RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.11
30
CM:14

12:25
味の素の「冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテスト」に
応募したんだけど、今日結果発表がありました


結果発表っていうのをすっかり忘れてて^^;
今朝サバスカフェさんから
「味の素のキャラコンで、オリビアさんが準グランプリ!」って
コメント貰ってHP見てビックリ
サバスカフェさん、教えてくれてお祝いのコメントも有難う、そして優秀賞おめでとう




2つ応募したんだけど準グランプリを頂いたのは「恐竜弁当」 
2528.jpg



もう1つは「熱気球弁当」 
2552.jpg

私自身は「熱気球弁当」の方が気に入ってたかな
ちゃんとしたコンテスト応募したのは2回目だったし、
ま・ま・まさか賞を頂けるなんて思ってなかったから凄く嬉しい~~~
お弁当が出来上がった時、思うようには作れなかったから
応募しようかどうか悩んだんだけど、応募して良かった
これからの励みになりそうです

コンテストの結果は → こちら 



少し前になるけど、ハロウィン弁当の時に
「イラストレーターのfunyani様」のイラストをお弁当にして作りました
その際にfunyani様のブログに、私のお弁当の画像をアップして
下さるという事でした
でもfunyani様のご事情でその時はアップなし・・・だったんだけど、
「28日にアップしました」との連絡がありアップして頂いてます

funyani様のブログは こちら 



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

サバスカフェさん、こんにちは~
有難う~~~
何回もごめんね^^;
でも何回言って貰っても嬉しいよォ♪
熱気球も褒めてくれて有難うね^^
サバスカフェさんも優秀賞おめでとうv-315
応援有難うv-22

まよ子さん、こんにちは~

有難うデス~~~
恐竜は初め迫力がなかったから、火を吹かせてみました。
そしたら迫力でた?って感じ^^
でも今みたら恐竜っていうより怪獣って感じですね(笑)

この間のりのコンテストに応募したのが初めてで、これが2回目。
自分のイメージとはちょっと違った出来だったから、入賞出来て
ほんとにびっくりで嬉しかった~~~
熱気球も褒めてくれて有難うデスv-344

応援有難うv-22

ゆりんさん、こんにちは~

ご訪問&コメント有難うございます!
ゆりんさんでも苦手な分野ってあるんですか???
え~~~オールマイティだと思ってました^^
食材が決まってることがこんなに難しいと思いませんでした。
いい勉強になりました!

早速エントリーしちゃいました。
び・び・び・Bコースですか(笑)
是非!と言いたい気持ちはいっぱいなんですけど、
どれも私にとっては未知の世界のキャラ弁なので無理そうです^^;
でもBコースの方が勉強にはなりそうですよね。

また是非是非遊びに来て下さい♪
応援有難うございましたv-22

桜子さん、こんにちは~

有難う~~
ポケモン修行が実ったって感じ(笑)?
使う具材が決まってたから何作ろうかすごく考えたよ。。。
私がすぐ思い浮かぶような物なら、きっと他の人はすぐ思いつく
だろうから、他の人が思いつかないような物・・・って。
恐竜は被るかもしれないと思ったから、熱気球も作ったんだけど
かぶってなかったみたいで良かったわ~

桜子さんも熱気球好き?有難う~
私もこっちの方がいいかな~って思ってたんだけどね。。。
そうそう桜子さんも優秀賞だよね?オメデトウv-315

応援有難うv-22

tomochiちゃん、こんにちは~
有難う~
私もオリジナルってめっちゃ苦手・・・
考えるっていっても中々アイディア出てこないし、頭がしんどいし^^;
でもコンテストってあんまりないし、一度応募してみたかったから。

そうそうレベル高いよね。
私のでいいの?って思っちゃったもん。
多分出来ばえというより、下手ながらもアイディアがうけたって感じなの
かなって思うわ。
両方褒めてくれて有難うv-344

応援有難うv-22

ぴあのあママちゃん、こんにちは~

有難う~~
息子は「ママ良かったな~ママ上手よ、だからちゃう」って
言ってくれてん。
そうそうどうしようかな・・・って言ってたやつ(笑)
でも応募して良かった!

私もね・・こういうオリジナルっていうのにメッポウ弱くて・・・
アイディアが中々浮かばへんねん。
でもないアイディアを絞りだしたよ(笑)

「大物」なんてとんでもないよ^^;まだまだひよっ子やで~~

応援有難うv-22

ミニーさん、こんにちは~

有難うございます!
私もHP見て「ミニーさん」ってミニーさん?って思ってました。
お弁当箱がいつも使ってはる物だったし、確か東京だったような・・・って^^
ブログにはその時はまだアップしてなかったので、メールしようか。。。とも
思ったんだけど、違ったら・・・と思ってやめちゃいました。

こういうアイディアものって苦手で^^;
ない頭で考えました

応援有難うですv-22

おめでとう!!!!!
よくお弁当がみえま~す♪
熱気球かわいいよね♥
迫力の恐竜で準グラだったし~
お友達が賞を頂いてるのって嬉しいですね!
ほんとおめでとうございます*
ぽち★

オリビアちゃんこんばんはー☆
そして、キャラコン準グランプリおめでとう!!!!
この恐竜さんほんと迫力あるわ~!
お題の食材も本当に上手に使っててお勉強になる♪
2回目の応募で初入賞かな?
ほんと嬉しいよね~
熱気球のお弁当もアイディアいっぱいでステキ☆
これからも活躍楽しみにしてます♪
ぽっちん☆

オリビアさんこんばんは~^^
先ほどはどうもどうもありがちょー(*´▽`)ノ
そしてそして!
準グラおめでとーーーーー!!
初コメがおめでとうでなんだかとても嬉しいです☆
このタイプのオリジナルなお弁当は苦手分野な私。
指定の食材を上手に生かしつつってことも考えるとホントすごい^^
ほんとほんとおめでとうでした^^
プレ企画のエントリーもありがとう☆
お祝いのコメントもとっても嬉しく拝見しました♪
期間が長いのですが楽しみに待っててね☆
気が変わってBコースってのもアリだよヾ(*≧∇≦)〃
冗談w Aコースでも充分光栄です☆
またおじゃましま~す^^
ぽちんw

こんばんは~
準グランプリ、おめでとう~
さすがオリビアさん!
ポケモンで修行していたので、怪獣系が磨きがかかっていたのかな?(笑)
えび寄席フライ、シュウマイ、竜田揚げの3つも使った豪華お弁当だったんだね!
使い方がニクイよi-189
今回のお弁当、男の子向けの少ないから、そういうのも目にとまったのかも!
気球お弁当もかわいいね~
ホンワカした感じ!
私、こっちも好きだよi-176
本当に、本当におめでとう~
ポチ、また12時過ぎたらきますね。

おめでとう!

オリビアちゃん、すごいね~!
そのコンテスト、あるのは知ってたけど、
オリジナルのアイデアに乏しい私・・・><
どうもうまく浮かばず、作る時間もなく・・で、
出さずじまいでした・・。
でも今飛んで見てきたけど、やっぱりレベル高くて、
出さなくてよかったのかも・・(笑)
恐竜、今にも動き出しそうなぐらいリアル!
気球弁もめちゃ可愛いね♪
ぽちん☆

びっくり!!おめでとう!!

すご~~~い!!!!本当に本当におめでとうv-238
息子君も喜んでくれたでしょう??
前に応募しようかなって話してたコンテストだよね?
二つともアイデアがすっごいね!!私、絶対思いつかないよ。
既存キャラのみでなく、こういうオリジナルも素晴らしいってことだ♪
これからも色々全部応援してるよ~\(^o^)/
本当におめでとう!!
正真正銘「大物」っすな(笑)
おめでとうのポチん★

 準グランプリおめでとう!!
私も、受賞させて頂いてオリビアさんも一緒だったのでなんだかダブルで嬉しかったです☆
 
 恐竜なんて、息子が見たら喜ぶなって思いましたよ。
それに、気球も素敵ですね。
 ぽちぽち。
