RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
09
CM:20

13:53
Category : 季節
今日から3日間ブロ友・mixi友・そして心の友の
「♪ちいさなせかい♪」のぴあのあママちゃん
と2人で「ポケモンクリスマスコラボ」やりま~す

いつも3つのお弁当をパっぱと、しかも凄く可愛く上手に作っちゃう
スーパーママなぴあのあママちゃんのブログはこちら→ ♪ちいさなせかい♪



12095401.jpg


12095385.jpg

ごはん
白ごはん
ピカチュウ&ゴンべ
ハム
卵黄薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き
卵白薄焼き
カニカマ
のり

おかず
おさかなハンバーグ
カニカマ入り卵焼き
きんぴら(ごぼう・にんじん・れんこん)
モンスターボール(ウィンナー+カニカマ+のり)
ブロッコリー
フリルレタス


ゴンべの色はビミョーな色( ̄ー ̄; 
くすんだ青?それとも青緑?なんともキャラ弁では表現しにくい色
悩んだ結果、作り易い薄緑にしました
でも出来上がりはやっぱり色違うよね
ゴンべって何色なんだろ???


コラボはこの間ssmamaさんの所で参加させて貰ったんだけど
それまでは参加したことがなくて、コラボというものに腰が重かった私
そんな私に「一緒にやりたいな♪」と言ってくれたのがぴあのあママちゃん
凄く嬉しかったよん、有難う(♥◕ฺ∀◕ฺ)
3日間楽しもうね


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

サバスカフェちゃん、こんにちは~
え~~~そうなの?有難う♪
飛び入り参加大歓迎だよん~
平面って決まりはないんだけど、たまたま2人とも
立体が苦手だから^^;
後で見に行くよ^^
それから後でメールするよ!
神戸行けるようになったよ~~~~~~~~
応援有難うv-254

tomochiちゃん、こんにちは~
日付なんて気にしないで~~~
忙しいのに遅くになっても来てくれて有難う!
無理な時はスルーで全然構わないから^^
勝手にコラボってるの(* ̄ー ̄*) 
tomochiちゃんその言葉嬉しいよん~~~
今度は是非是非♪
忘れないでよ (*’v`丱)☆+
「オリビアちゃんといえば、ポケモン♪」この言葉
めっちゃ嬉しい!!!有難う!!!
応援有難うv-254

たかぴーままさん、こんにちは~
たまぴーままさんはPC苦手な人ですか^^?
私は少しは分かる方だと思うのでよかったら聞いて下さいね~
って多分素人に毛の生えた程度かもしれないけど^^;
↓のサンタさんは私も一番気に入ってます!
こんな感じで作ったのは初めてだったので^^
たかぴーままさんにも気に入って貰えて良かったです♪
応援有難うv-254

ゆりんさん、こんにちは~
え~~本当ですか???
めっちゃくちゃ嬉しいです!
ゆりんさんはもう私にとっては雲の上のような
人なので^^;
(同士でって言ってくれてるのにすみません^^;)
でも是非是非ゆりんさんとしたいです♪
そのお言葉忘れないで下さいよォ~~~
ゆりんさんのブログで作り方(カットしたの)を見て
こういう風にカットするんだ~ってかなり勉強になってます!
いつもありがとうございます(♥◕ฺ∀◕ฺ)
応援有難うv-254

こんちゃぁ~です*
早速、今日ポケモンクリスマス弁に参加するべく
お弁当作ったよん^-^*
平面じゃないけど、参加してるつもり(笑)
今日もぽち★

こんばんは

遅くなっちゃってごめんね~><
日付変わっちゃったよぅ・・・。
ポケモンコラボ~??
いいなぁ~、コラボ好きな私^^
声かけてもらえたら、参加したかったな~☆
今週は、バタバタなのできびしかったけど・・・><
次回は是非、ご一緒させてね^^
オリビアちゃんといえば、ポケモン♪
やっぱり上手だね~!!
ぽっちん☆

お久しぶり♪

オリビアちゃん こんばんは♪
新しいmyパソコンの新しいOSに苦戦中の たかぴーままです(汗)
久しぶりに見にきたら、クリスマスムード全開のお弁当がずらり♪
どれも可愛いんだけど、↓のサンタさんがスキィ~!!
私が食べたいよ!!(笑)
今日のピカチューもクリスマス使用なんですね♪
これはお子さんが喜ぶでしょう♪
ぽちっと♪

オリビアさんこんばんは~^^
ぴあちゃんのトコでも見て来ました(*´▽`)ノ
もぉ♪
私ももっと早くに知ってたら勝手に参加したたなヾ(*≧∇≦)〃
それにしてもコラボにふさわしい迫力の2キャラ^^
それにサンタさんバージョンだよぉぉぉ(*´▽`)ノ
やっぱりオリビアさんはポケモンお上手です^^
私もクリスマス弁頑張ろう♪
ぽっちんw

サバスカフェちゃん、こんばんは~
ゴンべって困るよね^^;
元々の色が分からないから作りようがないって感じだもんヾ(・_・;)  
だから作りやすい緑にしちゃったよ^^
勝手に2人でコラボってるの(笑)
多分「コラボしますよ~」って言っても「オリビアって誰?」って
感じになりそうだから^^;
サバスカフェちゃんの「参加したいっす!!」の言葉
覚えてるからね(笑)~~~
忘れるでないぞ!って何キャラ^^????
楽しみにしてるね♪
応援有難うv-254

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
ううん、最近忙しいっていうの分かってるし、そんなの気にしないで~
私もアップするの遅いし^^;
メガネ?ぴあのあママちゃんの?
大丈夫?枠だけならすぐ修理出来そうだけど・・・
私も家ではメガネよ。
嬉しい紹介。。。お世辞よ、なんてね(笑)
ぴあのあママちゃんが私がお世辞言えないって一番知ってるでしょ(* ̄ー ̄*) 
本当の気持ちだよん (♥◕ฺ∀◕ฺ)
ラブラブでまるで恋人同士みたいよね(笑)
こちらこそ末長くよろしくね~~~
わォ~しつこい応援有難うv-254

ssmamaさん、こんばんは~
可愛いって言ってくれて有難うございます!
雪の結晶パンチは私も持ってなかったので、最近買いました^^
クラフトパンチって結構色んな種類があるんですね~
雪の結晶でも何種類かあったので2種類買ったんだけど
重宝してます♪
コラボはssmamaさんの所で参加させて貰ったのが初めてで
凄く楽しかったんです(♥◕ฺ∀◕ฺ)
なんとなくいつも見てるだけだったんだけど、思い切って
参加して本当に良かったです!
ssmamaさんにそんな風に言って貰えるなんて、か・か・感激です!!
今度は是非^^今から楽しみです♪
忘れないで下さいね(笑)~~~~
応援有難うv-254

妃琉さん、こんばんは~
ゴンべそっくりかな^^;有難う!
そうでしょ~~~ビミョーな色よね( ̄ー ̄;
青?緑?どっちかにしてって思うもん。
そうそう、複雑のも多いよね。
まぁキャラ弁を作ることを想定してキャラ作ってる訳では
ないから仕方ないんだけど^^;
うん、うん、あのカラフルは確かに無駄よね(o´ω`o)
応援有難うv-254

ともばんさん、こんばんは~
ポケモンは多分ネタ切れにはならないと思いま~す(* ̄ー ̄*)  
だって400か500位キャラありますよ~~
でも一応キャラ弁でポケモン図鑑目指してます(笑)!
結構簡単なのもあるからともばんさんだったら作れると思うけど~
モンスターボールはかなりの手抜きですわ^^;
ゴンべは実際はちょっと表現しずらい色なんです( ̄ー ̄;
ほんとキャラ弁泣かせですわ。。。
ほんと、ほんとコラボ祭って感じですよね♪
応援有難うv-254

まよ子さん、こんばんは~
え~~~絡んでくれたの^^
そう言って貰えて凄く嬉しいよん(。◕ฺ∀◕ฺ)
ピカチュウのこんな顔のってあんまりないな~って
作りながら思ってたの^^
2キャラと言っても色がそんなにないから楽ちん♪
おお~~~~有難う!めっちゃ嬉しいです~~~
まよ子さんとコラボ出来る日を今から楽しみにしてます!
そのお言葉忘れないでね(* ̄ー ̄*)  
応援有難うv-254

こんばんわ~
オリビアちゃん♥
おお。動きがあるキャラ弁だぁ~
すごい!すごいなぁ。
楽しそうなのが伝わってくる~
綺麗な薄緑色だね!
確かに困っちゃうよね、ゴンベ色って・・・
クリスマス×ポケモンコラボ弁やるの???
素敵ねぇ~*
私も参加したいっす!!!!
ぽち★

出遅れました!!

ごっめんね(>_<)
コラボっといて、こんなに出遅れて登場遅くなっちゃって(>_<)
メガネ壊されたり・・色々予定外にドタバタの日でした~~~
やっと来られた(^^♪
お・お・オリビアちゃん~~~~っ!!!!
こんなにこんなに嬉しい紹介してくれて・・・感動でもう・・うるうるうる(T_T)
嬉しすぎて・・本当にどうもありがとう!
私の語彙では感謝の言葉が見つからないよ(>_<)
これからも末長くよろしくね♪♪♪
ピカチュー同じで嬉しいなっ(^_-)-☆
ラブラブじゃんか(笑)
いつまでも、相思相愛でよろしくお願いします<m(__)m>
ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・しつこい??

オリビアさん、こんばんは~^0^
サンタピカチュウ可愛いね~♪
雪の結晶パンチあるとやっぱり可愛いなぁ^^
いくつも欲しくなっちゃって困ります^^;
コラボ気に入って頂けたようで良かったです^^
今度はssmamaも是非参加させてね~♪
ぽちっと☆

こんばんは★

全然ゴンベそっくりです(o^∀^)
ピカチュウと一緒♪ 可愛いなぁ♪
確かにゴンベって微妙な色してますね(;´ー`)┌
ポケモンキャラは色が複雑だったりしますね・・・
無駄にカラフルだったり(笑)
可愛い2ショットにぽちっ★

こんにちはーっ♪
いいですね、ポケモンでクリスマスコラボ(*ノωノ) イヤン
ポケモンはいっぱいキャラあるからネタ切れになることはないけど、、、全部細かいですよね。。。
だから私は作ったことないんですが・・・ww
なのにオリビアさんったら・・・!!!
2キャラもっっっっ!!!!!
モンスターボール含んだら3キャラもっっっっっ!!
すご~~~いヾ(≧∇≦)〃
ゴンベ・・・初見だけど、とてもいい色出てますね♪
実際の色とは違うって書いてありますが、、うんうん・・・この色スキ♥w
今週は色んなところでコラボやってて楽しいですね(○´∀`○)ァハハ★w
ぽちん♪

こんにちはー☆
2人ラブコラボーー!!
お誘いいただけたら、がっつり3日間絡んだのに~♪
でも、今週はちょっと無理だった(涙)
そしてそして、2キャラ!!
めっちゃかわいい~(^-^)
ピカチュウ困ってる顔がたまらないわ♪
今度はまたコラボご一緒しましょうね~♪
ぽっちん☆
