RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
01
CM:16

13:40
Category : 季節
今日のキャラ弁は【クリスマスコラボ弁】で
ピカチュウ&ケーキ

12015103.jpg


12015078.jpg

ごはん
白ごはん
ピカチュウ&ケーキ
ハム
卵黄薄焼き(2種類)
卵白薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き
すき焼きのたれ入り全卵薄焼き
カニカマ
のり

おかず
ハンバーグ
星形ポテト素揚げ
きんぴらごぼう(にんじん・ごぼう・れんこん)
にんじん煮+魚肉ソーセージさし
ブロッコリー
フリルレタス


ssmamaさん主催のクリスマスコラボ弁に参加させて頂きました
コラボって初めてなのでちょっと緊張^^;
きっと上手な方ばかりだろうけど、こ・こ・これも勉強
開催期間は4日(金)までです
ssmamaさんよろしくお願いします


おかずのハンバーグアイスはサバスカフェさん と まよ子さんのマネっ子です
サバスカフェさんの使用してた棒は、こっちには売ってないから作るの諦めてた、
まよ子さんがアンパンマンアイスの棒で作ってたので、早速買いに行きました
丁度ポケモンアイスも同じ大きさ(多分^^;)で売ってたのでポケモンにしました^^ 
        
12015068.jpg

やっと作ることが出来ました、サバスカフェさん&まよ子さん有難うデス
息子の感想は帰ってから聞いてみます


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

妃琉さん、こんにちは~

早くよくなって良かったですね!
いえいえ、こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

ケーキのリボンは始めはカニカマで型どってカットしたん
だけど、見事に失敗^^;
普通に立体リボンの方がいいかも~って思ってしました~

え~~まだ作ったことなかったんですか?
でも私も結構ピカチュウはこういう季節もの以外では作ったこと
ないと思います。
王道だけど意外と作りにくいし・・・
妃琉さんのピカチュウ楽しみにしてますねv-22

サバスカフェさん、こんにちは~

ケーキはちょっとあんまりケーキっぽくないな・・・
って思ってたんだけど、可愛い?有難う!
平面でケーキって意外と難しい?って思うのは私だけかな(笑)

アイスバーはずっと作ってみたいなって思っててやっと出来たよ~
リボンつけるとまたちょっと違った感じなったので
これも気にいってるの^^
反応はね・・・「なんでアイスちゃうのに、アイスの棒ついてんの?」
って感じで意外と冷めてて^^;
でも私が作れて満足だからいいかって感じ~~

応援有難うv-22

まよ子さん、こんにちは~

可愛いって褒めて貰えて嬉しい~~~
アイスのハンバーグはまよ子さんがリボンつけてるの見て
「可愛い!」と思ってマネっこしてみたよ^^

アイスは袋の外から棒の長さ同じが確認しようとした
んだけど、見えなかった^^;
でも多分同じかな?って思って買っちゃった♪
ポケモンの方が高いの?量が多いのかな?
うちは多分同じ値段だったような・・・・

応援有難うv-22

ゆりんさん、こんにちは~

12月なのでいきなりクリスマスモード全開です^^
かわええ~~って言って貰えて嬉しい!

アイスの棒って売ってる所もあるみたいなんだけど、
私の方では売ってなくて^^;
作れないなって諦めてたんだけど、丁度このミニアイスだったら
棒がピッタリでした^^
リボンもクリスマスロゴにしてみました~

応援有難うデスv-22

ぴあのあママちゃん、こんにちは~

え~~~ごめん、王道作るって言ってたもんね^^;
もう作っちゃったんだよね?
ぴあのあママちゃんのも早く見たいなぁ~

そうそうこの画像保存出来なかったから、私も拡大コピーしたよ。
結構顔っていうか目のバランスが難しくなかった?
かといって立体だともっと難しそうだし・・・

応援有難うv-22

ssmamaさん、こんにちは~

ご訪問&コメント有難うございます!
1日目を見たんですけど、皆さんオリジナル立体が多かったので
どうしようか・・・って実は悩みました^^;
でもせっかく参加しようと思って作ったので~
ssmamaさんでも苦手な分野あるんですね。
私はssmamaさんみたいに立体が作れないので、ひたすら薄焼きを
焼いてたらなんとか失敗なく焼けるようになりました。
でも尊敬なんて・・・とんでもないですゥ~~~恐縮です^^;

4日の最終日まで参加させて頂こうと思ってますので
よろしくお願いしますv-22

桜子さん、こんにちは~

そんなにクリスマス!って感じじゃなく、ちょこっとクリスマス?って
感じが気にいってるかな^^

アイス棒ね、息子の反応はイマイチ。。。
「なんでアイスの棒なん?アイスちゃうやん」って冷静に言われたよ^^;
でもやっと作れてた私は嬉しかったんだけど。
リボンはクリスマスって書いてるの探してつけて見たの。

え~~~入賞したの気づいてなかったの?
まだちょっと体調すぐれないのかな?

応援有難うv-22

tomochiちゃん、こんにちは~

そうそう一緒だよね^^
tomochiちゃんの微妙じゃないよ~
立体の方がケーキって感じだし、ちゃんと種子もついてたし。

一応キャラ弁でポケモン図鑑目指してるから(笑)
って無理やろってツッコまれそうだけど^^;
ほんとに?私もこういう季節もの以外ではあんまりピカチュウは
作ってないかも~
一見簡単そうに見えるけど、意外とバランス難しいよね。
可愛いって言ってくれて有難う♪

応援も有難うv-22

優しいお言葉♪

を下さりありがとうございました!
なんとか復活です(o^∀^)
これからもよろしくお願いします☆
クリスマス感たっぷりのお弁当で可愛いですね♪
ピカチュウも嬉しそう♪♪
ケーキのリボン、ちゃんとリボン結びになっていて凄いですね!!
実は私、まだピカチュウを作ったことがないので
今度挑戦してみますv(・∀・*)

こんばんわ~
今日も平面が輝いてる!!!!
美しいよ~
ケーキなんてかわいいし♪
キュンだよ♥
アイスバーおリボンでかわいい♪
息子さん喜んでくれるかな???
反応が楽しみデス♥
ぽち★

こんばんはー☆
うひゃーーーーすんごい可愛いピカチュウだね(//▽//)
もうクリスマスソング歌いたくなっちゃうくらいだよっ。
アイスのハンバーグもリボンかわいい!!
うちの近所ね、アンパンマンのアイスは安いんだけど
ポケモンのアイスはほとんど同じなの高いの(><)
子供達はポケモンがいいっていうんだけどね…。
ぽちん☆

オリビアさんこんばんは~^^
めっちゃクリスマスだぁ(*´▽`)ノ
柊だったりケーキだったり♪
ピカチュウかわええ~~~(*´▽`)ノ
ホントだホントだ~!
アイスの棒、使えるね♪
リボンの飾りもとってもおしゃれだよ~^^
ぽっちんw

び・びっくり

相変わらず完成度の高いお弁当にビックリってのもあるんだけどさ・・・・・
実はさ・・・・このイラスト。
ほら。来週の例のもの用に私が見本にしたのと・・・・同じ・・・・v-12
しかもね(>_<)
こんなによく出来なかったのよう(T_T)(T_T)(T_T)
オリビアちゃんみたいに腕だけを重ねればよかった!
HP印刷したら画像が超小さくて、それを拡大・拡大でコピーしたらガサガサでわかりにくかったのよね・・・
てか、オリビアちゃんさすがっ!!!超可愛い!!!顔も全然私のは似てないのよ・・・。目と口のバランスがおかしいんだよ(T_T)
あ。でもよく考えたら来週かぶって色々な人に同時に比べられちゃうよりいいよね♪
うん、そう思うことにしよっと!
ポチん★

オリビアさん、こんにちは~^0^
クリスマスコラボ弁参加どうもありがとう♪
大きなケーキにピカチュウも喜んでるね!
とっても可愛いっ^^
薄焼き玉子もいろんな色を作ってすごい!!!
最近は手抜きばっかりで薄焼き玉子あんまり焼いてないなぁ^^;
しかも苦手^^;
オリビアさんはとってもキレイに焼けてますね^^尊敬~♪
では画像もらっていきますね^^

こんばんは~
かわいいー、ピカチュウとケーキだ~i-176
特に、ヒイラギの葉っぱを飾っているの、とてもかわいいです。
アイス棒のハンバーグもおいしそうだねi-234
息子さんの反応どうだった?
つけたリボンが、これまたカワイイi-237
リボンがクリスマスを盛り上げている感じがします。
↓教えてくれてありがとう!
ほかのことで頭が一杯で気づかなかったよi-229
応援ポチ!

こんちは~

ケーキ一緒だね~!
(私の微妙なのと一緒にしてもいい・・・?)
ピカチュウ可愛い♪
ポケモンはオリビアちゃん!ってぐらい、やっぱ上手だよね~!
実は私、ポケモンも結構作ってるけど、
何気にピカチュウは1回ぐらいしかないの><
これまた苦手意識・・・><
お耳がクリスマス仕様になってたり、ホント可愛いよ~♪
ぽちん☆
