念になったよ^^
もう貰うこともないかもしれないしね(笑)
応援ありがとうv-119

まよ子ちゃん、こんばんは~
忙しいのに訪問&応援ありがとうv-119
ほんとにほんとにスルーで全然構わないから
きを使わないでね!
同盟組んでるんだし(笑)^^

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
ううん、そんな時はいいよ~~~
暇な時は絡んでね^^
ほんと1日で回復なんて、早っ!
手作りのクッキーって独特の味せえへん?
ちょっと甘みが少ないっていうか。。。
それが美味しいのか息子は結構食べてたわ^^
そうそうまよ子ちゃんが使ってたのやで~
冷凍食品jはよく見ると息子が食べれない物が多かったわ^^;
だからパパが食べれるわ(* ̄ー ̄*)  
応援ありがとうv-119

こんにちは

オリビアちゃん、メリクリ~☆
息子くん元気になってよかったぁ~!
クッキーもかなり張り切って作った感じ☆
頑張りの甲斐あって、すごく可愛く完成してるね^^
コンテストの賞品すごい数だね~
トロフィーも写真入りですごい!これは記念になるね♪
あらためて、おめでとう!!
ぽちん☆

こんばんは★
今日は応援訪問で失礼します><
ぽっちん★

間に合った~~

オリビアちゃん!出遅れました~~
プレゼント買いに行って夕飯まで食べてきてバタバタ!!
息子ちゃん!熱下がって良かった~~~本当に良かった~~♪
クッキー!すごく可愛いし美味しそう★
子供は粘土みたいで面白がるよね♪
結晶型。まよ子ちゃんも使ってるやつだよね?かわいいよね♪
デコも綺麗だね~~★何より。親子で作るということが偉すぎるっ!!!!
クリスマス会、楽しみだね!
賞品もすごいな~~!パパ弁に欲しいな~冷凍(笑)
トロフィーが!写真入りだなんて!感動しちゃうねっ★
宝物だね~子孫の代まで(笑)
素敵なクリスマスになりますように・・・
ぽちりんちょ★

coco*ちゃん、こんばんは~
元気になり過ぎて困ってるわ^^;
じっとしてないもんねヾ(・_・;)  
あと1つしかなかったからラッキーだったよ!
息子が「ママのお弁当のやつもあるやん、あれも作ろう」と
いうのでお弁当の型抜きで作ってん♪
娘ちゃんもそうなんだぁ^^~
子供って自分で何かするって楽しんだね!
有難う~
うちもこの貰ったのではギョーザとシューマイぐらいしか
買わないかな~
息子はソースがついてたり、チーズは好きなんだけど中に入ってる
のとかはだめだし、クリームソース系もだめだから^^;
なのでパパが食べてるわ(笑)~
そうそう、このトロフィービックリした!
お弁当の写真が入ってるからどんなお弁当を作って受賞したか
一目瞭然だもんね^^
応援有難うv-480

こんばんは~
息子くん、元気になってよかったね~
クッキー型、あったんだぁ~よかった!よかった!
かわいくできてる~~~
車や飛行機も作ったんやね~
自分で作るクッキーは美味しいもんね~
うちも普段、そんなにクッキー食べないのに、ほとんど娘が食べてましたよ~
そして、準グランプリ、あらためておめでとう~
こんなに冷食もらえたんだぁ~いいなぁ~
普段、ギョーザぐらいしか買わないので、なんだか見てるだけでワクワクする~
私が貰ったんじゃないのに~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それにトロフィー、凄い!
お弁当の写真入れてくれるなんて、このお弁当で受賞だよ~ってわかるもんね~
お弁当でまた冷食使って何か作るの楽しみにしてるよ~
ぽち☆

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
Yk8l7UHE
