RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
03
CM:17

13:45
Category : 季節
今日の【クリスマスコラボ弁】は
「チコリータ&プレゼント」


12035176.jpg


12035160.jpg

ごはん
白ごはん
チコリータ&プレゼント
ハム
ほうれん草入り全卵薄焼き
卵黄薄焼き
卵白薄焼き
カニカマ
のり

おかず
とりのから揚げ
卵焼き
いわしの天ぷら
スパゲティ
かまぼこ
ブロッコリー
フリルレタス


ssmamaさん主催のクリスマスコラボ弁に参加させて頂きました
会場は → こちら
素敵なクリスマスのお弁当が沢山ありますよ
ssmamaさんよろしくお願いします♪


出来上がりを息子に見せると
「何かお顔へん・・・前に作った時の方が良かった」と言われた
確かに・・・作りながら何か変?とは思ったんだけどね
多分、目のバランスかな~
最近こういうバランスで上手くいかない事が多いかも^^;

アイスの棒は息子には不評というか、興味なしって感じだった
みたいだけど、私は気にいってるのでまたINしました


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

たかぴーままさん、こんにちは~
全然そんなの気にしないで下さい~
忙しい時はスルーで!
コラボには初参加なんですゥ~
ほんとどれも可愛いのが多いですよね!
結構オリジナルが多いので凄いな~って感心することばかりです^^
パンダは私も気にいってるので、そういって貰えて嬉しいです♪
たかぴーままさんはパンダ好きなんだぁ~
たかぴーままさんのパンダ弁、楽しみにしてます~
リンク大歓迎です!私も頂いてかえりますね~
応援有難うv-255

ゆりんさん、こんにちは~
え~~~ゆりんさんまだ作ったことなかったんですか?
そういえば見た記憶ないかも^^;
可愛いキャラですよね♪
私もピチュー大好きです!
可愛いっていうのもあるしピカチュウより作りやすいから^^
お手本になるイラストがあるんですね~
私もオリキャラは無理です (_ _|||)   
応援有難うv-255

まよ子さん、こんにちは~
似てる。。。というよりそっくりじゃないとだめみたい^^;
平面ならではかな~って感じだけど。。。
アイス自体は大好きであれからポケモンアイス毎日食べてるん
だけど、興味なしなの・;´∧`;・
でも親が気に入ってる・・・でいいよね!
リンク有難う~
後で伺いま~~す♪
応援有難うv-255

ミニーさん、こんにちは~
厳しいでしょ~
でも自分には甘いんですよ(笑)
人に厳しく、自分には甘くっていう典型的パターンですわ^^;
ミニーさんのお子さんも拒否します?
やっぱりこのぐらいの年齢になると皆そうなのかな~
なんだか寂しいですよね。。。
応援有難うv-255

妃琉さん、こんにちは~
変じゃないですか?ほんとに?
そう言って貰えると救われます^^
お子さんも可愛いって言ってくれたんだぁ~有難う!
妃琉さんも作ってみて~
応援有難うv-255

ぴあのあママちゃん、こんにちは~
変じゃない?そう?有難う~
目がね。。。イラストによって違ったりするのよ。。。
遠~~~目で見ると大丈夫よね(笑)
うん、会場でね♪
応援有難うv-255

coco*ちゃん、こんにちは~
いらっしゃ~~い(って関西のギャグなんだけど分かります^^;)
ハサミでは細かいところは切りにくいので
デザインナイフっていう工作用のナイフで切ってます。
結構切れるのでのりカットにもおススメですよ^^
私もアイス棒好きなんですけどね^^
息子は何がだめなんだろう???
多分アイスじゃないのになんでアイスの棒なん?って感じで
違和感があるのかな~
でも私は気に入ってるのでまた入れると思います♪
私もリンク貰いに行きます~~
応援有難うv-255

桜子ちゃん、こんにちは~
これトゲなんだあ~何なのかな?って思いながら作ってたよ^^
そうそうマフラーで隠せばよかったって後で思った!
桜子ちゃんのチコリータ見たいな^^
そうなの^^;興味なしだったのヾ(・_・;)  
私も可愛いと思うんだけどね。
もう可愛い系はあんまりな年になっちゃったのかな~
今度は卵焼きにさそうかなって思ってるよ~
行ってもいいの?いつでも行きまっせ~~~
でも私、応募してないんだけど^^;
↓だけど、私は凄く嬉しかったんだけど~
あとでメールするね~
応援有難うv-255

こんばんみぃ~♪

オリビアちゃん やっほぉ~♪
いつもコメントありがとう♪
いつものことなのですが、ばたばたしててなかなか来れなくて・・・。
ssmamaちゃん主催のコラボ弁当がずらり!!
どれも手の込んだお弁当に仕上がってますね!
見ていて楽しいです♪
特に↓のパンダバージョンがすき♪
パンダキャラが大好きなので(笑)
明日もコラボなのかな?
またきます♪
p.s
ちょこちょこお邪魔したいので、リンクいただいてもいいですか?
ぽちぽち♪

オリビアさんこんばんは~^^
チコリータはまだ作ったことがないんだけど、
ピチューの次くらいに可愛い~って大好きなキャラ♪
このおめめと良いいでたちと良い最高~☆
グリーンの薄焼きもとっても綺麗だね~^^
私は手本となるイラストはググったりして参考にしてます♪
でもでもオリキャラはムリ~~~(><)
ぽっちんw

こんばんは☆
相変わらず息子君きびしー!!
こんなにかわいいチコリータなのに(><)
アイスのハンバーグに興味なしだし、かなり大人な感じかな?
親が気に入ってる…私もそうだよんw
リンクもちろん喜んで。
私も後日URL頂きに参ります☆
ぽちん☆

こんばんは。
息子くん、厳しい!!
可愛いけどな~。
↓のパンダちゃんも、恥ずかしいから・・・。
判ります!うちも、女の子キャラは絶対に
拒否です!きっと、作ったら持っていかない!
と言われてしまいそうです(^^;
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チコリータもクリスマスな感じでかわゆい( *´艸)
全然変じゃないです!
息子も画面を覗き、『わぁーかわいいね』って感激してました♪
『ぼくも~つくって~』って(笑)
これは作るまで言われ続ける感じ!?(*∇)
ぽちっ♪

変じゃないよ!

どこが変??
とっても細かくて綺麗にできてる~~!!
パーツが多いし小さいしで、とっても大変そう(>_<)
口元もすごく上手だね♪
では、コラボ会場で会いましょう♪
ポチん★

こんにちは~オリビアちゃ~ん!
またまた遊びにきました~
今日のチコリータにプレゼントも細かい作業ですね~
こういうカットって、みんなハサミでされてるんですかね~
アイス棒のからあげ、私は好きですよ~
手も汚れなくて、ひと口でパクってできるのにね~
息子ちゃんは、何がダメだったのかなぁ~
リボンもクリスマスらしくて可愛い~(´艸`*)
リンクもらっていきますね~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆

こんにちは~
チコリータ、プレゼント持たせてかわいいねi-176
大きなプレゼントにのっかている感じがキュートi-176
首の周りのトゲ(?)も再現されていて、やはりオリビアさん!
私だったらマフラーで隠して省略しちゃうよi-229
うちもリクエストされているんで、冬のうちに作っちゃって、マフラー隠ししちゃおうかな?
アイスバー、興味なしだったのねi-182
残念・・・すごくかわいいのにね・・・
すこしずつ子供っぽい趣味が大人っぽい、男の子っぽい趣味に変わってきてるのかな?
アイスバーは、今回はから揚げに刺したんだね。
私、つくねとかハンバーグとかしか考えていなかった。
色んになモンにさせるんだね~
オリビアさん、時間あれば神戸に来てくれて会えたら、いいな~
今回応募したのは、オリビアさんとサバスちゃんに会えたらと思って応募したんだよ~ホント
応援ポチ!
