RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.11
18
CM:12

15:26
今日のキャラ弁は「ニョロモ」


11184737.jpg


11184743.jpg

ごはん
ニョロモ
白ごはん
のり
卵白薄焼き
練り黒ゴマいり卵白薄焼き
カニカマ
スライスチーズ

おかず
お花のウィンナー
カニカマ入り卵焼き
シューマイ
星形ポテト素揚げ
にんじん煮+魚肉ソーセージさし
ブロッコリー
フリルレタス


ニョロモを作るのに平面か立体かちょっと悩んだけど、平面・・・ってどう???
って感じなので、苦手な立体で挑戦しました

簡単かな~って思ったけどやっぱり時間かかった^^;
立体はキャラよりも隙間をうめるのに時間がかかる~~~
詰めやすいように丸いおかずを選んだんだけどヾ(・_・;)  
まだまだ勉強しないと!です


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

mukamamaさん、こんにちは~
ご訪問&コメント有難うございます!
「ひたすらポケモン弁当・・・」という見出しに思わずコメント
してました(笑)
褒めて頂いて有難うございます!
そっくりとまでは・・・ですが。。。
また遊びにいらして下さいね♪

ミニーさん、こんにちは~
可愛い、上手って誉めてくれて有難うございます!
自分でいうのもなんなんだけど、このニョロモは私が作る立体に
しては見れる方なんですよォ(笑)~
これをブログにのせる?っていう出来のお弁当も多々ありますから。。。
詰めるのってどうしたら上手になるんですかね~~~
ミニーさんはいつも上手に詰めてはると思います^^!
応援有難うございますv-344

サバスカフェさん、こんにちは~
そうよね^^;
平面だときっと簡単なんだろうけど、平面ってどう?って
考えちゃってヾ(・_・;)  
サバスカフェさんはいつも凄く綺麗に詰めてるから上手だなって
思ってじっ~~と見て研究してるんだけど、中々成果が出ないみたい^^;
そうそうくちぱっちもシンプル過ぎるから立体の方が絶対
いいとは思うんだけど、これはもうひとつ自信ないかも・・・
サバスカフェさんもたまごっち難しいと思う?
見た目以上に難しいよね。。。
せっかく簡単なキャラ見つけた!って思ったんだけどなぁ~~~
応援有難うv-344

こんにちは

先日は訪問していただき、ありがとぉございます♪(*^・^)/
もぉ~お上手すぎて頭があがりません。。。
本物そっくりなんですもの!!
また見にきたいと思います。。。ね。

 ニョロモ可愛い!
立体苦手といいつつも、とても上手じゃないですか!
ちゃんと、尾尻もついててすごい!
 私も、立体苦手で詰めるのに苦労するのでオリビアさんの気持ちすごーくよく判ります!
 ぽちぽち☆

きゃ~*

かわいい~ねぇ~。
ぐるぐるがまたすごいぞ~
そうね、立体の方が映えるかもね~
おかずも立体の方が隙間が開くから考えちゃうの分かる~
コレも慣れなんかなぁ♡→ܫ←♡
たまごっち↓2キャラも素敵~(^o^)丿
緑のきゃらならくちぱっち?かな?
立体の方がおもしろいかも*
確かにポケと同じくシンプルなんだけど
バランス難しいよね~
うちも夢中だから次のリクにひやひや・・
めめっちをずっと避けてるもん(笑)
いまだにのりのカットを避けてます(笑)
ぐるぐる・・・あぁ、難しそう・・・
オリビアさんは上手だなぁ~
オリビアさんのたまごっちシリーズ楽しみにしてますねん(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
ぽち☆彡

まよ子さん、こんばんは~
私も足と尻尾はどうしようか悩んだんです^^;
でもあんまり尻尾を作ってる人がいなかったから冒険してみました^^
全体からはちょっと浮いてる感じになっちゃてるので、やっぱり
尻尾も立体ですれば良かったかな・・・とちょっと後悔です(* _ω_)...   
このニョロモは自分でいうのもなんなんですが、まだ見れる方なんです。
今まで作ったのは失敗ばかりで(汗)・・・
なので立体が凄く上手なまよ子さんのお弁当を参考に勉強中です!
キャラだけじゃなく、詰め方も勉強になります!!
お稲荷さん・・・そうだったんですか~
急に食べれるようになるもんなんですね!
うちも何事もなかったように出してみます(笑)
応援有難うございますv-344

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
そうそうきっとマクド効果やと思う^^
テレビでも放映してるし、今ブームみたいね。
私はマクドで初めて知ったんだけどv-356
ちょっとキャラ知らなすぎかな^^;
え~~~そんなまよ子さんと並べるなんてとんでもないよ~~~
私なんかまだまだだよォ^^;
でも有難うね(♥◕ฺ∀◕ฺ)
メッセ本当はもっと書いてたんだけど、またまた変な所押して
消えちゃったのよ^^;
だからかなり省略バージョンになっててごめんね~~~
またゆっくり返事するね!
応援有難うv-344

桜子さん、こんばんは~
桜子さんも今日はもしかして「ニョロモ」?って思ったんだけど
今日はおそろいじゃなかったね^^
おかず詰めるのってほんと難しいよね・・・
一番詰めやすいおかずはブロッコリーだから、どうしようもない
隙間には取りあえずブロッコリー詰めてるよ^^;
そうそう目にチーズだとちょっとインパクトありすぎ?に
なちゃうよねヾ(・_・;)
ほんと何かいい方法ないかな~
応援有難うv-344

こんばんは☆
しっかり尻尾がある~~!!
さすだわ。
そっか!!そういう配置にすれば自然におかずの方にしっぽが…
なるほどぉ。。。
立体が苦手?!
とっても上手に出来てますよっ。
でも確かに詰めるのは大変ですよね。
私もいつも詰めるのに苦労します。。。
ぽちん☆
お稲荷さんの件なんですが。
食べないからと思ってずっと家では作ってなかったの。
そしたら、どこかで出された時にパクパク食べてたんだよね。。。
あれ?食べれるの?って感じでした。。
たまには、嫌いなものも食卓に並べてみたりしないと気づけないよね。
長文失礼しましたっ

ほんとだ!!!

ニョロモだ~~~!!!
最近マック効果でたまごっちブームなのかな??
超可愛い!!しかも立体!!!
まよ子さんのニョロモちゃんに負けず劣らずこちらも可愛いね!!
双子ちゃんみたい~~~♪
さっきmixiメッセ読んだよ(*^_^*)
ポチん★

こんにちは~
ニョロモですねi-176
やはりオリビアさんのニョロモはすごい!
ちゃんと尻尾までついているi-185
さすがオリビアさん、忠実だな~と思いました。
おかずのつめ方も、うまいと思いますi-234
プリーツレタスの使い方がうまく、隙間なくきれいに詰めてあって・・・いつも勉強させてもらっているけど、まだ全然身についていない私ですi-230
↓海苔、やはり縮むよね。
でも目とかチーズとか貼ると厚くなったちゃうし・・・
いい秘策ないかな???
ぽちっとな
