RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.10
16
CM:6

21:20
Category : 季節
今日は息子のスクールの運動会でした
うちのスクールは毎年平日

息子に「運動会のお弁当何がいい?」と聞くと
「ポケモン」と・・・
やっぱり?聞くまでもなかったみたい
パパは当日の朝にならないと行けるかどうか分からないから
一応パパの分もお弁当を作りました

でも朝お弁当が出来上がってからパパが
「今日はちょっと無理やな・・・」と^^;
まぁお仕事だから仕方ないんだけどね

10163395.jpg


10163374.jpg


10163383.jpg


10163377.jpg

ごはん
ふりかけ混ぜごはん
モンスターボール
白ごはん
カニカマ
卵白薄焼き
カニカマ
ポケモンキャラ
ハム
全卵薄焼き
ケチャップ入り卵黄薄焼き
卵白薄焼き
すき焼きのたれ入り卵白薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き(2種類)
練り黒ゴマ入り卵白薄焼き
卵白薄焼きを紫いも粉+重曹につけたもの(2種類)
カニカマ
のり

おかず
とりのから揚げ
ポテト素揚げ
卵焼き
にんじんコンソメ煮+魚肉ソーセージさし
どんぐり(ウィンナー+ミートボール・のり)
カニカマ+(全卵薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き・ハム)ロール
シーフードサラダ(エビ・イカ・ホタテ・コーン・レタス)
ブロッコリー
フリルレタス


去年はまだキャラ弁を作ってなかったので、普通の・・・というよりは
かなり手抜きなお弁当を作った記憶が・・・
お重箱で作るのは結構久しぶり
パパが行けるかどうか分からなかったから、取敢えず3人分っと思って
作ったんだけど、ちょっと多かったかな^^;
息子はこういうイベントの時って今まであんまり食べてくれなかったけど、
今日は思った以上に食べてくれたから作った甲斐があった

運動会の様子はまた後で書きます


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

NoTitle

サバスカフェさん、こんにちは~
いいえ~そんなのは全然気にしないで^^
サバスカフェさんのペースでいいと思うよォ~
「ポケモン」がいいって言われて、始めはキュービックで簡単な
立体にしようかな~って思ったんだけど、立体の苦手な私は
やっぱり平面にしちゃいましたv-411v-356
そうそう平面は結構余りが出るよね。
いつもは大体サラダ行きですわ^^;
ほんとリレー出なくて正解v-354
でももう今日は筋肉痛ないんです!
以外に回復力まだあるみたいv-397
応援有難うv-344

NoTitle

こんばんわ*
くるのが遅くなってごめんねぇ・・
ひどいワタシを許してください(;O;)
すっごくお弁当!びっくりしたぁ~
あんなにいっぱいポケキャラがぁ!!
しかも大変だだよね、薄焼き卵の連続技・・・
さすがオリビアさん♪
くるくる巻きも綺麗だし、余すことなく利用ですなぁ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
うん。うん。このお弁当じゃ、子供も自慢のママ弁です!
ぽち~ん♪っと。
運動会のご様子も拝見♥
息子さんも一生懸命頑張ってる姿がぁ~
リレーはでなくてよかったですね(笑)
ワタシもでたら次の日でなく、2・3日後がやばいです(笑)
お疲れ様でしたぁ~*

NoTitle

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
お重箱で作ったのはかなり久しぶりv-356
でもきっと量で比べたらぴあのあママちゃんが普段作ってる
4人分と変わらないんやろうね^^;
これを毎週って無理だわv-405

NoTitle

桜子さん、こんばんは~
今日は手・足ともに筋肉痛ですわ^^;
平日だけど、うちのクラスではパパが来てない方が
少なかったからちょっと可哀想だったかなv-390
でも仲のいいパパによく遊んで貰ってたから良かったんだけど。
本当はパルキアやギラティナ・・・とかリクエストされたんだけど
ちょっとそれは無理だから簡単なキャラばかりで作ったのv-411
お重箱で作るのは何年振り?って感じだったからどの位入るか
わからないから少し多めに用意して詰めたんだけど、そんなに
小さいおかずはなかったので思ったよりは時間かからずに出来たよォ~
普通のお弁当の立体の隙間を詰める方が難しいかったかもv-356
応援有難うv-344

すご~い

うわ~頑張ったね~
何キャラすごいよ~
クルクルおかずとかも綺麗だし
お友達みんな見に来なかった
パパさん見に行けなかったのは残念だったね
お疲れ様~

NoTitle

こんばんは~♪
運動会おつかれさまでした。
息子さんの勇姿、いかがでしたか?運動会の様子のブログアップ楽しみにしているねi-178
パパ、見にいけなくて残念ですねi-238平日運動会だと、お父様方応援は難しいよね。
お弁当もすごい!
ピカチュー、ポッチャマ、ヒコザル、ナエトルもいて、勢ぞろいだね。ポケモンボールもすごいi-234
こんな豪華なお重見たら、食べたくなるよ~♪
でもこれだけのメニューを作り上げるのは、大変だったでしょう?お重のお弁当って仕込みも含め結構時間かかるよね・・・
今日は料理に応援にお疲れ様でした。
どうぞ明日はゆっくりしてくださいね。
応援ポチ!
