RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.11
13
CM:11

14:58
今日のキャラ弁は「プラスル&マイナン」


11134502.jpg


11134493.jpg

ごはん
白ごはん
プラスル&マイナン
ハム
卵黄少なめ全卵薄焼き
卵白薄焼きを紫いも粉+重曹につけた物
カニカマ
のり

おかず
ポテトえのきベーコン巻焼き
お花のウィンナー
にんじん煮;卵焼き星形さし
ポケモン高野豆腐煮
ブロッコリー
フリルレタス


プラスル&マイナンは息子のリクエスト
「どっちか1つやったらあかん?」って聞くと
「プラスルとマイナンがいい」と言うので2キャラで^^;
ラティオスとラティアスも2キャラだったから、こういうセットの様な
キャラはなくていいんだけど・・・って思っちゃう

マイナンの青はマヨネーズでは接着出来ないから今回初めて
ごはんを潰してのり替わりにしてみました
息子に「色変わってないか、ちゃんと引っついて取れてなかったか教えてね」
って言ってあるので、帰ってきたら聞いてみます

おかずのお花のウィンナーはサバスカフェさんに教えて頂きました
有難う
始めの1個目は思うように出来なかったけど、2個目からはなんとか
サバスカフェさんどうかな?お花になってる?合格かな(笑)


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

アクアマリンさん、こんばんは~
ご訪問&コメント有難うございます!
ほとんどがポケモンばかりなんです^^;
息子が大好きなので~
素敵って言って貰えて凄く嬉しいです(♥◕ฺ∀◕ฺ)
また遊びに来て下さい!私も遊びに行かせて頂きます~
応援有難うございます!

サバスカフェさん、こんばんは~
ごはんのりは失敗に終わりました^^;・・・
いいかも~って思ったんだけどね~
後は接着だけちゃんと出来たら青色を避けなくて
作れるんだけど(* _ω_)...   
中々上手くいかないよォ~~~
でもこれからも色々試してみるね!
ウィンナー褒めてくれて有難う!
サバスカフェさんより・・・っていうのは褒めすぎだよ(笑)
1本目はコツが分からず失敗したんだけどね^^;
サバスカフェさんの方にはほんと何でも売ってるよね!
羨ましいなぁ~
どっちも売ってるの見たことないと思う・・・
ド田舎に住んでる訳ではないんだけどね。
どちらかと言えば都会なのよ~~~
七五三はどうだった?
ちょっと寒かったかな?
うちは珍しく3歳の時にしたの。
応援有難う!

juruママさん、こんばんは~
ご訪問&コメント有難うございます!
メールちゃんと受取ました^^
こちらこそホントにすみませんでした^^;
さっきお返事メール送らして頂きました~
ごはん潰してのり・・・は失敗に終わりました(* _ω_)...  
やっぱり紫に変色してたみたいで、おまけに接着されて
なかったみたいでキャラが崩れてたと言ってました・・・
いい結果じゃなくてすみません~~~

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
何回も来てくれて有難う!
このキャラは可愛いから女の子でもOKなキャラよね。
可愛い方がやっぱり簡単かな^^
大画面で見ると雑な所が目立つかも^^;
応援有難う!

桜子さん、こんばんは~
褒めてくれて有難う~
ウィンナーは簡単な方にしたの^^;
桜子さんが作った方は難しそうで失敗しそうだったから。
青の接着はダメだったの、トホホ・・・
息子に聞いたら
「パープルになってたし、ひっついてなかった」と(; ̄д ̄)
そうなのよね~アルカリの物何か探さないと・・・って
いつも考えるんだけど、中々いいアイディアが浮かばなくってヾ(・_・;)  
これからも研究してみるね~
応援有難う!

はじめましてv-22
昨日は、ご訪問&コメント&ぽちっv-266
ありがとうございましたv-353
私も、遊びに来させて頂きました。
ポケモン凄いです~
どの、お弁当も素敵で・・・
ワクワクしながら
ページをめくりましたv-266v-353
v-353
こんなに素敵なお弁当作りされている方に
コメント頂けてホントに嬉しいですv-266
こちらこそ
また、遊びに来させてくださいねv-22
ぽちっv-354

見に来るの遅くなってごめんなさ~い^_^;

こんばんわ*オリビアさ~ん!
プラスル*マイナン!
2キャラもお疲れ様ぁ~
かわいい~(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
萌えだわぁ。
綺麗な青色だし~*
うっとりするよ。
そっか、変色しちゃうからごはんのりね!
結果どうなったかしりた~い!
これで取れてなかったらスバラシイよね。
期待の星だわ、ごはんのり~
そして、ウィンなーのお花!!!!
超うまいし、超綺麗!
私のよりうまい気がするよ~(→ܫ←)♡
さすがオリビアさん、ほんとにうまい!!!!
作ってくれてありがとうね♥
とっても嬉しかったよ♡→ܫ←♡
緑のさくらでんぶは普通にスーパーにおいてあるんだよ~。
あると結構な便利な品!きれいなパンチの効いた緑がかわいいよね。
アイスバーは100均でみたような気もするけど・・・自信ないなぁ。
いつも良く行く製菓材料店においてあったんだぁ。
購入目的がアイス作るんじゃなくておかずに刺すだから
買いながらウケてしまったよ(笑)
ながながごめんなさ~い。
今日もぽち★
週末はどこに行くのかな??^^*
こちらは七五三でしたぁ~。

こんばんは~^^
いまメール送らせて頂きました~!!
以前のメールが届いてなかったようで、
ごめんなさいっ!!(T-T)
今度はちゃんと届いてるといいのですが…、
確認お願いしま~す!!
p.s.
ごはんを潰してのり替わり…、
すっごいアイデアですね~っ!!!
息子くんの報告、めちゃめちゃ気になります^^

こんにちは

今日は今頃お出かけかな?
パソコン開いたのでポチに来ちゃったけど、また今日の更新があれば後でお邪魔しますね!!
それにしても、この2キャラ!!本当にかわいいね!!すっごくツボ!!
今日の分のポチん★

うわ~こんなにかわいいキャラいるんだ
スッゴクかわいい
今日は一日出かけてて今携帯だから寝る前にパソコンでポチに出直すね
大画面でじっくり堪能しよーっと

こんにちは~
さすが、オリビアさんだね。2キャラつくっちゃうなんて!
かわいく出来ているよ!
ウインナーも上手に切れているね。
やはり包丁さばきすごいね。
青の接着はどうでしたか?
青の玉子焼き教えてもらったころだけど、やはり接着についても考えてみたんだ。
卵白焼きはアルカリだから、アルカリのものなら変色しないってね。
昆布の粉末溶いたやつは、平気だったけど、昨日のポッチャマで、とろろ昆布使ったら、紫になりかけたi-202
昆布でも違うんだね。
ご飯接着、結果楽しみにしています。
↓青の玉子焼きの変色についてありがとう。
今度は直前までつけておくね。
前は大丈夫だったのになぁ・・・
いろいろありがとう。
応援ぽち1回じゃ足りなくらいだよ~
