RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.11
22
CM:11

22:31
Category : お出かけ
篠山にある「チルドレンズミュージアム」に行きました


ここは学校統合で閉鎖された旧中学校を活用して作ったミュージアム 
48261.jpg


外にはちょっとした遊具としゃぼん玉ガーデンがありました 
4817.jpg


校舎内には学校らしい物がありました 
4843.jpg
息子の半分ぐらいの大きなランドセル


4847.jpg
体重や身長・座高・視力検査など・・・
息子の視力検査をしたら、2.0でした


4865.jpg
懐かしの遊びの部屋もあって↑のコマの他に、けん玉・お手玉・めんこ
あやとり・紙芝居など・・・がありました


48291.jpg
ここは懐かしいおもちゃがいっぱいでした
多分マニアの人にはたまらない場所かも^^(笑)
年代別に展示されたので懐かしかったです


4853.jpg
世界の10歳という部屋で色々な国の民族衣装を着れたんだけど、
何故か息子が選んだのは阪神タイガースのユニフォーム


48741.jpg
ここは絵本の部屋



4889.jpg
駄菓子屋さんがあったのでそこで懐かしいお菓子とパッチンガムを
買いました
見つけて思わず「懐かしい~~~」と思い買って、息子に遊び方を
教えると凄く気にいったみたいで、何度もパッチンさせられました



他にも色々あって思ったよりは楽しめました
というのも着いた時に息子が
「ここ?なんかあんまりそう・・・」と言ってたので
確かに私も失敗?って思ったから^^;
思ったよりは楽しめたけど、この内容で入場料600円って
高くない?って感じでした



篠山チルドレンズミュージアム




✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

サバスカフェさん、こんにちは~
3連休なんてあっという間だね^^;
どんなお休みだったのかな~~~
応援有難うv-22

妃琉さん、こんにちは~
ご訪問&コメント有難うございます!
妃琉さんに見て頂いてたなんて。。。凄く嬉しいです!
私もテンション↑です♪
私もこのランドセルにはビックリしました~
ランドセルの他に机・イス・えんぴつ・教科書も大きかったんですよ^^
また遊びに来て下さい~
これからもよろしくお願いしますv-22

ぴあのあママちゃん、こんにちは~
毎週何処に行こうか考えるの最近疲れてきたよ^^;
近場では新しい所ないし・・・
ぴあのあママちゃんもパッチンガムやったの?
かなりロングランで流行ってたのかな~
ううん、タイガースファンではないんだけどね(笑)
応援有難うv-22

桜子さん、こんにちは~
そうなのよ~パっと見、しょうもない?って感じだったの(笑)
それは息子も感じたみたいね^^;
でもそれなりには楽しめたんだけどね。
パッチンガムやったよね!
私も小学生位だったかな~~
そうそう結構痛いよ!
手が冷たいと余計に痛いし^^;
ネイル褒めてくれて有難う。
子供の頃はよくしもやけになってたから、それで頑丈になったのかも(笑)
応援有難うv-22

たかぴーままさん、こんにちは~
ご訪問&コメント有難うございます!
はい、私です^^
わざわざ検索して来て下さったんです、すみません^^;
たかぴーままさんは平面が苦手なんですね^^
でもとてもそんな感じには見えませんよ~
これからも勉強させて下さい!
そうでしょ~ちょっと高いですよね^^;
パッチンガム懐かしいですよね!
私もまだ売ってるの?って思っちゃいました(笑)
こちらこそよろしくお願いします♪
応援有難うございますv-22

こんにちわ~*
週末も楽しそうでしたね^-^*
またゆっくりきますね!
応援のぽち★

はじめまして(*∇)

コメントありがとうございましたv-352
実は私も拝見させて頂いていました!
そんな方からのコメが嬉しくテンションUPv-343でした(笑)
いつも完璧な平面キャラv-363
参考にさせて下さい!!
こんなところがあるんですね♪
デカ!ランドセルには笑ってしまいましたv-407
面白いですね!!
これからもお邪魔させて下さいね♪

こんにちは

へええ~~
いつも色々遊びスポットをよく探して楽しんでるね!いいな♪
ランドセル、ビックリしたよ~~!
息子さんが超小さいのかと思っちゃったわ(笑)ランドセルが大きかったのね・・。
パッチンガム!!ほんどだ、懐かしい~~。
まだ健在だったのね~。
タイガース似合ってるよ!やっぱりタイガースファンなのかな??
ポチん★

こんばんは~
今日のおでかけはパッと見、地味そうな場所だけど、中身は色々とあるね。
衣装が着られるのとか、シャボン玉とか楽しそう!
ぱっちんガムは、私の小学生の頃はやったよ。
ばねが強くて痛かった。
懐かしい・・・
でも、600円高いね・・・
↓ネイルかわいいねi-176
私、ハンドクリーム塗っても一年中手がひび切れしているので、あんなステキなネイル夢のまた夢だよ。
応援ポチ!

忘れてました(汗)

お近づきに♪
ぽちっと応援♪

はじめまして♪

こんばんはぁ~♪
ひょっとして書き込みしてくださったオリビアさんではないかと思いコメントしていきます♪
(楽天さんではURLを入力するシステムが無いので詮索してたどり着いたのですが、間違っていたらスミマセン(汗))
とっても素敵なキャラ弁を作ってらっしゃるんですね♪
私の苦手な平面キャラを作ってらっしゃって素晴らしいです!!
しかも完成度の高さにビックリ!!
そして旧校舎がこんな方法で活用されているなんてビックリ!!
楽しそうですね♪
だけど確かに入場料600円は高いです(汗)
ぱっちんガム
とぉ~~~っても懐かしくて釘付けになってしまいました(笑)
まだ売ってるんですね?
見つけたら私も買ってしまいそうです(笑)
