RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.10
29
CM:10

14:00
Category : 季節
今日のキャラ弁はハロウィン弁当で「おばけうさぎ」


10293899.jpg


10293890.jpg

ごはん
おばけうさぎ
白ごはん
ハム
スライスチーズ
ほうれん草入り全卵薄焼き
ケチャップ入り卵黄薄焼き
全卵薄焼き
のり

おかず
ウィンナー
ポテト素揚げ
ピーマン+たまねぎの照り焼き
にんじん煮+魚肉ソーセージさし
ピンクのかまぼこ
ブロッコリー
フリルレタス



参考にさせて貰ったのはまたまたfunyani様のイラストです  
t02200293_0240032010284378828.jpg

funyani様のHPとブログはこちらから   ✱HP✱   ✱BLOG✱


シンプルなので思いきって苦手な立体で作ってみました
ちょっと大き過ぎておかずが少なめになってしまった
でも白いご飯大好き息子なのでいいよね

出来上がりを見せると案の定「ガールやん!」と言われました
「いいやん~~~可愛いからガールにモテるで~~~」と言ったけど
「え~~~~」と言いながら「ママもうガールはいらんよ!」と念押されました
でもたまにはいいよね


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

NoTitle

サバスカフェさん、こんばんは~
ほんとに気にしないでね~~
気楽に行きましょ^^
立体は初めてじゃないよォv-391~~
数える程しか作ってないけど(笑)
でもね今までほとんど作っても納得出来る出来栄えではなくて
「やっぱり平面ですれば良かった・・・」って思うキャラばかりだったのv-356
今回初めてちゃんと出来た?って感じかなv-398
言われればテローンとなってる気がするかな^^;
しっとりって感じにはなってるよ~
多分水分含むからそうなっちゃうのかな?
応援有難うv-415

NoTitle

桜子さん、こんばんは~
遊びに来てくれたんだぁ~有難うv-344
私も遊びに行くねv-355

NoTitle

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
私には珍しく立体に挑戦してみたよォ^^~
真白だから卵白薄焼き一面っていうのもどうかな・・・って思ってv-356
今回は立体にして正解だったみたいv-411
でも苦手意識は全然克服しないよv-393
今回はたまたま出来ただけって感じかな^^;
↓のコメント10位って言うのは見てないのv-406
今見たら違ってたから「幻」になりそうねv-397
でも幻でも一度拝んで見たかったな(笑)~
応援有難うv-415

NoTitle

こんばんは~
そうでしょ~確かにこれはガールかなって感じよね^^
息子は白いご飯大好きで、前にピカチューの立体の時
卵混ぜご飯にしたんだけど、「美味しくない」と言って嫌がってv-356
でも全部真白のキャラってあんまり無いよね^^;
この立体は初めて自分でも納得出来る仕上がりかなv-398
今までは失敗ばかりだったからv-436
でもやっぱり平面より時間がかかるから苦手意識は中々
抜けそうになさそうv-411v-356
今度はクリスマスで可愛い感じが作れたらな~って思ってるのv-344
応援有難うv-415

NoTitle

ガール弁になるんだね(笑)
ぽちっと☆彡
見に来るのが遅くなって・・・・
今週、ばたばたでまたコメおそくてごめんね・・・
イラスト、ほんとかわいいね~
キャラ弁にぴったりで素敵だよね。
立体のお弁当久しぶり?う~ん。初めてか???ってくらい
初めて見る気がする(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
なんだかいつもと雰囲気ちがうけど、はっぱなどの小細工も
効いててやっぱりかわいい*
ヒノアラシ。。。簡単に済ませてるって言ってたけど
そっくりだよ~
しかも、緑色がハードでいい!
あんな色が私も焼けたらいいなぁ。
あ。紫芋で色つけるとき、卵白の薄焼き結構てろ~んってならない?
いつもなるんだけど、片栗が足りないのかなぁ??

ぽちに来ました

今日は次のアップがまだだったのね。
今日の分のポチに来たよん\(^o^)/
リコメはいらないよ~!
ではまたね!

NoTitle

こんにちは
遊びに来たので、応援ポチ!
また来るね~

10位!わ~い!

おはよー
今見たら10位になってる~わ~いわ~い
取り急ぎケータイから
今日のポチはあとでパソコンからまた来て押すね
おめでとーーー

おおお~~~!!!

ビックリした!!
立体だし、ほんと、いつもよりちょっとだけガーリーな感じだね!!
立体でもそっくりにできてる!!苦手に見えないよ(^^♪
イラスト、かわいいの見つけたね!!
いろんなテイストで作れてすごいなあ。
私、こういうちょっと女の子っぽいのも好きv-10
では、おやすみ~ポチん★

NoTitle

こんにちは~
おばけうさぎかわいいですi-176
確かに、息子さんには「ガールやん」と言われそうだねi-229
オリビアさんの息子さんも白ご飯しか食べてくれないから、立体キャラとなるといろんな食材で色つけること多いから、平面ばかりになってしまうよね。
白いキャラってかわいいもの多いしi-204
葉っぱとかも、イメージそのままで上手にできてるi-190
立体キャラでも、オリビアさんはすごいね~
息子さんには申し訳ないけど、オリビアさんの作るカワイイキャラ堪能させていただきました。
息子さんの反対に負けず、また作ってねi-176
ポチ!
