RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
15
CM:18

15:02
Category : 季節
今日のクリスマス弁当は「スティッチサンタさん」


12155546.jpg


12155536.jpg

ごはん
スティッチサンタ
白ごはん
ハム
カニカマ
スライスチーズ
のり

おかず
お花のウィンナー
卵焼き
にんじんハムロール
ブロッコリー
フリルレタス


ちょっとこの間作ったパンダサンタさんに似てる^^?
でもサンタの服着たら皆こんな感じになってしまうかも
本当はパンダの時の様に全身で作りたかったんだけど、足までは無理でした

立体作る時も平面同様、イラストをお弁当の大きさに合わせて
コピーして作るんだけど、絶対同じ大きさには出来ない
ご飯を握って入れていくと、は・は・はいらない
ちょっと小さめの大きさにした方がいいのかな

それに今回はスティッチサンタさんが大き過ぎておかずが
あんまり入らなかった
出来上がりを息子に見せると
「こんなにごはんばっかり食べられへん~おかずないやん!」と
やっぱり言われるし・・・

う~~~ん初めのサイズ通りに作るいい方法はないのかな???


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

うさこさん、こんにちは~
いいえ、こちらこそ有難うございました!
私もまさか関西の方がいらっしゃるとは思わなかったから
嬉しさ倍増って感じでした♪
うさこさんはぺっぽこじゃないと思いますよ^^~~~
可愛いって言ってくれて有難うです(♥◕ฺ∀◕ฺ)
過去弁はポケモンが大半をしめてます^^;
息子がポケモン命!なんで(* ̄ー ̄*)  
これからどうぞよろしくお願いします♪
応援ありがとうv-254
あっうさこさんに応援しようと思ったんだけど、バナーが
見当たらなくて・・・・ありましたか???

桜子ちゃん、こんにちは~
ううん、こっちこそ押しかけでごめんね^^;
そんないい手じゃなかったよ思うけど。。。
もこもこはいくつ作った?って感じでしょ~~~
謙遜なんてしてないよ^^
私の作るのなんてこんなもんよ(笑)~
関西人ってやっぱりキツイというかハッキリ言う
イメージがあるのかな???
全然読み逃げでいいよ^^
そんなの気にしないで気軽で行こうよぉ♪
応援ありがとうv-254

ミニーさん、こんにちは~

いいえ~そんなのは気にしないで^^
え~~ミニーさんって絵見ながら。。ってことはフリーハンド???
ってそれであのお弁当って凄くない???
超テキトーとは思えないんだけど(* ̄ー ̄*)  
そういう風になるまでにはまだまだ修行ってことよね^^;
次はちょっと小さめで作ってみますっ!

私もめっちゃ嬉しかったですよ~~~~
メールの返事なかったから、もしかして来れなくなったのかな?
とか思ってたので^^;
ちょっとコンテスト自体終わるの遅かったよね(; ̄д ̄)
もう少し早く終わってたらもっと時間あったのにね!
ほんと、もっと話したかったぁ~~~

応援ありがとうv-254

まよ子さん、こんにちは~

お帰り~~~
って帰ったばかりなのに来てくれて有難う♪
うん、うん、ゆっくりとね(* ̄ー ̄*)  

この間のパンダサンタさんと似てたからその時よりは
まだ時間掛からなかったけど、かなり大変だったよ^^;

応援ありがとうv-254

有難うございました♪

オリビアさ~ん!(*´∀`*)コンニチワ~♪
先日は楽しい時間をご一緒させていただき有難うございました~
また、早々にとっても心温まるコメントまで頂き本当に有難う!
ヤフーブログでは関西在住のキャラ弁ブロガーさんの方が少なく
寂しかったの~
オリビアさんにお会いでき 本当に嬉しくてそして親近感でした~
こちらこそ へっぽこブロガーの私にまで優しく接していただき感謝しております
クリスマス弁カワイ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
サンタさんのお洋服のモコモコ感がすごく゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
スティッチもそっくり!めちゃかわいいです!
過去弁もまた少しずつ拝見させていただきますね!
楽しみです!
こちらこそ これから仲良くしていただけると幸いです!
有難うございました~
村ぽち★

オリビアちゃんへ
 訪問遅くなってごめんなさいね。
スティッチサンタ、とってもcute!
オリビアちゃんは、ちゃんとコピーして作ってるなんて偉いわ。
私は、絵を見ながらしか作らないから超テキトー(^^;
今日のお弁当も、オリビアちゃんに頂いたろうそくを置いて作りましたわ。
大きさね、どうしたらいいんだろうか?
やはり、小さめに作るしかないのかな?
 日曜は、逢えて嬉しかったです。
時間がなくて、途中で帰らなくてはいけなかったのが心残り・・・。
旦那がいて、子供を見てくれさえいたらもう少し一緒に飲めたのにな~。
 ぽちぽち。

オリビアちゃーーーんただいまーーー!
もう、あんなことやこんなことまで色々ありがとう(><)
まだまだ、語りたかったけれど続きはまたブログで~~~♪
スティッチのサンタうますぎーーーっ。
超バランス難しそうなのに!
とってもかわいい^-^
また遊びにくるねーぽっちーん☆

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
最近頑張ってるでしょ~~~
目は大きいから簡単だよ^^
大きさねほんと難しいって作るたびに思うわ。
立体で全身作ろうとすること自体無理があるよね( ̄ー ̄;
でも全身の方が可愛いからつい。。。
今日もめっちゃ時間かかったよ^^;
立体極めれたらいいよね!
でもまだまだ修行の身よ。。。
応援ありがとうv-254

ゆりんさん、こんばんは~
今日はスティッチのテレビでクリスマススペシャルだった
ので、丁度いいかな~と思って^^
ゆりんさんは立体はフリーハンドってことですか???
それって凄いと思います!
私は一昔?うん?多分二昔かも^^;
現役でも怪しい英語だから今ではさっぱりですよ。。。( ̄∀ ̄;)
息子の宿題でもうアップアップですから(p・Д・;)   
応援ありがとうv-254

妃琉さん、こんばんは~
息子さん白いご飯好きなんだ~
うちもめっちゃ好きですよ!特に炊きたて!!
匂いで分かるみたいで「炊きたてのご飯?食べる~」と
言って5杯ぐらい食べるんですよ~~~
そうそうご飯の大きさの微調整!分かる~~~~
なんでこんなに時間かかるの?って思いますわ(_ _|||)   
納得いかず。。。。凄くわかります^^
でも見たいなぁ(* ̄ー ̄*)  
応援ありがとうv-254

ウサチョコちゃん、こんばんは~
私はね結果発表待ちぐらいの時に着いたんだけど、あんな風に
待てる場所があるって知らなくて、しばらく下で待ってたんです^^;
そしたら「上にあがってきても大丈夫よ~」って教えて貰って。
私ももっと早くに行って見たかったです!
それならそうと早くに言って~って感じ^^
おお~~~記事楽しみにしてます♪
当日書いてたのも気になるな(* ̄ー ̄*)  

サバスカフェちゃん、こんばんは~
スティッチって耳が立体の方が難しいよね^^;
やっぱり大きくなる?
うんうん、私もラップでくるんだご飯を下絵にのせながら
大きさ調節してるんだけど、入らないもんね(_ _|||)   
小さくすると今度はスティッチみたいに目とか平面の部分が
やたらと大きくなっちゃうから、こっちもやり直さないと
いけなくなるし・・・・
う~~んやっぱり立体は奥が深い!
応援ありがとうv-254

coco*ちゃん、こんばんは~
絵をコピーしないと作れないよヾ(・_・;)  
coco*ちゃんはフリーハンドで作ってるの?
それって凄いと思うよ!
私もフリーハンドで作れるなら作りたいよぉ~~~
いきあたりばったりっていうのがまた凄いと思うわ(♥◕ฺ∀◕ฺ)
私はちゃんと決まってないと作れないから^^;
ううん、見習わないほうがいいと思う(笑)^^
そのままの方が素敵だと思うな~
応援ありがとうv-254

わおっ!

またまた立体頑張ってる~~!しかも可愛い!!
目とか完璧じゃない?
洋服も・・相変わらずのカニカマ使い・・・すごいね♪
立体ってほんと、大きさ難しいよね~~
こうして写真で見ると大きそうでもお弁当箱ってほんと、小さいもんね(>_<)
そういうのに超時間かかって、立体だと仕上がりまでの時間の見当がつかないから園弁でのチャレンジがなかなかできないでいる私・・・。
オリビアちゃんはドンドン挑戦しててすごい!
立体まで極めちゃうおつもり~~??
ぽちりんちょ★

オリビアさんこんにちは~^^
スティッチもサンタさんにぴったりな可愛いキャラチョイス☆
でも立体でもイラスト使うのはすごい!
そっかぁ...そうすれば私ももうチョット上手く作れるのかなぁ(〃^∇^)
英文仲間♪
でもでも私も一昔以上前の話~(><)
今ではさっぱりなの(〃^∇^)
恐ろしいほどのスピードで物忘れがぁぁぁ。
触れてないとやっぱりダメだねぇ(><)
でもまぁ...うちの今の暮らしでは使うタイミングもないんだけどねw
ぽちっとな☆

スティッチサンタかわいいなぁ~
うちの息子ならお弁当いっぱいのご飯喜びますけどね(笑)
存在感がたっぷりでステキですよぉ♪
立体って難しいですよね。。
アップはしてませんが、私も何度か作っています(^ω^;lll)
いつもご飯の大きさの微調整に時間を取られます・・・
結果納得いかず。。。アップできず。。。です(;´ー`)
ぽちっ☆

オリビアちゃ~ん*
スティッチかわいいじゃん♪
立体で作るなんてすごいと思う~*
耳もすごいなぁ~
立体って必ず大きくなっちゃうよね~
書いた下絵に乗っけながら、そして、書いた線より小さめに
作るようにしてるくらいかな~(✿ฺ^-^✿ฺ)
でも、実際は大きくのなるのよくある!(笑)
今日もぽち★

オリビアちゃん、こんにちは~
オリビアちゃん、絵をコピーしてちゃんと作ってるんだぁ~
私なんか、最近、絵も書かないし・・・
いきあたりばったりで作ってる、(*´ο`*)=3
やっぱちゃんと絵を書くほうが、できあがりも違うもんね~
見習わないと~
ステッチ自体作ったことがないので、マジマジみさせてもらいましたv(*'-^*)b
ぽち☆
