RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
16
CM:21

14:31
Category : 季節
今日のクリスマス弁当はポケモンからで
「ケーキを持ったキルリア&ラルトス」


で・で・でも先に言っております
失 敗 作です


12165570.jpg

ごはん
白いご飯
キルリア&ラルトス
ハム
ほうれん草入り全卵うす焼き
桜でんぷん入り卵白うす焼き
すき焼きのたれ入り全卵うす焼き
卵白うす焼き
カニカマ
のり

おかず
コロッケ
卵焼き
にんじん+ポテトの牛肉巻き
カニカマのお花
ブロッコリー
フリルレタス


あ~~~~やっちゃった
キルリアの目が大失敗
目だけでこんなに違うものか・・・って思うよね
後でポケモン図鑑見たんだけど、目の黒眼と白眼の位置が逆だったみたい
でも多分それだけじゃなくて、大きさとか他にも原因がありそう
目を入れるまではちゃんと出来てたのに~~~~~

息子に見せるとやっぱり
「お顔なんか変よ。。。ブーバーン(今までの一番の失敗作)の次にへたくそや」と
でもね、修正のしようがなかったのよ^^;。。。
落ち込んでた私に息子は
「いいやん、今度また上手に作ったら」と言ってくれたんだけどね
優しいんだか、冷たいんだか。。。

おかずのカニカマのお花はサバスカフェちゃんの真似っこです
こっちには長いカニカマが売ってないから、作れなかったんだけど
この間サバスカフェちゃんから長いカニカマを貰ったので、お初です
このカニカマって全然切れないもうびっくりしたよ
まさにキャラ弁用のカニカマって感じ
こんなのが売ってるっていいな~~~
サバスカフェちゃん有難う


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

のんママさん、こんにちは~
ご訪問&コメント有難うございます!
いや~~~コメント頂けるなんて、か・か・感激っす!!
覚えていてくれてたんですね、めっちゃ嬉しいです~
私もお会い出来てお話も出来て楽しかったです♪
ほんともっと時間があれば、ゆっくり話せたのにな~って^^
いいえ~言葉足らずなんて、とんでもないです!
こうしてコメントして頂いただけでも十分です。
私も遊びに行かせて下さいね。
どうぞよろしくお願いしますv-22

サバスカフェちゃん、こんにちは~
いいよ~忙しい時はスルーで^^
ポケモンって難しいの多いよね!
っていうか色が大変なのよ^^;
勿論目とかのバランスもだけど。。。
カニカマね、確かに裂けにくいんだけど半分折ったら
そこが割れちゃうの。
サバスカフェちゃんのは割れてないよね?
強く半分に押しすぎなのかな?
応援ありがとうv-22

桜子ちゃん、こんにちは~
2キャラっていってもラルトスは簡単だから!
桜子ちゃんなら出来るよ~
カニカマは普通のカニカマに比べると頑丈よね。
なんで九州だけなんだろ?
絶対売れると思うんだけどな~
応援ありがとうv-22
写真ちょっと待ってね、ごめんね^^;

tomochiちゃん、こんにちは~
ううん、年末だから忙しいと思う^^
やっぱりこのキャラはマイナーだから知らない人
多いみたいね。
でもね見ると失敗ってわかるよ!
かなり変だから^^;
ママならか。。。そう思ってくれてるなら嬉しいかな^^
やっぱり美味しかったんだぁ~
応援ありがとうv-22

まよ子ちゃん、こんにちは~
これはかなりマイナーなキャラだと思うわ~
私も知らなかったから^^;
ほんと最近小生意気になってきたのよ。。。
男の子って皆こんなのかな?
優しいかな~でも怒ると怖いママだよ^^
応援ありがとうv-22

オリビアちゃ~ん!
昼間にぽちだけしちゃって、コメ残せなかったぁ~ごめんねぇ・・・
すっかり出遅れっす・・・
ポケキャラはなにげに難しいの多いのね!
わかる!!!
目一つで違ってくるしねぇ。
でも、目気になるほどでなく、むしろ体うますぎだよ~
やっぱ、平面きれー(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
会ってるからさ、なんだか余計に話しやすくなったなぁ(笑)
お花のかにカマ使いやすかったみたいでよかったぁ~
ね!切れないよね?
その分、ジューシーさにはかけちゃうんだけどね。
キャラ弁にはぴったりんだね^-^
12越えたんで今日のぽち★

こんばんは~
キルリア&ラトルス、全キャラでも見たけど、似てると思うよ。
何より、2キャラ作っているのすごいな。
夜しこんだとしても、2キャラは無理だよ、私だったら。
カニカマの花もかわいく咲いているね。
やはり、このカニカマすごいよね。
縦に半分に折っても、裂けたりぜんぜんしないし。びっくりした。
九州で売っているメーカーみたいだけど、関西や関東で売ってくれればいいのにね。
すごいけど、日持ちがないのがネック。今日中に使わなくちゃ。
気を使ってくれる息子さん、優しいね。
ポチン!

こんばんは

オリビアちゃん、遅い訪問でごめんね~
何か最近バタバタしててさ・・・><
↓のスティッチサンタも、めちゃ可愛いし♪
今日のポケモンでクリスマス弁ってすごいね~!
このキャラは、また「はじめまして」なので、よくわからないんだけど、
これが失敗なの??
息子くん、キビシイねぇ~(笑)
ママならもっとできる!っていうことかな^^
そうそう、甘いブロッコリーね、おいしかったみたい^^
ぽちん☆

オリビアちゃ~~んこんばんはー☆
ちょっと今日のキャラはわからないんだけど…
息子君超上から目線で笑っちゃいますw
オリビアちゃん優しいママなんだろうね。
またゆっくりくるねーぽちーん☆

ゆりんさん、こんばんは~
なんせ技術もセンスもないので、色ぐらい作っとく?
って感じなんですよ^^;
カニカマのお花は長いカニカマでしか出来なくて。。。
勿論近所には売ってなくて、ネットでも売ってる所がなかったんです。
ゆりんさんの近所にも売ってるんだぁ~
いいな~この辺はデコフリも中々なかったし。。。
そんな田舎ではないんですよぉ~
応援ありがとうv-22

みほちんさん、こんばんは~
ご訪問&コメント有難うございました!
凄くうれしいです!!!
私は今年の春から始めたので、みほちんさんからすれば
まだペーペーです^^;
みほちんさん褒めて貰えて光栄です!
みほちんさんの息子さんも辛口トークなんですね。
あんなに素敵で上手なお弁当でもですか???
それは贅沢すぎます!
わざわざ有難うございましたv-22

ともばんさん、こんばんは~
はい!代表的な失敗作です(笑)!
知らなかったら多分違和感ないかも。。。です^^
でもね知ってる人が見たら、似てないってすぐわかると思います。
息子は自分には甘く、他人に厳しくなんです^^;
って他人じゃないんですけどね。
このカニカマ、ネットで探したんだけど売ってなくて。。。
でも冷凍出来ないし、日持ちしないのが残念です。
応援ありがとうv-22

妃琉さん、こんばんは~
結構マイナーなキャラですよね^^;
私は見たことはあったんだけど、名前は知らなくて。。。
失敗じゃないかな~
そう言ってもらえると救われます^^
もうひとつのラルトスは簡単だから~
応援有難うv-22

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
わからないから失敗に見えないだけだよ^^;
ううん、黒目が向かって左で白目が右みたい。。。
でも私が参考にしたのは逆だったんだけどな・・・
ほんと口だけは達者やわ。
最近「~~かよっ」っていうねん。
これってざまーす?ざまーす?の逆やんな?
多分スクールで誰かが言ってると思うねんけど。。。
ポケモンねこの間息子と数えたんだけど、50キャラぐらいかな^^
まだまだ道のりは遠いわ。
応援有難うv-22

プチごまさん、こんばんは~
いいえ~こちらこそ有難うございました!
体大丈夫ですか?
大変な時にコメントしちゃってすみません^^:
お大事にして下さいね。
プチごまさんは全然上手ですよ!
その結果が出ただけだと思いますよ~
同じ関西なので是非また~
私も遊びに行かせて頂きます♪

オリビアさんこんばんは~^^
いろんな種類の薄焼きがもうお見事としか言えないよ~♪
私もいろいろ焼くけど2種類くらいで作れそうなやつにしたりww
カニカマのお花キレイ☆
うちもザ☆キャラ弁用って感じのが近所に売ってるんだけどね
ほんとありがた~いよぉ(*´▽`)ノ
息子くんとのやり取りは微笑ましい♪
ぽっちんw

ありがとうございました

メッセージ、ありがとうございました。
アタシ、ここ1、2年の間にキャラ弁ブログを
始めたキャラベニストさんは、ほとんどわからず
もっと早くから
こちらのブログを知っていればよかったと思いました。
ほんと、お上手で
感心します。
うちの子も、キャラ弁に対して
かなり厳しい意見を言うので
アタシはいつも大変…
こういうお弁当を作ってもらえるだけで
特別だと言うことを
息子ちゃんに、言いたいわっ(笑)

こんばんわーっ☆
え?失敗なんですか??
このキャラ知らないからなのかもしれないけど、私的には全然違和感ないですよヾ(≧∇≦)〃
2キャラも・・・すごいっ☆
それにどっちもすごく細かいキャラですよね!?
絶対上手いですって(。→∀←。)キャハ
それにしても息子君・・・厳しいですねw
でもちゃんと言ってくれるのが「頑張ろう!」って思えるし、最後にはフォローの言葉があるから嬉しいですね♪
いいなぁ~・・サバスさんのカニカマww
私もなかなかゲットできずにお花できないんですよね。。。
オリビアさんのお花もすごくきれいですー♪
ぽちん★

こんにちはぁ~
このキャラ知らなかったのでポケモン図鑑見てきました♪
全然失敗作じゃないじゃないですかぁ!
しかもオリジナルで作ってるし☆
そして2キャラIN☆
凄いです(。'Д')!!
私なんていつも画像通りにか作っていないので・・・
イヤイヤ・・・作れないので(^ω^;lll)
尊敬しちゃいます♪
ぽちっ★

???

こんにちは~~
キルリアが解らないから・・・全然失敗に見えないよ?
本当は黒目が周りに来るってことなのかな?
息子ちゃん!今日も辛口・・・でも励ましてるし(笑)
なんだか友達親子みたい♪かわいいね♪
ポケモン。何個作ったか、そろそろカウントしといて~(笑)
ぽちりんちょ★

先日はお世話になりましたぁ~⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
そして早速訪問、コメ有難うございます♡
訪問遅れて申し訳ないです。。体調崩してましてぇ~v-399
もちろん覚えてますよぉ~!!
プチごまのハンドルネーム知ってらっしゃってびっくりしました。
私なんかみたいなど素人が大会に出場する事自体場違いでしたからv-12
お近くなので、またぜひお会いする機会があれば嬉しいですね♪
オリビアさんの素敵なお弁当、また拝見させてもらいまぁす(o^艸^o)
