RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
07
CM:20

15:02
Category : 季節
今日のキャラ弁はクリスマス弁当で「ピチューサンタ」


12075341.jpg


12075323.jpg

ごはん
白ごはん
ピチューサンタ
ハム
全卵薄焼き
桜でんぷん入り卵白薄焼き
カニカマ
のり

おかず
シューマイ
ウィンナー
焼きサケ
にんじん煮+魚肉ソーセージさし
ブロッコリー
フリルレタス


今日は休み明けだから簡単なキャラで。。。と思ってピチューに
したんだけど、ビミョーに失敗作です
本当は立体で作りたかったんだけど、息子は白ごはんオンリー
なので卵混ぜご飯では出来ないし、デコふりもだめだから
やっぱり平面しかなく・・・
でも顔だけ卵で包むのはどう?って感じでやってみたけど、
小さすぎて包めないし
平面でしかもパーツも少ないのに何故か時間もかかったし
納得いく出来じゃないから、作り終わった後、妙な感じが残ったまま

でもまぁお弁当を食べる当の息子はそんな事は思ってもなく
喜んでくれたから良かったかな


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

サバスカフェちゃん、こんにちは~
う~~ん何が納得いかないの?って聞かれて返答に困るん
だけど、なんかしっくりこないのよ。。。
多分大きすぎたから?って感じだけど^^;
サバスカフェちゃんももやっとしちゃうのね。
皆同じような事あるんだね。
応援有難うv-25

tomochiちゃん、こんにちは~
ううん、私もいつも遅いから^^;
え~~午前と午後に分けないといけない位多いんだ~
幼稚園の寸劇というよりは、大舞台って感じだったもんね!
息子はこういうのは恥ずかしがってモジモジしそう^^;
だめじゃないかな?そう言って貰えて嬉しいよ~~~
本当はtomochiちゃんみたいにオール立体で作りたいんだけど
中々難しいよヾ(・_・;)  
応援有難うv-25

ミニーさん、こんにちは~
可愛いですか?有難うございます!
最近立体作るのが楽しいなって思えるようになって
きたんだけど、中々作れる立体がないのでミックスで作ってます♪
応援有難うv-25

オリビアちゃ~ん♥
大きくていいね~♪
大きいと子供喜ぶんだよね~
サンタになっててかわいいし♪
うまくいかなかったとは見えないけどなぁ~
でも、自分で納得のいかない日必ずあるもんね・・・・
わかる!
もやっとしちゃうしね~。
でも、もやっとするようなお弁当じゃないから大丈夫(^o^)丿
今日のオリビアちゃん弁にぽち☆彡

こんばんは

遅いUPだったのに、来てくれてありがとうね~^^
そうなの、発表会は区の公会堂を借りきってやるんだけど、
それでも人数多いから、半分に分けて午前・午後でやるんだ~!
だから結構な数の人が見てる中、ちゃんと頑張ってて☆うるうるものでしたぁ・・・。
ピチューサンタ、可愛いのにどこがダメなの~??
いつもながら、薄焼き卵のキレイさにほれぼれしちゃうよ~!
帽子がモコモコしてて、平面と立体の合わせ技って感じだね♪
ぽちん☆

 こんばんは。
可愛いですよ!
平面と立体と、上手に組み合わせててナイスアイディア!て思いました!
帽子の白ご飯の、モコモコが好きです。
ぽち★

まよ子さん、こんばんは~
インパクトあり過ぎ?って感じじゃない(笑)?
自分で作っててちょっと大きい?と少し思ったもん。
まよ子さんのお子さんも黄身ごはんだめなんだ~
デコふりも???
それなのにいつも可愛い立体作ってて、やっぱり
まよ子さんは凄いよ!
おにぎりは整形してるんだね!有難う!
応援有難うv-25

ゆりんさん、こんばんは~
ゆりんさんがよくオムライス弁作ってるから作ってみようと
思ったんだけど、撃沈だったわ^^;
顔がちょっと小さすぎたのかな?
いや、ただ単に技術の問題ですよね^^;
桜でんぷん色奇麗でしょ~
ほっぺのピンクですよ^^
ちょっとほんかわって感じのピンクで♪
応援有難うv-25

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
立体&平面って新鮮かな?イケてる(笑)?
そうそう、なんか変だな~って思うのはデカ過ぎるってことかな?
インパクトありすぎるんだよね、きっと!
ぴあのあママちゃんもオムライス包むの苦手?
普段家で食べるオムライスやオムレツは得意なんだけどね^^
小さいと難しいよね^^;
まだまだクリスマス弁作るよ~
飽きずに見てね!
応援有難うv-25

桜子ちゃん、こんばんは~
オムライスにするには大きくしないと無理だね^^;
小さすぎると包めないし、すぐ破れてくるし。。。
可愛い?有難う~
私も結構完璧もとめちゃうのよね~
桜子ちゃんもそうなんだ~
食べちゃえば一緒なんだけどね^^;
まだ桜でんぷんは作ってなかったんだぁ~
多分緑?のでんぷんと同じ感じでいいように出来ると思うよ^^
ほんと白いご飯オンリーってキャラ弁泣かせだと思うわ。
味がついてる方が美味しいって思うんだけどね~
応援有難うv-25

ssmamaさん、こんばんは~
微妙じゃないですか?ほんとに?
ssmamaさんにそう言って貰えると嬉しいです♪
帽子のモコモコは私も気に入ってます^^
ほっぺはいつもはハムでしてたんだけど、今回は一度桜でんぷんで
ピンクを作ってみたかったので、桜でんぷんでやってみました~
ちょっと明るすぎたかな?って感じだけど^^;
立派か~凄く嬉しいです、有難う(。◕ฺ∀◕ฺ)
応援有難うv-25

妃琉さん、こんばんは~
ほんとに?失敗じゃないかな?
そう言って貰えると嬉しいです!
妃琉さんも納得いかないことあるんだぁ~
え~~~今まさに?
またお揃い(笑)???
なんだか全く別の場所で同じ物作ってたり、思ってたり
してるって不思議だよね^^
でもなんだか以心伝心って感じで嬉しいかも♥♥(o→ܫ←o)♫  
応援有難うv-25

ともばんさん、こんにちは~
もう一回おめでとう!
おめでとうだから何回言ってもいいですよね(笑)
私も妙にこのごはんもこもこに気に入っちゃって(♥◕ฺ∀◕ฺ)
そっか~雪って感じだもんね^^
可愛い?ほんとに?嬉しいです!
ともばんさんも同じような気持ちになるんですね~
やっぱりしっくりこない時はそうなりますよね^^;
ちなみにどうやってそんな気持ちから抜け出してるのかな???
次のお弁当でリベンジ!かな^^
デコフリを知った時、こういうの欲しかった!ってめっちゃ
喜んだんですけどね^^;
無用の長物になっちゃいました~
結婚のお祝いにいりますか(笑)?
ってお祝にデコふりって感じですよね^^;
応援有難うv-25

オリビアちゃんこんばんはー☆
大きなピチューインパクトあっていいね!
黄色に赤いサンタ帽がとってもお似合い^-^
黄身ご飯だめなんだ!!
しかもデコふりも!!
うちと似てる(><)
お互い頑張りましょうねっ♪
今日のスパムおにぎりは、丸セルクルで形を整えてるよん
ぽっちーん☆

オリビアさんこんばんは(*´▽`)ノ
うちも娘はオムライス命!なので包んでも喜ぶけど
やっぱりやっぱり平面でも充分可愛いよぉぉぉ(* ̄ー ̄)v
それにしても!!
桜でんぷん入り卵白薄焼きってのがすご~~~い!
ほっぺのピンク?キレイ~☆
ふわふわサンタ帽がとっても可愛いな^^
ぽっちんw

インパクト大!

帽子の立体と顔の平面が混ざった感じで、こういうの新鮮でいいね!!
どこから見てもインパクト大だし!!
オムライスみたいに包むの、超難しいよね(>_<)
私もできない。普通にお弁当箱に合わせて包むだけでも綺麗に端っこが包めなかったのに、丸とか挑戦もできないでいるよ・・
クリスマス弁がいっぱい見れて楽しいわ♪
ポチん★

こんにちは~
今日はピチューのサンタだねi-176
朝からオムライスとか、色々挑戦したんだね。
私は、かわいくできていると思うよi-234
でも、作り手としてはバランスばっちりにして、完璧もとめちゃうよね。
私もいつもそうだから、わかる。
桜でんぶいりのほっぺもいい色に焼けているね~
キレイな色で、私も作りたくなったよ。
お互いの息子たち、白いご飯以外のものも食べてくれると、作るものの幅がひろがるのにね。
ふりかけ大丈夫なのに、なんで、デコふりは食べてくれないんだろう・・・
不思議だよね~i-229
日が変わったらまた応援くるね☆

オリビアさん、こんにちは~^0^
全然、微妙じゃないよぉーーー!
とっても可愛いよ^^
帽子のモコモコがご飯でいい感じだし~♪
薄焼き卵もとってもきれいに焼けてるしぃ~^^
ホッペはハムじゃなかったのね!
手が込んでる、立派なオベントウだよん。
ぽちっと☆

こんにちゎ☆

ドコが失敗作なんですかぁーー*ゞ(∇≦* )
めちゃめちゃ可愛いのに♪
サンタ帽子もふわふわ感たっぷりでいいぃですねぇ(*´ー`)
納得がいかない時の気持ちわかります・・・
私、今まさにキャラを作り終え・・そんな気分です(笑)
明日アップするのが怖ろしい。。。
可愛いピチューに【ぽちっ☆】

オリビアさん、こんにちはーっっ♪♪
先日はお祝いのコメントありがとうございました!!
嬉しかったです(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ
うん・・・やっぱりご飯もこもこサンタ帽子はかわいいですね♪
雪でできてるみたいで、もこもこ感100%って感じがしますww
それにとってもかわいいピチューですね(*ノωノ) イヤン
オリビアさんが言う、「妙な感じが残ったまま」な気持ちは私もよく(ってかいつも?w)感じますが、こんなにかわいいのならそんなことはないはずっ!!
どう見てもかわいいピチューですヾ(≧∇≦)〃
息子さん、デコふりダメなんですね(≧▼≦;)
我が家はまだ手にしてないから何とも言えないけど、、、おいしくないのかしら???
だとしたらある意味、食べてみたいかもww
また遊びにきますね!ぽちん♪
