RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.11
12
CM:8

13:32
今日のキャラ弁は「ヨノワール」


11124476.jpg


11124464.jpg

ごはん
白いご飯
ヨノワール
ハム
練り黒ごま入り卵白薄焼き
卵黄薄焼き
卵白薄焼き
カニカマ
スライスチーズ
のり

おかず
とりのから揚げ
切干大根煮(切干大根+にんじん+うすあげ)
星形さし(にんじん煮+卵焼き)
卵黄薄焼き+カニカマロール
ブロッコリー
フリルレタス


ヨノワールはずっと前から息子にリクエストされてたんだけど
よく分からないキャラだったから「また今度~」って言い続けてました
でもよく見ると色も少ないし、そんなに細かくないから簡単?って^^;
そして作ってみたら、簡単だった
食わず嫌いじゃないけど、作らず嫌いはだめってことなのかな


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

とらももさん、お久しぶりです~~~
お元気にされてますか?
やっぱり皆子供はよく知ってますよね^^
名前も勿論だけど、進化したらこれになる・・・とかもよく知ってますよね~
その記憶力を他に使えないのかしら・・・って思います(笑)
仕上がりが綺麗って誉めて貰えて嬉しいです!
有難うございますv-344

サバスカフェさん、こんにちは~
ボディカットはそんなに難しくないよ~
きっとサバスカフェさんの腕前ならちょちょいのちょい!って感じで
出来るんじゃないかな^^
消防車は男の子弁では定番?って感じだけど今まで作ったこと
なかったので作ってみたの。
カニカマが多い分意外と時間かかったかな^^;
ウィンナーのお花今日作ってお弁当にINしてるよォ~~~
凄くわかりやすい説明、有難うv-345
応援も有難うv-344

ぴあのあママちゃん、こんにちは~
ヨノワールって私も始めは知らなかったよ^^;
でも最近息子はポケモンカードに凝ってて、色々名前を教えて
くれるから、それでまた大分覚えたの。
カードはまだゲームはたまにする位でほとんどコレクター状態(笑)
どんだけ買わされてるかΣ( ̄ロ ̄lll)
そのうちカード屋さん出来るかも^^;
ポケモンキャラ弁図鑑、それいい!!!
うわ~~~作ってみたいv-391
応援有難うv-344

桜子さん、こんにちは~
有難う~
始めは全卵で作ってたんだけど、ちょっとドスがきつかったから
卵白でやったら綺麗に焼けたの^^
カニカマ同じのもでも違う場合があるんだね!
その時によって違うなら買う時に選んで買わなくっちゃ(笑)
そうそう!お弁当用シートに赤色あったらいいのに~~って思うよ。
緑・黄色・オレンジは結構使う色だからその3色なんだろうけど
その3色が作れる人には無用だもんね^^;
紫いも・・・なんだけど、染まった時は青でそれから深緑に変わるんだよね?
う~~~ん今まではそんな事なかったかな^^;
それならキャラを作るまでつけたままにして、キャラ作る時に出したら
変わらないと思うんだけど・・・
私は最近そうしてるの^^
って言うかいつもつけたのを出すの忘れちゃってるだけなんだけどヾ(・_・;)
応援有難うv-344

お久しぶりです☆
ヨノワールって私もはじめて聞きました
息子にさっそく聞くともちろん知ってる!って。
ポケモンって種類多すぎて覚えきれないですよね^^;
子供は良く知ってる~!
それにしてもいつみても仕上がりがほんと綺麗ですね!
見習いたいです^^

こんにちわ~。
ヨノワールすごい~!
ボディカットが難しそうなのに簡単だったの???
やっぱりオイビアさんは天才ですよ♥(o→ܫ←o)♥♦
消防車もかっこいい!
車をあんなにかっこよく作れるとすごいですよね。
手が込んでて素敵です♪
ウィンナーはパリッとしてないの使ってますよ~。
お花の飾り切り難しいけど成功すると嬉しいのです(笑)
いつもコメ&応援ありがとうです♥
ぽち★

よのわーる??

ポケモンキャラって一体どれだけいるの??
次から次へとすごいよね!!
何でも作れるママで息子さん鼻高々だね!!
ドラえもんのポケットでも持ってたりして?(笑)
一度作るとママもどんどん名前覚えちゃうものなのかな??
ポケモン図鑑とか親子で作れそうだよね!画像はお弁当でさv-238
もちろんポチん★

こんにちは~
追っかけてきましたi-203
ヨノワール、今日も上手よ!
オリビアさんの灰色玉子焼きは、うまくきれいな色だから、ヨノワールが映えるね。
それからね、私からしてみれば、十分に細かいキャラだよ。
いつもすごいな~と思ってみてるんだ。
↓カニカマ、裂けないのあるといいね。
うちのほうに売っているのは、同じものでも裂けやすいのと裂けにくいものがある。多分、製造された日によって出来が違うのかな?
ほかにも簡単な赤シートあるといいよね。
聞きたいんだけど、紫芋で染めた青の玉子焼き、オリビアさんは時間が経つと深緑に変色とか、そういうのある?
玉子焼きの焼き方の問題かな?
前作ったときは変わらなかったのに、今回は変わっちゃったよ~i-240
応援ぽち!
