RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.10
17
CM:4

21:24
昨日は息子のスクールの運動会でした
作ったお弁当はの記事にアップしてます


始めに開会式をして、その後準備体操↓
でも何故かポンポンを持っての体操^^;
3438.jpg



始めの種目は障害物リレー
平均台をジャンプして網をくぐり、フラフープの中に体を1回
くぐらせて後はゴールまで走るという内容↓
3445.jpg

3447.jpg


その後玉入れ・綱引き(保護者も一緒に)をしたんだけど、
綱引きは皆親の方が必死だったかも


午後の始めはダンス
3473.jpg



次もダンスなんだけど、これは体操の時間に体操の先生と
一緒に覚えたなわとびを使ったダンスで、曲は「学園天国」
3509.jpg

3520.jpg


次は先生callリレー
半周走った所に先生の名前が書いた紙が伏せて置いてあって、
それをめくって書いてる先生を呼んで、そこからゴールまでGO
息子は日本人アシスタントの先生と一緒に
3526.jpg

3530.jpg


次は園児リレー♪↓
皆バトンを渡すというか、取り上げるっていう感じだったかな
3534.jpg

3535.jpg


その次は保護者リレー
去年走ったから今年はなるべくなら走りたくないな~って^^
当日その場での自主参加で人数が足りなかったら出ようと思ってたら
うちのチームは走りたい人が多かったので走らずに済みました
最後はスクールのスタッフリレー


閉会式で勝ったチームはゴールド、負けたチームはシルバーの
メダルと賞状を貰って、皆で記念撮影しました
3550.jpg

3558.jpg


10月というのに暑かった
毎年9月にしてたから、それに比べるとまだマシだったかな。
今年、私は綱引きにしか参加してないけど結構筋肉痛
これでリレーに出てたらもっと悲惨なことになってたと思うと出なくて正解だった
若い年の順にしてくれたら助かるんだけどなぁ


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

NoTitle

桜子さん、こんばんは~
うちは人数が普通の幼稚園に比べてかなり少ないからこじんまりと
してて、それがまた楽しいいんだけどね^^;
だから満載というよりは人数が少ない分出る回数が多いだけかもv-356
綱引きはねェ~そんなに真剣にするつもりじゃなかったんだけど、
子供達も一緒に引っ張ってるから皆真剣になっちゃってv-391
でも真剣だったからおもしろかったのかな~
桜子さんの方でもバトン取り上げるの?
きっと練習してないんだろうね(笑)
でも一応ね待ってる時はちゃんと腕伸ばしてバトンを受け取る格好
してるんだけど、いざとなると取り上げてたのv-356
全国共通っておもしろいね!
応援有難うv-344

NoTitle

こんにちは~
運動会、そして、綱引き出場お疲れ様i-228
晴れてよかったi-1
プログラム満載な運動会、楽しそう!
ダンスも縄跳びを使ったものと、ボンボンを使ったものの2つもあるのだね。でも、園児たちががんばって覚えたダンス見ていると、ホロリと来るよねi-241
綱引きも筋肉痛になるほどがんばったんだね。
親子一緒にやる競技子供も一生の記憶に残ると思うよ。
リレー、バトンを取り上げるって・・・
うちの幼稚園も同じだったよ。全国共通???i-229
メダルもかっこいいのもらえたねi-189
ホント、お疲れ様でした。
応援ポチ!

NoTitle

ぴあのあママちゃん、こんにちは~
10月というのに結構暑かったから、それだけで疲れたよ^^;
来年がこのスクールでは最後の運動会だと思うと早いよね~
市民運動会って楽しそうv-341
せっかくだからマーチングだけじゃ勿体感じだね。
今すごくインフル流行ってるみたいね。
うちの近くはまだそんなにだけど・・・
お互いきをつけようね~

こんにちは~

運動会お疲れ様
見所たくさんだったんだね
笑顔でダンス、かけっこ頑張った息子くんに拍手
また来年も楽しみだね
うちは今から市民運動会行ってきます
年長さんがマーチングだけ参加するの
まわりの学校がインフルエンザだらけだから、恐ろしいんだけど全員マスクで行ってくるよ
