RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
02
CM:16

14:45
Category : 季節
今日の【クリスマスコラボ弁】は
「パンダちゃんサンタ」


12025139.jpg


12025119.jpg

ごはん
パンダちゃんサンタ
白ごはん
全卵薄焼き
カニカマ
のり

おかず
お花ウィンナー
卵焼き
ポテトベーコン巻
ハム+カニカマさし
かまぼこお花
ブロッコリー
フリルレタス


ssmamaさん主催のクリスマスコラボ弁に参加させて頂きました
会場は → こちら
素敵なクリスマスのお弁当が沢山ありますよ
ssmamaさんよろしくお願いします♪



パンダちゃんを全身で作ってみたんだけど、のりで巻いた黒い
部分(手・足・耳)が分かりにくいかも
色々なクリスマスのお弁当を見てて、ごはんで「ふわふわ」とした
感じのが作ってみたくて立体に挑戦しました

最近以前より立体を作る回数が多くなってるせいか、立体キャラに
「苦手」という意識はなくなってきた気がする?、する??と思う
でも詰めるのが難しい、時間がかかるというのは変わらずかな
今日作って初めて立体作るのもいいかもって思えました^^
苦手だな・・・と思いながらも修行してきた甲斐がありました
でもまだまだ修行です^^

息子は出来上がり見て「ガールやん!」と
や・や・やっぱり・・・
今日、息子があんまり立体が好きではないことが分かった
理由は「ハム使ってないやん、ハム使った方が美味しいよ」と
そして今日は何故か「ふりかけ持っていく」と・・・
「何処にかけるん?」と聞くと
「パンダのお顔やん。ガールみたいで恥ずかしいから」と。。。
もうそういうのが恥ずかしい年ごろになってきたのかな
せっかく立体の苦手意識がなくなってきたというのに^^;・・・
う~~~ん今度は男の子バージョンでの立体に挑戦してみよう


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

桜子ちゃん  こんにちは~

ふわふわ感分かる?有難う♪
まだまだばっちりじゃないけど、ちょっとは上達してる?
って自分でも思ってるかも^^;
ハムとかにかまのは以前に桜子ちゃんが、ハムとチーズで重ねて
作ってるのを見て作ってみたの。
本当はチーズでした方が見た目もきれいなんだけど、
息子が「ハムがいい!」って言うからハムにしたよ。。。

え?息子君ふりかけだめだったの?
うちはふりかけは大好きよ~
ってふりかけについてるシール目当てだけどヾ(・_・;)  

応援有難うv-22

tomochiちゃん、こんにちは~

忙しい時はスルーで全然いいよ^^
そんな忙しいのに来てくれて凄く嬉しいよォ~
おまけにコメント&ポチまで有難う(♥◕ฺ∀◕ฺ)
盛りだくさん=充実してるって事よヾ(*´∀`*)ノ゛
お疲れ様~

ほんと?癒された?有難う~
そういって貰えると立体の努力が報われるわ^^
息子は最近妙に色気づいちゃって^^;
でもよく考えたら私も幼稚園のころにはもう好きな男の子
いたからそんなもんなのかな~って思うんだけど、寂しいよ。・;´∧`;・。
ポケモンの立体か・・・いいかも!
で・で・でも何作ろう、どれも難しそう^^;
立体女王のtomochiちゃんのおススメある?

応援有難うv-22

まよ子さん、こんにちは~

息子君達パンダ好きなんだぁ^^~
うちもパンダ自体は嫌いではないと思うんだけど
どうもこのスカートがだめだったみたい^^;

バタバタしてるのに訪問&コメントさせて
しまってごめんなさい。。。
でも有難う♥♥(o→ܫ←o)

応援も有難うv-22

サバスカフェちゃん、こんにちは~

ちょっとガールすぎたかな(笑)?
え~サバスカフェちゃんも苦手なの?うそ~~~
いつも上手に詰めてると思うよ!
どうやったらそんな風にバランスよく詰めれるのかなって
マジマジ見てるもん。

このピックは珍しくお手製ですわ^^
っていってもつまようじを切って貼っただけだけど^^;

え~~~ほんとに?来るの?
私も行きまっせ~~~って私応募してないけど行っていいの(笑)?
そうそう昨日サバスカフェちゃんの夢見たよ!
詳しくはメールにて~~~

ゆりんさん、こんにちは~

私もゆりんさんと同じでザ・平面ですよォ~
でも昨日ゆりんさんも立体でしたよね^^
私も一緒に頑張っちゃっていいですか(笑)?
やっぱり詰めるの難しいですよね^^;
キー!ってなるのめっちゃ分かります!
私もしょっちゅうなってますよ~

そうですよね~たまにはママが作りたいのを
作ってもいいですよね(* ̄ー ̄*)

応援有難うデスv-22

coco*ちゃん、こんにちは~

って私もちゃん付けです^^;私はちゃん付けで全然OKですゥ~~~
お気軽にフレンドリーで♪

ご訪問&コメント有難うデス!
可愛いですか?coco*ちゃんのように立体が上手な人から
そういって貰えると凄く嬉しいです^^
最近は特に恥ずかしがることが多くて^^;
勿論そういうふうになって貰わないと困るんだけど、もう?
って感じでなんだかちょっと寂しいです。。。

coco*ちゃんのオリジナルキャラは凄く素敵だと思います。
私も出来れば既存ではなくオリジナルを作りたいんだけど
なんせア・ア・アイディアが思い浮かばないので、凄く参考になります!
また是非遊びに行かせて頂きます♪
coco*ちゃんもよかったらまた遊びに来て下さい~

応援有難うデスv-22

ぴあのあママちゃん、こんにちは~

そう?イケてる?
これから平面やめて立体にしちゃう?って調子のりすぎ~~~
ふわふわは簡単だよ!
軽くふわってのせるだけだから^^

最近やたらと「恥ずかしい」って言うねん。
いつもチューするねんけど「恥ずかしいからやめて」って
言われてめっちゃショックやったわ・・・

応援有難うv-22

妃琉さん、こんにちは~

ふわふわ分かります^^?良かったぁ~

やっぱり妃琉さんの息子君も可愛いのあんまりなんですね^^;
男の子はかっこいい系が好きだもんね。
そうそう、でも作りたいですよね!
妃琉さんのラブリーキャラ楽しみにしてます♪

応援有難うv-22

こんばんは~
かわいいよ~♪
(↑たぶん息子さんには不本意な言葉i-201
首とサンタ帽のふわふわがすごくよく出ているよ~
オリビアさん、立体もばっちし上手上手~i-237
おかずの詰め方も上手だと思うよ。
ハムとかにカマのプレゼント風もクリスマスチックでいいアイテムだね。
立体、胸張っていいと思うよi-236
うちのも最近、ふりかけ食べるようになってくれた。
この調子で、デコふり食べてくれるようになるといいんだけどね~
そうすると立体の幅も広がるよね。
男の子バージョンの立体も楽しみにしていますね!
応援ポチ!

こんばんは

オリビアちゃん、遅くなってごめんね~><
(書いてる間に日付変わっちゃいそうだから、先にポチってきたよ♪)
今日は盛りだくさんな上、娘の美容院まで行ってきて、
かなり疲れた~!!
でも、この可愛いパンダちゃんサンタを見て癒されたわ~^^
全身だし、可愛いのに、息子くん照れるお年頃かぁ・・
なら、ポケモン立体とかどう??

オリビアちゃんこんばんはー☆
パンダちゃんサンタめっちゃ可愛いね!
うちの息子達パンダ好きだから喜びそう♪
ぽっちーん☆

パンダサンタさんかわいいですね~
幸せキャラな気がする(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
全身の立体ものを詰めるのって難しいよねぇ~
ワタシも苦手(;O;)
でも、オリビアさん綺麗に出来てる~♪
サンタとツリーのピックかわいいし~♪
あ。神戸で会えたら嬉しいなぁ~♥
いきまっせ~、初*神戸!
方向音痴なのにね・・・・(笑)

オリビアさんこんばんは~^^
パンダちゃん全身だよぉぉぉ!
私...ご存知のとおり「ザ☆平面」でしょ。。。
なのでこうゆうのはほんっと尊敬しちゃうの。
今年は立体頑張ってるけどねぇ。同じく詰めるのが苦手で
キー!ってなっちゃうの(〃^∇^)
コスチュームも可愛いしふわふわ感もばっちり♪
息子く~んwたまにも可愛いのもいいのよ~^^
女の子にモテモテなんだから~ん(* ̄ー ̄)v 
ぽっちんw

こんばんは~オリビアちゃ~ん(いきなりちゃん付け^^;)
コメントいただいてとっても嬉しかったで~す!
パンダちゃん、ちゃんとフワフワ感が出ててとっても可愛いですよ~(´艸`*)
オリビアちゃんのところは息子君だから、やっぱ可愛らしすぎると恥ずかしいんですね~そっかぁ~~~
このお弁当以外の過去弁も見させてもらいました。
凄い平面もお上手でキャラもちゃんとできてるし凄いですね~
私は、実在キャラは、正解があると全然似てないのがわかるので、あまりチャレンジしないんですよ~
以前のブログでも、ほとんどオリジナル弁当ばかりだったんで、参考にはならないと思いますが、また遊びにきてくださ~い!ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆

ふわふわ可愛い

立体、イケてるねえ!!!
ふわふわにするのって加減が難しそうだし、成型しにくそうだけど、とっても上手だね~~♪
なのに相変わらずの辛口コメント(>_<)
もう一人前の男の子なんだね!!うちのなんて。。。キティだって、白雪姫だって大喜びよ・・・
そっちのが問題だよね。
可愛いふわふわパンダちゃんにポチん★

可愛い立体パンダちゃん♪
ふわふわのお洋服もリアルで素敵ですね!
うちの息子も可愛いキャラはあんまりウケよくないですね(汗)
私はラブリーなキャラが作りたいのに・・・(笑)
ラブリーなパンダちゃんにぽちっ!
