RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
14
CM:17

14:12
Category : 季節
今日のキャラ弁はクリスマス弁当で
「煙突からプレゼントを届けるサンタさん」


12145504.jpg


12145501.jpg

ごはん
白ごはん
サンタさん
ハム
すき焼きのたれ入り全卵薄焼き
卵白薄焼き
全卵薄焼き
カニカマ
のり

おかず
とりのから揚げ
きんぴらごぼう(にんじん・ごぼう・れんこん)
スパゲティー
魚肉ソーセージ
クリスマスマカロニ
ブロッコリー
フリルレタス


今日は休み明けなので、いつものように手抜き&簡単弁です
煙突のつもりなんだけど、ちょっと色が薄いって言うのもあるけど
なんだろ???ソリっぽいかも
パッと見て分かり難い!って思ったので、長~い説明付きのタイトルに
息子にも「これ何?」って言われたし・・・
まぁ休み明けだからいいよね


昨日キャラ弁のオフ会に行ってきました
関西にかなり有名なブロガーさん達が勢ぞろい
こんな機会は多分もうないと思い、押しかけちゃいました

押しかけにも関わらず、皆さんご一緒して頂いて有難うございました
その時の様子はまた後日アップするのでお楽しみに~
肝心の主役の方々の報告が終わってからで
なんせ私は押しかけなので^^;
でも一言だけ。。。入賞されたブロガーさん、オメデトウございます



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

こんにちは☆

オリビアさん♪
先日はお会い出来て嬉しかったです☆
もっとお話したかったなぁと^^
言葉足らずですみません。
また遊びにきます♪

こんばんは~
日曜は、忙しいところ来てもらっちゃって、ほんとありがとう。
ずうずうしい私、神の手も拝ませていただきました。
あの綺麗な手で、このすばらしい平面が出来上がるのね~
なんか神聖な感じした。
すべすべして、頬なでしたいくらいだったi-178アタシヤバイネ
サンタさんのウインクかわいいよ~
もこもこ帽子とひげも、レベルアップしてきたね♪
煙突もばっちり煙突&屋根に見えるよ。なに謙遜しているの~
なにげに、オリビアちゃんの息子さんって、本当に厳しいよね。
やはり関西人だなぁとしみじみ・・・
応援、一応、昨日は実家で。今日は今してきます。
読み逃げしてごめんなさいでした。
ポチ

こんにちは~^^
日曜日はオツカレサマでした~!
お会いできて嬉しかったです♪
私が到着した時はもう表彰式始ってて、
皆さんが作ってる所見たかったなぁぁぁ。。。。
写真編集して次の記事くらいで
ちょこっとレポさせてもらおうかな~って思ってます^^
又ヨロシクお願いしますぅぅ~~!

tomochiちゃん、こんにちは~
ううん、ほんとそんなのは気にしないで~
私も訪問出来ない時あるし^^
私のオリジナルにしちゃっていいのかな(* ̄ー ̄*)  
なんだかこのモコモコがないとちょっと
寂しい感じがして頻繁に作ってるから、ちょっと
しつこい???とか思ってるんだけどね^^;
応援有難うv-207

ともばんさん、こんにちは~
ちゃんと煙突に見える??ほんと?
有難う~嬉しいです^^
愛情は誰にも負けないけど、お味はどうかな^^;
た・た・多分美味しいと思うよ~
私も行きましたよ~
って私は出場ではなく、仲良くして貰ってるブロガーさんに
会いに行っただけなんだけどね^^;
記事ね・・・まだほとんどアップさせてないから、出場された方の
アップの後で書こうかなって思ってます♪
応援有難うv-207

ゆりんさん、こんにちは~

多分このままクリスマスまでクリスマス弁当
作り続けると思います^^;
明日のゆりんさんのクリスマス弁楽しみにしてます♪

抽選は全然気にしてないですよォ~~~
応募させて貰って良かったです!
はい!次も勿論参加しますっ^^

応援有難うv-207

サバスカフェちゃん、こんにちは~

お帰り~~~
いいよ~忙しい時は全然スルーで^^
お弁当何作るのかな???

応援有難うv-207

オリビアちゃん、昨日は来れなくてごめんね~><
次女ちゃんと一緒に寝ちゃったよぉ・・。
平面サンタさんにお髭のモコモコ、もうオリビアちゃんのオリジナルって
感じだね♪
またまた全身だし、煙突まであってすごい可愛い~♪
ぽちん☆

こんにちはーっ!
やっぱりかわいいです・・・モコサンタww
プレゼントもちゃんと持ってるし(。→∀←。)
私もちゃんと煙突に見えましたよぉ~d(≧∀≦)bグーグー!!
おかずもクリスマスムード120%だしっっ!!
こんなかわいい愛情たっぷりのお弁当、、私も食べたかったです(ノ_・。)
お?オリビアさんも行かれたんですか??
みなさんのレポを楽しみに待ってる私ですww
すごかったんだろうなぁ~・・楽しかったんだろうなぁ~♪
ワクワク★
ぽちん♪

オリビアさんこんばんは^^
煙突からって言う構図が夢があって好きだなぁ♪
うちも明日はクリスマスお弁当頑張ろう☆
抽選ゴメンナサイ(><)
でもまた必ずやりたいと思うので参加してやってください♪
またゆっくりおじゃまします^^
ぽちんw

オリビアちゃ~ん**
色々コメもメールもしたいんだけど、
戻ってきてばたばたで・・・しかも、明日お弁当~*
ひえ~~~~
なので、明日ゆっくり来ますんで、待っててね♡
今日もぽち★

coco*ちゃん、こんばんは~
けむり=雪の結晶。。。そんな風に見てくれたんだぁ~
なんだか凄く嬉しいです!
じ・じ・じつは・・・そこまでは考えてなくて(汗)
背景が真白だと寂しいなって。。。
いえいえ、勉強なんてとんでもないですっ。。。( ̄∀ ̄;)
オフ会に行っちゃいました^^
こんな機会もう多分ないと思ったので~
coco*ちゃんは人見知りなんですか?
でもブログでやり取りしてる人だったから、自然にずっと
前からの友達みたいに、皆話せたので楽しかったですよォ♪
ほんと不思議だよね^^
応援有難うv-207

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
結果はその場で出たよ~
表彰式も見たよ^^
でもまだ誰も記事書いてないから。。。
きっと自分で書きたいと思うから、それまでのお楽しみで♪
オ・オ・オリジナル。。。痛いとこつくね~~~
カレンダーのイラストを参考にしたのよ。。。( ̄∀ ̄;)
立体は頑張ってるけどオリジナルは乏しいよ^^;
って難しい!もうそんなこと考えれる頭じゃないと思うわ。。。
応援有難うv-207

妃琉さん、こんばんは~
そのなんです^^行っちゃいました(* ̄ー ̄*)  
近いので~
煙突に見えます(笑)?
ちょっと説明がないと何か分からないかなって思ったから
そう言って貰えて良かったです^^
息子君はクリスマスあんまり好きじゃないのかな?
そう言えば、うちの息子は毎日クリスマス弁でも何にも言わないな^^;
クリスマスまでクリスマス弁と思ってるみたいですね^^
応援有難うv-207

こんにちは~オリビアちゃん(*´∇`*)
けむりが雪の結晶って、素敵なアイデアですね~
((φ(..。)カキカキ 勉強になります。
先週は、いっぱいお弁当作ってたんですね~
オフ会まで行かれて、お弁当ライフ充実してますね。
人見知りの私には、オリビアちゃんの行動力、羨ましいですぅ~~~
私も頑張りたいけど、なかなか・・・
ぽち☆

はろ~~

関東人のぴあのあです(笑)
早くその記事読みたいけど、もう結果も出てるの?ビックリ・・
あちこちで記事が出そうだね、これから!
それも気になるけど、とりあえずサンタが超かわいいよ~~
煙突からってデザインはオリジナルかな??
立体とかオリジナル頑張ってるね♪
見習わなくちゃ~~!!
ぽちりんちょ★

ぁら♪
あちらへ行かれたのですね!
いいなぁ~羨ましいっ(・∀・*)
今日のサンタさんも笑顔がプリティ♪
しっかり煙突に見えますょ!!
なんかワクワクするお弁当ですね☆
クリスマスまでもう少しなのに・・・
息子のリクエスト聞いてたら全くクリスマス弁当作れません。。
ぁは。(´ε`●)
ぽちっ☆
