RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.11
20
CM:12

13:40
今日のキャラ弁は「アブソル」


11204801.jpg

ごはん
白ごはん
アブソル
ハム
卵白薄焼き
カニカマ
スライスチーズ
のり

おかず
とんかつ
きんぴら(ごぼう・にんじん・れんこん)
星形ポテト素揚げ
全卵薄焼き+カニカマロール
ブロッコリー
フリルレタス


最近ポケモンのカード入れBOXを新しく買って、それにアブソルが描いてありました
それを見た息子が「これ作って~」ってとリクエスト
色も少ないし、これなら簡単そう!と思って作ったんだけど顔?目?が難しい
似てない^^;・・・・
なのでアップの写真もなしで。。。


息子に「どう?」って見せると、BOXを見て
「ママ見て、ママの作ったのお顔変よ」と
言われ見たら赤い目の中の白眼がなかったので追加
それでもなんか変ヾ(・_・;)  
そして最後に息子が
「ブーバーン(失敗作)みたい、やめといたらよかったのに」と
子供って容赦ないから^^;
またいつかリベンジします~~~



昨日のスポンジボブだけど。。。
目をいつものように青に染めたのを使って、紫に変わるのを覚悟で
マヨネーズで接着したんだけど、帰ってきた息子が
「ママ、パープルになってなかったよ~」と言うので
「何色やったん?」と聞くと「ブルーやったよ」と

え???いつものようにやったんだけど変色してないの?????
なんでだろう?
ちょっと詳しい事は分からないけど、そういえばいつもマヨネーズを
塗ったトタンそこからすぐパープルになってたのになってなかった
もしかしたら変色しない方法があるのかも
ちょっと時間のある時に色々試してみます



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

ぴあのあママ、こんばんは~
せっかく来てくれたのに更新してなくてごめんよ~
これからしようと思ってて^^;
応援有難うv-22
私も後で行くね~~~

juruママさん、こんばんは~
私も図鑑でしか見たことなかったんですけど、ちょっと前に
「ジラーチ」の映画v-52レンタルして観たら「アブソル」
出てきました!
図鑑のイメージ通りでした^^
うちはカード入れは、このアブソルのとアルセウスの2つしか
持ってないんですけど、入りきらないカードがいっぱいです^^;
アブソルは息子が園長から貰って来てました~
まだ持ってないのが沢山あるのでまだまだ買わされそうです(笑)
接着・・・はちみつですか!
思いもつかなったです!流石juruママさんです!!
有難うございます、早速やってみます♪
応援有難うございますv-22

tomochiさん、こんばんは~
やっぱり子供ってよく知ってますよね^^
でも私も随分ポケモンキャラに詳しくなりましたよォ~~
息子にいつも「これが進化したら、これになる」って説明を
聞かされてますから^^;
薄焼きはそんなにキレイではないかも(笑)~ 
写真を撮る時の光の加減で汚い部分が消えてるようなヾ(・_・;)  
スポンジボブは一番初めに作った時、めっちゃ時間かかったので
もう二度作らない!って思ったキャラだったんだけど
2回目作った時は「あれ??意外と早く出来る?」って感じ
だったので、きっとtomochiさんなら出来そうだけどなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
応援有難うございますv-22

まよ子さん、こんばんは~
私は単純だから色が少ないから簡単!って
思っちゃったんです^^;
でも単純で簡単そうなキャラの方が意外と難しかったりしますよね。
子供って正直だな~って思いますヾ(・_・;)  
失敗した時はちゃんと「下手くそ」って言うし、上手に出来た時は褒めて
くれるのでハッキリ言ってくてるって言う点ではいいんですけど^^;
ちょっと凹む時もあります(* _ω_)...   
そうなんですよ~~
以前ドラえもん作った時も「黒ちゃうやん!青やん!」って
言われました^^;
応援有難うございますv-22

ポチです

今日は更新お休みしたのね。
さらりとポチに来ました~(^_-)-☆
では!ポチん★

桜子さん、こんばんは~
そう言ってくれて有難う^^
目とあと鼻と口も言われたんだけど、絵自体がよく分からない
から無い方がいいかも~って作らなかったら、やっぱり
変だったみたい^^;
ごはん粒を丸めて・・・っていいアイディアだね!
今度やってみるね~教えてくれて有難う!
そうなのよ~不思議よね・・・
そういえばいつも違うマヨネーズ使ったの。
それかな???とかも思うんだけど、よく分からないから
今度色々実験してみるね!
いい結果が出るといいんだけど^^
応援有難うv-22

おはようございま~す^^

アブソルだぁ~ヾ(≧▽≦)〃
私このキャラ大好きなんです~^^
クールそうでかっこいいですよね~♪
あっ。でも図鑑でしかみたことないけど…(笑)
カードケース、うちも5個くらいあるけど、
アブソルは持ってないな~。。。
それにケースに収納しきれないカードも
山のようにありますよ~^^;(←お弁当と関係ないけど^^;)
最近私は青のパーツを作ってないですが、
もしかしたら接着にマヨではなく、
はちみつを使ったら
変色の心配がないかもしれないですね~^^
ポチッと☆

おはようございます

今、娘と一緒に見てて、
このキャラは知らなかったので、(娘は名前は知ってました)
2人でまじまじ見ちゃいました~!
薄焼きがホントにキレイですね~☆
↓のスポンジボブもすごいなぁ~!
ずっと以前に「スポンジボブ作って」って言われたことあったけど、
さらっとスルーして、そのままになってました(笑)
細かい部分まですごいです~^^
ぽちん☆

こんばんは☆
このキャラはちょっと知らないんですが
難しそうだよ!!
色が少ないけど見た瞬間から難しそう。。
リクエストにしっかりこたえるの素敵ママンだわ。
そして、容赦ないおこちゃまのお言葉…
切ないわ。。
私なら大成功なお弁当ですよっ。
紫や青、すごくちゃんと色分けしてるんですね。
子供って色に結構うるさいよね。。
実験結果楽しみにしてま~す♪
ぽちん☆

こんばんは~
i-88あの~、私にはすごくうまく見えるんですけど・・・
目の中に光が入っていなかっただけで、息子さんって厳しいねi-229
でも、目って、このお弁当箱とキャラの大きさからしてかなり小さいよね。
切るのも大変そう・・・
最近目の光は卵白切るの面倒なので、わたしはご飯つぶを切って丸めて代用しています。
細かなところまで作っちゃうなんて、やはりすごいよオリビアさんは!
スポンジボブの目の青はマヨ貼りしたんだね!
不思議だね~
なんかマヨの種類とか焼き方で色々あるのかな?
変色しない方法があったならば、これまた大発見だね。
オリビアさんの研究熱心さには頭下がります。
応援ポチ!

ぴあのあママちゃん、こんにちは~
そうなの?ぴあのあママちゃんも上手だと思うけど^^
苦手には見えないよォ~~~
ボコボコが出てきたら、火から下ろして冷ますと大丈夫よ~
兎に角、弱火でって感じかな^^
応援有難うv-22

鮮やか!

いっつも卵白焼き、綺麗だね!!
私苦手だから羨ましい。
焼いてるうちに、ちゃんと火を通そうと思うと黄色っぽくなってきたり、ボコボコ厚みがバラバラになったり・・・難しいのよ。
何かコツある??
今日も愛のポチ★
