RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
18
CM:18

14:51
Category : 季節
今日のクリスマス弁当は
「リースとキャンディを持った白クマサンタさん」

12185620.jpg


12185610.jpg

ごはん
白クマサンタさん
白ご飯
カニカマ
リース
白ご飯
茹でたほうれん草
卵黄薄焼き
カニカマ
桜でんぷん入り卵白薄焼き
キャンディ
かまぼこ
桜でんぷん入り卵白薄焼き

おかず
とんかつ
お魚ハンバーグ
星型ポテト素揚げ
卵薄焼き+ハムロール
クリスマスパスタ
ブロッコリー
フリルレタス


リースは白いご飯にぐるぐる茹でたほうれん草を巻きました
それを腕にかけて持ってる感じで作ってるんだけど、手の白と
首のモコモコが被ってちょっと分かりにくいかも

息子は「これこの間作ったやん」と
た・た・確かに最近このパターンが多いかも
でもなんだか立体作るのが楽しくて
ワンパターンだけど

くまさんは本当は茶色のご飯で作りたかったんだけど、
昨日の茶色のご飯は食べてくれなかったから
カレーならいいよって言ってたからドライカレーで今度
やってみようかなって
でもこれって茶色じゃなくて黄色かな^^;?????


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

妃琉さん、こんにちは~
いいえ~そんなのは気にしないでお気楽に行きましょう~~~
やっと、やっと立体の楽しみが分かってきたんです^^
苦手という意識はなくなったんだけど、難しいって思うのは
変わらないかな~
詰めるのがね・・・毎回大変で。。。( ̄∀ ̄;)
息子はデコフリがだめなので苦肉の策です^^
応援有難うv-254

ミニーさん、こんにちは~
そうなんです、また立体作っちゃったんです^^
なんだかハマってて(* ̄ー ̄*)  
ほうれん草苦手なんだぁ
うちは小松菜がだめなんです^^;ちょっと癖があるからかな~
え~~~独学ですか?
そっちの方がすごいんですけど~~~~~
私の友人もツアコンやってましたよ^^
そのお客さんと結婚して辞めちゃいましたけど。
リンク勿論!嬉しいです!!!
私もリンクさせて貰ってもいいですか^^?

サバスカフェちゃん、こんにちは~
サバスカフェちゃんは立体ばっちりだよ!
なんてたっておかずも上手だし^^
メールの返事遅れててごめんね^^;
後で送るね~~~
応援ありがとうv-254

たかぴーままさん、こんばんは~
お久しぶりです~~~~
息子のリクエストとは関係なくちょっと可愛い系で
最近は作ってたんです(* ̄ー ̄*)  
私もくまさんサンタ気にいってます♪
まだ準備してなくて^^;
明日トイザラスに行く予定です~
たかぴーままさんは準備されたんですね^^
どんなプレゼントなのかな^^????
ほんとまだサンタさん信じてるから特に喜びますよね!
リンク有難うございます~
そうそう私何度かたかぴーままちゃんの所にコメントしてる
んだけど、上手く書きこめてなかったみたいで。。。
昨日はちゃんと書きこめてたみたいなんです^^
何かやり方がまずかったのかも^^:
こちらこそよろしくお願いしますv-254

まよ子ちゃん、こんにちは~
ほんと?立体でって言って貰えるのって
凄く嬉しいんだけど(♥◕ฺ∀◕ฺ)
私って思いっきり平面オンリーだったから^^
そうそう昨日すぐ返事貰ってたんだね^^
あれからすぐPC切っちゃったから^^;
後でまたメールするね♪
応援ありがとうv-254

こんにちゎ~
訪問もリコメも遅くなってごめんなさい・・・
これまた可愛いサンタさん♪
立体作りが楽しいなんて羨ましいです(o・∇・)o!
もぉ苦手な分野ではなくなりましたね!!
私も頑張らなければーーー(p・ェ・)p
リース♪キレイッ♪
ほうれん草を巻き巻きしてるんですね!
すごいアイディアヾ(*≧∇≦)〃
感動作品に ぽちっ★

 おー、またまた立体ですね!
頑張っているじゃないですか~。
リースは、ほうれん草を巻いているなんて芸が細かい!
うちは、ほうれん草苦手だから食べてこないかも?
 そうそう、私は英文科ではございません。
ツアコンになりたくて、勉強しただけの話しですからホントに
中学生英語で喋ってました(笑)
 それから、リンクさせて貰ってもいいですか???
 

かわいいです!やっぱり今日も。
サンタさん作るのうまいよねぇ、オリビアちゃんって♪
立体頑張ってるなぁ~。
ワタシもがんばらなきゃ~♪
ぽち★

お久しぶりです!!

オリビアさん こんばんみぃ~♪
ご無沙汰してます(汗)
クリスマス弁当オンパレードですね♪
↓のクリスマス弁当もズラぁ~っと見させてもらいましたよ♪
どれもこれも可愛いものばかり!!
特に今日のクマさんサンタが可愛い!!
ぬいぐるみみたいですね♪
来週にはクリスマスがやってきますね。
もうプレゼントは用意されたのかしら?
いつもギリギリになってしまう我が家ですが、今年は、もう準備オッケーです♪
子供の喜ぶ顔が楽しみですね♪
ぽちぃ~っと!
リンク頂いてもいいですか?って聞いておきながら、頂いていく時間がとれずにいてしまって。。。
ごめんなさいね!
先ほど頂いていきました♪
これからのよろしくね♪

オリビアちゃんこんばんは~♪
立体のサンタさん衣装ならオリビアちゃん!!って
イメージがつき始めてるわ。
すっごいバランスがいいわ~
昨日の夜メールしたけれど届いてるかな?
ちなみに、会場でサバスちゃんと一緒にいれば会えると思ってたよん♪
ぽっちーん☆

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
そうそうちょっとしつこめ(笑)?
解説なしでも分かる?有難う~
混ぜごはんは食べないからさ、苦肉の策だよ^^;
でもちゃんと食べてきてたから良かった~
うちは炊き込みもだめやねん。
くりご飯もだめやったし。。。
だしがきいてて美味しいと思うんだけどね^^;
ドライカレーはそっか~握りにくいかもね!
で・で・でもほかに選択肢はないからやって見るわ~
応援ありがとうv-119

ゆりんさん、こんばんは~
リースはまだ作ったことなかったから作ってみたいな
って思ってたんです~
でも立体でどうやって。。。って^^;
デコフリは息子食べないからほうれん草でしてみました^^
オムライス!挑戦してみますっ!!
応援ありがとうv-119

tomochiちゃん、こんばんは~
「ポケモンと言えば?」オリビアちゃんって凄く嬉しい~~~
来年もポケモンばかりになりそうだわ^^;
モコモコは作ったらハマっちゃって。。。
リース腕にかけてるように見える?有難う♪
こういう時の立体って難しいよね。
平面だとすんなり出来るんだけど。。。まだまだ勉強だね^^
応援有難うv-119

coco*ちゃん、こんばんは~
うん、楽しくなって来てるの^^
いい感じかな(* ̄ー ̄*)  
何でも上手くなるには練習あるのみ!だよね^^
息子は辛口のコメントだけど、まぁ文句言いながらも
持って言って食べてくるからいいかって感じで、今は
私の作りたいのを作っちゃってます(*´∀`*)
いつも仲良くして貰ってる人が4人神戸に来るって聞いて
これはなにがなんでも行かねば!と思っておしかけて行ったから^^;
全然凄くはないよ。。。( ̄∀ ̄;)
応援ありがとうv-119

立体だ~~

オリビアちゃんこんばんわ~
またまた立体頑張ってる~~
しかもリース持ってる~~~
解説なしでも十分わかるよ??
ほうれん草ってとこがまた、新鮮でいいね♪
茶色ご飯もダメなのかあ。うち、炊き込み大好きだよ♪
おかずがショボイ日は炊き込みにしてごまかす!!!
ドライカレー♪おいしいよね♪でも握りにくそう・・・ぜひチャレンジして、どうだったか教えて~~!!
ぽちりんちょ★

オリビアさんこんばんは~^^
めっちゃ細かいし~(*´▽`)ノ 可愛い☆
リースを手にかけてる構図なんてすっごくおしゃれだなぁ♪
ほうれん草なんだぁ!すごくキレイに○になってるね!
白くまくんも冬のイメージだしよく似合うよ~^^
オムライスぜひぜひ挑戦してみてね^^
ぽっちんw

オリビアちゃん、こんち~^^
今まで「ポケモンといえば?」オリビアちゃん!!だったけど、
このモコモコの立体のサンタさんも今やオリビアちゃんのイメージかも♪
今日も可愛いね~!
リース、腕にかけてるように見えるよ^^
小技もきいてて、可愛いな~♪
ぽちん☆

こんにちは~オリビアちゃん
立体作るのが楽しくなってるぅ???
うふ♪(* ̄ー ̄)v  いいかんじ~~~~
ちゃんと腕にかけてるのもわかりますよ~
やっぱ、同じものと言われようが数をこなせば、それだけうまくもなるし、
早く作れますからね~いいじゃないですかぁ~
私も同じもの多いですよ~なんせオリジナルですからね^^;
キャンディも細かいね~可愛い~★
昨日、ちょっと時間があったので、絵心べんとうに参加した人のブログを拝見してたらオリビアちゃんの名前がいっぱいでてきて、なんだかすご~い!と思った私です。
私、コンテストとかに興味がないので、お名前知ってる人は少ないのですが、キャラ弁業界はすごいなぁ~って思いました。
ぽちーん!
