RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
08
CM:22

13:27
Category : 季節
今日のクリスマス弁当は
「プレゼントを持ったサンタさん」


12085378.jpg


12085356.jpg

ごはん
プレゼントを持ったサンタさん
白ごはん
ハム
卵白薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き
桜でんぷん入り卵白薄焼き
ケチャップ入り卵白薄焼き
カニカマ
のり
スライスチーズ
プレゼント(卵焼き+カニカマ)

おかず
卵焼き
ウィンナー
星形ポテト素揚げ
いわしの天ぷら
にんじん煮+魚肉ソーセージさし
ブロッコリー
フリルレタス


クリスマスカードを参考に作りました
サンタさんの白い袋をごはんで作り、その中にプレゼントを
埋め込んでみました
息子は「何入ってるの?」と言ってたよ

サンタさんのお髭と帽子は卵白の薄焼きで作ったんだけど、
やっぱりごはんの方が可愛いかなって思い、その上から
ごはんをのせてモコモコに
ちょっとお髭がどうだろう?って感じだけどいいよね
でもおかずがほとんど見えない^^;・・・


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

ミニーさん、こんにちは~
いい感じですか?
ミニーさんも是非是非やってみて下さい~
お子さんの反応が楽しみです^^
応援有難うv-119

こんばんは。
全身サンタ凄いね!
これ、いいかも?!
私も、袋の下におかず隠して作ってみようかしら??
真似っこさせて下さいね★
ぽちっと。

ゆりんさん、こんばんは~
ウィンクの方が作るの簡単ですよね^^
って型で抜いて少し切っただけなんですけどね^^;
プレゼントの中身ですか?
すんごい期待させて悪いんだけど、カニカマですわヾ(・_・;) 
ゆりんさんのお子さんは皆サンタさん信じてるのかな~
3つはかなりの出費ですよね^^;
息子はもうプレゼント決めてるみたいです。
応援有難うv-119
 

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
ほんとに?有難う~~~
そう言って貰えて凄く嬉しいよ(♥◕ฺ∀◕ฺ)
本当は全部平面でって思ったんだけど、袋をごはんにしたら
いい感じかも~って^^
オリビアワールドなんて無理!無理!!
そんな柄でもないし、器でもないから~
かなりショボいワールドなら出来そうだけど( ̄ー ̄;
ちょっと私っぽくないお弁当だったかな?
こっちこそお手柔らかにだよ^^
楽しもうね♪
応援有難うv-119

ともばんさん、こんばんは~
こんなのでよければいつでも・・・って感じです(笑)
サンタさんのおひげは始めは平面で作ってたんだけど
上からごはんのせて正解だったみたい^^
プレゼントは参考にしたカードにはなかったんだけど
あったらきっと楽しいかな~って思って(*’v`丱)☆+゜ 
いえいえ、勉強だなんてどんでもない^^
応援有難うv-119

桜子ちゃん、こんばんは~
そうなのよ~おかず見えないでしょ^^
これだとキャラを大きく作れるから~
メリークリスマスの文字はスライスチーズをのりで挟んだの。
かなり面倒だったけど(_ _|||)   
のりは同じの2つカットしないといけないし、細かいしで。。。
でもそれだったら反らないから~
腕上がった?ほんと?凄い嬉しいよ~有難う!
応援有難うv-119

オリビアさんこんばんは~^^
今にも飛び出して来そうな可愛いサンタさん~☆
ウィンクしてる表情も元気いっぱいの感じもとっても可愛い♪
プレゼントの中身・・・私も気になる~ww
うちもそろそろ考えなきゃやばいなぁ・・・
しかも3つ(T∇T)
早くこいこいボーナスww
ぽっちんw

tomochiちゃん、こんばんは~
有難う~凄いって言ってくれて^^
プレゼントの中身はね・・・カニカマなのよ( ̄ー ̄) 
本当はただの卵焼きにしようと思ってたんだけど
卵が1つしかなかったから、急遽カニカマ入りにしたの^^
息子は「カニカマしかないやん」と言ってわ~
tomochiちゃんのサンタのおひげ見て、やっぱりごはんの
方がいい!って思ったんだよォ(*’v`丱)☆+
応援有難うv-119

coco*ちゃん、こんばんは~
おひげはやっぱりごはんで正解かな^^
ポストカードってお弁当箱と大きさほぼ一緒だから
そのままで作れるから便利よォ(*☆▽<)w
メリクリの文字は、始めはのりだけでって考えてたん
だけど、のりだけだとみるみるうちに縮んでくるから
スライスチーズをのりで挟んだから時間かかったよ^^;
やっぱりのりだけにすれば良かったよん(*´-ω-`)・・・
応援有難うv-119

まよ子さん、こんばんは~
ポストカードって丁度お弁当箱の大きさと同じだから
拡大や縮小しなくてもいいから便利だよ~
ってまよ子さんはそんなのに頼らなくてもオリジナルで
いけるもんね^^
息子に聞いたらプレゼントは最後に食べたって言ってた~
作る技術めっちゃあるよ!
食材に変換か~私もちょっと視点をかえて食材をみてみる♪
応援有難うv-119

サバスカフェちゃん、こんばんは~
最近このパターンばかりでしょ(笑)
ちょっとハマってるかも ( ̄▼ ̄*) 
褒めてくれて有難う
応援有難うv-119

妃琉さん、こんばんは~
そうなんです、おかずが・・・見えないでしょ(笑)
全部立体だとそれこそおかず入らないので^^;
プレゼントの中身は・・・カニカマです~~~
卵焼きを作ろうと思ったら、卵が1つしかなくて
1つじゃ高さがでないので、急遽カニカマ入れちゃいましたわ(* ̄ー ̄*)  
応援有難うv-119

mukamamaさん、こんばんは~
凄く褒めて頂いて嬉しいです!
のりの細かいのは苦手だけど、薄焼きならなんとか・・・
って感じです^^;
このレタスは「フリルレタス」って言うんですけど、
これなら食べるんです!
普通のレタスやグリーンレタスやサニーレタスとかは
食べないんだけど、これだけは「美味しい!」って言って食べますよ~
確かに美味しいんだけど、そんなに味違う?って感じなんですけどね^^;

パチパチパチ~~~★

すんごいアイデア!!すんごい構図!!!
大胆な構図ですっごく新鮮!!ご飯のプレゼントの袋とか・・すごいよ!!バッチリ決まっちゃってる~~~(*^_^*)
立体・平面の組み合わせって、独特なオリビアワールドを築けるんじゃない??
新境地開拓してるね~~~!!あ~~ビックリした・・。
明日はお手柔らかにお願いしますよ(笑)
ポチリンちょちょちょ~~~★

こんばんはーっ★
このお弁当、私に下さい!
ってついつい言ってしまいそうなお弁当です(≧ε≦)
かわいいすぎですーっ♪
やっぱりサンタさんはご飯粒モコモコがいいですね!!
モコ弁だぁ~っwww
しかも袋の中にちゃんとプレゼントも仕込んであるなんて……子供心と乙女心をガッツリ掴んでますねっ♪
今日もとっても勉強になりました(o^∀^o)
ぽちん★

こんにちは~
今日のサンタさんもかわいい~i-176
サンタの下におかずを隠しているんだね!
いいアイディアだね。
これだと思い切り作れる!!!
おひげや帽子のモコモコ、かわいいね~
すごい自然な感じだしi-189
ふくろの中にプレゼントもステキi-189
わくわくするね~
袋の上の「メリークリスマス」は海苔の下、スライスチーズ&海苔かな?
すごい細かいなぁ。
反っていないし、すごく上手です~
半立体も、めきめき腕を上げてきているねぇ~
ぽちっと!

こんにちは

オリビアちゃん、これすご~い!!
サンタさんが全身で、しかも袋まで持ってるなんて~☆
プレゼントも??入ってるの??
楽しみながら食べれるお弁当だね♪
うん、ご飯のモコモコ感が出て、すっごくいいと思う!
お見事っ!ぽちん☆

(≧∇≦)キャー可愛い~~~~
なになに~~このサンタさん!
素敵なサンタさん!おひげもばっちりよ~
ポストカードを参考にしたんだぁ~
さすがオリビアちゃん!
プレゼントが埋め込まれてたり、メリクリの字も凄いね~
私には絶対できないわ!
コレ、ポスカにしてもいいねv(*'-^*)
ぽち☆

オリビアちゃんこんちはー♪
とってもかわいい~♪
このままポストカードになりそうなお弁当だね☆
埋め込まれているプレゼント、最初に食べそう(笑)
カニカマ使いがお上手で!!
アイディアってほどじゃないけれど…ほめてもらって嬉しいです(^-^)
私の場合、作る技術は全然ないので
常に小細工ばかり考えているのかも。。
見るもの見るものを食材に変換しようとするキャラ弁病です(笑)
ぽっちーん☆

昨日に引き続き平面立体!
かわいいし、うまい!!
ほんとクリスマスって感じで~
素敵♥
ぽち★

お弁当箱全部がキャラになってて素敵ですね(*・∀-)☆
ぽてっとしてるサンタさん☆可愛いですね☆
私もプレゼントの中気になりますっ(笑)
クリスマス一色なお弁当にぽちっ☆

こんにちは。相変わらず、技が細かくて拍手~(≧∇≦)
雪の模様といい、ひいらぎの葉っぱといいすごくキレイにできてますっ!!
この飾りのレタスは息子さん食べますか~?
ウチは緑系が全然たべないんですよ。。。
