RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
04
CM:16

14:55
Category : 季節
今日の【クリスマスコラボ弁】は
「こどもサンタさん」


12045217.jpg


12045199.jpg

ごはん
白ごはん
こどもサンタさん
ハム
卵白薄焼き
卵黄薄焼き
練黒ゴマ入り卵白薄焼き
すき焼きのたれ入り全卵薄焼き
ケチャップ入り卵白薄焼き
カニカマ
のり
アルファベットマカロニ

おかず
コロッケ
卵焼き
焼きサケ
ブロッコリー
フリルレタス



ssmamaさん主催のクリスマスコラボ弁に参加させて頂きました
会場は → こちら
素敵なクリスマスのお弁当が沢山ありますよ
ssmamaさんよろしくお願いします♪


平面だけど「ふわふわ」でしてみたかったので、帽子の所だけ
ふわふわごはんにしてみました
でもちょっと細かすぎて分かり難いかも
う~んやっぱり細かい平面には平面の方がいいのかな^^;~

出来あがりを息子に見せると
「これ誰?」と聞くので「○○○(息子の名前)やで~」と言うと
「えっ??これ?こんなんちゃう~」とまたまた言っておりました
でもなんやかんや言ってもちゃんと持っていって完食してくるから
よしっとしよう


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

coco*ちゃん、こんばんは~

ううん、こっちこそ返事はいいよ~って言ってたのに
返事くれて有難う!嬉しかったよォ~~
私も結構気にいってるから「むっちゃ可愛い」って言って
貰えて嬉しい!
帽子ね^^:・・・ちょっと細かすぎたみたいで、
イラっときそうになっちゃったヾ(・_・;)  

オリーブじゃないよォ(笑)(* ̄ー ̄*)  
オリビアだよ~~~

応援有難うv-254

桜子さん、こんばんは~

そうそう、こどもサンタさん♪
ふわふわは薄焼きでしようかな~って始め思ったんだけど
ごはんの方が可愛いかもって思ってやってみたよ~

ソリはすき焼きのたれ入りの卵薄焼きだよ^^
そうだね、半平面かって表現がいいかも~

文句は言うけど、ちゃんと食べてくるからいいかなって
思うようにしてるの。

応援有難うv-254

まよ子さん、こんばんは~

オ・オ・オリジナルじゃないのよ^^;
いつも参考にしてるイラストレーターの人の
イラストを参考したの。

多分今年いっぱいはクリスマス弁作ろうと思ってるので
飽きずに見てくれたらいいな~

応援有難うv-254

ssmamaさん、こんばんは~

いいえ~こちらこそ体調が悪い中4日間とも参加させて頂いて
有難うございました!
あれだけの多くの方の作業って大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!

私もssmamaさんと知り合いになれて嬉しいです^^
いつもブログは拝見してたけど、こうしてやりとりを
するのは初めてだったので。
最終日のアップ楽しみにしてますね♪

ゆりんさん、こんばんは~

いえ・・・・オリジナルではありません(笑)!
いつも参考にしてもイラストレーターの方のイラストを
参考にさせて貰ったんですゥ~
私にオリジナルのアイディアは基本ありませんから(笑)
ふわふわはご飯で大正解ってゆりんさんに言って貰えると
なんだかすごく自信になります!有難う~

すき焼きはちょっと甘い感じで息子は気にいってます~

応援有難うv-254

ぴあのあママちゃん、こんばんは~

オリジナルじゃないの~~~~~
いつも参考にさせて貰ってるイラストレーターの
funyani様のイラストなのよ^^
ハロウィンの時にも参考にさせて貰ったんだけど
またお世話になってるの。
私にこんなアイディア浮かぶ訳ないやん(笑)

息子には全く似てないよ^^
ちょっとふわふわは細かすぎた?って自分でも思うわ(笑)
でもまたカッティグするのも面倒だから・・・

応援有難うv-254

ともばんさん、はじめして~

ご訪問&コメント有難うございます!
凄く嬉しいです~~~

ふわふわ感伝わりました?良かったぁ~
ちょっと分かりにくい?って思ってたので^^
ない頭で考えた貴重なアイディアです(笑)

また遊びにきて下さい~
私も早速伺いました^^
よろしくお願いします♪
それと・・・ご結婚おめでとうございますv-315
つい1日前にともばんさんと知り合えたので
いきなり「ご結婚」って驚きました~
末永くお幸せにv-354
応援有難うv-254

妃琉さん、こんばんは~~

私も見てびっくりしましたよ~~~
全然別の場所で同じ作業してたかと思うとなんだか
不思議で嬉しいです!

やっぱり可愛いですよね^^
でも私は下が白いご飯だったから、ちょっとふわふわが
分かりにくかったかなって反省です^^;

前は黒糖入りで作ってたんだけど、息子が
「あの茶色の何?めっちゃ甘すぎる」って言うので
すき焼きのたれでやってみたら、「こっちの方がいい」と
言うので、それからはすき焼きのたれです♪

応援有難うv-254

メールありがとう~
昨日は、訪問できなかったので~見に来たらむっちゃ可愛い(´艸`*)
こんなサンタさん、うちにも来てくれないかなぁ~
帽子のほわほわがとってもいい感じにできてる~~~
さすが、オリーブちゃん!
ぽち☆

こんばんは~
こども店長ならず、こどもサンタさんなのね。
かわいい~♪
帽子のフワフワも上手にできている。
最初ぱっと見たときに、この平面ふわふわがきれいi-189と思ったら、ごはんで作ったものだったのね~
それと、ソリ。
ソリの丸太の感じもよくできている。
これって、玉子焼きなんだよね~???
半平面(?)、上手だし、私好きだよi-234
色々言いながらも、息子さん完食なのねi-277
なんか、かわいいなぁと思ったよ。
ママのお弁当が好きなんだね~
応援ポチ!

オリビアちゃんこんばんはー☆
わ~オリジナルでとってもかわいいクリスマス弁だね!
コラボ今日最終日だね~
まだまだクリスマス弁楽しみにしてるよん
リンクありがとー
来週もらいにくるねーぽちっと☆

こんばんは~^0^
やっとコメしに来れましたぁ^^;
あらためまして・・・
クリスマスコラボ弁参加どうもありがとうございました!
無事なんとか最終日を終えました(笑)
風邪ごときにご心配もお掛けしまして^^;
でも、でもとっても楽しい一週間でしたぁ♪
オリビアさんとも知り合えましたしね^^
今日の画像は日曜日にUP予定ですので、お楽しみに~!
お疲れさまでしたぁ^^

オリビアさんこんばんさま~(*´▽`)ノ
思いっきりクリスマスや~ん♪
これオリジナルだよね☆すんごい可愛いよ~☆
平面でこのふわふわ感は難しいから
やっぱご飯で大正解だと思う~♪
すき焼きのタレ混ぜって美味しそう♪
卵に合わないわけないもんね(*´▽`)ノ
今度挑戦してみたいな^^
ぽっちんw

きゃわゆい♪

オリジナル!!だよね??
超かわいいお顔&構図!!!
息子さんのかわいい顔を妄想しちゃう~~(笑)
小さいほうの帽子のさ・・・ご飯2粒でやってる「ふわふわ」にビックリよ!
よ・よくできたね・・すごっ!!!
ぽちりんちょ★

初めましてーっ☆
ssmamaさんの所からやってきましたヾ(≧∇≦)〃
とってもかわいいお弁当がいっぱいでビックリですっっ!!!
今日のお弁当の帽子のふわふわ感・・・すごく伝わってきます♪
ナイスアイディアですね(○´∀`○)ァハハ★w
色々と参考にさせて下さいっっ!!
また遊びにきますので、ヨロシクお願いします(*´ェ`*)ポッ
ぽちん♪

お揃いだぁーヾ(*≧∇≦)〃

えっ!お揃い(´゚艸゚)♪? と 飛んで参りましたぁ♪♪
オリビアさんと一緒なんて嬉しぃぃ↑↑♪
平面なのにフワフワ☆
私も今日作って・・可愛い~と自画自賛しました(笑)ぁは♪
こどもサンタもソリも素敵ですね(*・∀-)☆
すき焼きのタレを入れるとこんな良い色になるんですね!
勉強になりましたっ!!
ぽちっ☆
