RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.11
09
CM:8

21:30
Category : 日記
クリスマスツリーとサンタさんを出しました


4358.jpg

毎年飾ってるんだけど、今年は息子がほとんどオーナメントを
飾ってくれました
背の届かない所は私の担当で^^;


いつも思うんだけど、サンタさんの顔ちょっと怖いかも^^;
ビミョーに可愛いくないし


去年は確かサンタさんよりかなり背が低かった息子
こうして見ると1年の間に大きくなったなぁ~って
来年はきっとサンタさんより大きくなってるのかな^^
もうこれ以上大きくならなくていいんだけどね
今が一番可愛い
男の子だから中学生位になるときっと
「くそばばあ」なんて言われるんだろうな・・・と思うと寂しすぎる



そして先週末は最近貰った花の種を息子とまきました
4286.jpg

最近草むしりをしてないので雑然とした庭になってます
種をまきおわりジョウロで水をやって家に入ったんだけど、
1時間位したら「もう、花出てきてるかな?見てみよう~」という息子
初めて種をまいたからすぐ出てくると思ったみたい
きっと芽が出てきたら喜ぶだろうな
今から楽しみです


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

桜子さん、こんにちは~
飾りつけは何も言わずに息子にやらせてたら、下の方ばっかりとか
同じ所にばっかりとかしてたよ^^;
だから「こっちもつけてあげないと寂しいよ~」って言ったら
ようやく色んな所につけてくれるようになったんだけどv-356
サンタは計ったことないけど多分1mちょっと位はあるかな?
息子の身長も最近は計ってないから分からないんだけど、多分
110cm位だから~
オーナメント全部おもちゃになっちゃったのかな?
子供ってオーナメントに興味深々だもんね。
芽が出てきたらまた報告するね~
お庭の木のはがりは業者に頼んでやってもらうんだけど、草むしり
だけは私がしないといけないから・・・
しかもこういう雑草って抜いてもすぐ生えてくるし頑丈なのよね^^;
応援有難うv-343

サバスカフェさん、こんにちは~
いつもいつ出すかって考えて遅くなりがちだから、ちょっと早いか?って
思いながら出しちゃったv-411
サバスカフェさんのお子さんも(笑)?
子供って皆すぐ芽が出ると思ってるのかな~
でも初めてならそう思うのも無理ないか^^;・・・
今朝も出かける時、鉢を覗いて「ママ、これお花違う?」って言うから
見てみると飛んできたただの草だったよ(笑)
応援有難うv-345

ぴあのあママちゃん、こんにちは~
そんなの気にしないで~~お気楽に行くのだぁv-220
日常日記もたまに書いてるよ~
本当はもっと色々書きたいことあるんだけどね(笑)
え~~1人でやっちゃったのね^^;
でもその気持ちもわかる!!
お子ちゃま達ツリー見て喜んだじゃない^^?
うちはオーナメントは割れるのはないかな、多分。。。
ミニーちゃんがいっぱい飾ってるツリーなのかな~
なんだか凄く可愛いツリーそうv-344
これは150cmだと思う。
初めて見た時は大きいなって思ったけど、最近はもう少し
大きいのにすれば良かった・・・って感じ^^;
応援有難うv-344

こんにちは~
今年のクリスマスツリーは息子さんが飾りつけしたんだね。
バランスよく、上手に飾りつけされているねi-234
サンタさん、これまた大きいね。
1mくらいはあるの?
こういう存在感ある置物あると、クリスマスもより盛り上がるねi-184
うちはツリー出したけど、デーブにオーナメント全部取られたよi-240
お花の種、植えたんだ~
芽、はやく出てきてくれるといいね~
出てきたら、話聞かせてくださいな。
オリビアさんちって、お庭広そう・・・i-183
たくさん植物もあるし、草むしり大変そうだけどがんばれ!
応援ぽち!

ミニーさん、こんにちは~
やっぱり早かったですかね^^;
いつもいつ頃出してたかな?と思いながらその日はお出かけ
出来なかった日だったのですることもなく・・・
確かに場所とりますよね!
息子が遊ばない部屋に置いてます^^;
ほんとこのままで・・・って言う人が多いのわかります!
特に男の子は。。。
でも大きくなっていつまでも「ママ、ママ」だと逆に困るんですけどね(笑)

こんにちわ*
クリスマスツリーだぁ~
我が家も出さなきゃ。
すっかり忘れてた~
結構早めに出さないと、見てる期間が短くなっちゃうもんね。
お花の植えたら我が家もスグに芽が出ると思ってるよ(笑)
かわいいいよねぇ~
今日もぽちんっと☆彡

遅くなりました!

こんにちは!
昨日もポチしに来たんだけど、忙しくてコメント残せなかったの!ごめんね!
こういう日常記事も読んでて楽しい(*^_^*)
大きいツリーだね!!150センチツリーかな!?
オーナメントもバランス良く飾ってあるね!すごいね!息子さん!
こういう飾り付けってやらせてあげるととっても喜ぶのよね~…と言いつつ、さっき、幼稚園行ってるうちにって一人でツリー出しちゃったわ、あはは。
サンタの置き物もビックだね!!うちなら片づける場所がないな。
ツリーは、毎年どたばた周りで暴れて転倒すること数回・・・。
陶器製のミニーのオーナメントとか鼻が折れたりして、しかも折れたやつが見つからなくて鼻ナシミニーとかになってるよ・・・(T_T)
今年はどれが被害に遭うか・・・???
ツリーの高さを息子さんが追い越すまであと何年だろうね!?
楽しみなような寂しいような??
ポチん★

早いですね~、もうツリーもサンタさんも出したんですか!
うちは、まだ出せません。
ツリーて、以外と邪魔になるから部屋狭いし子供が遊ぶ所なくなるので。。
でも、こうして見ると早く出したくなっちゃったv-8
 しかし、中学生になって・・・の言葉私も恐ろしいです。。。
このまま、可愛いままでいて欲しいですね。
