RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.10
09
CM:6

15:27
Category : 季節
今日のキャラ弁はハロウィン弁当で「コアラのマーチ」


10093208.jpg


10093197.jpg


3212.jpg
お手本はこれ↑

ごはん
ちりめん混ぜごはん
コアラ
ハム
卵白薄焼き
すきやきたれ入り卵白薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き
ケチャップ入り卵黄薄焼き
のり

ロゴ&お城
ハム
ケチャップ入り卵黄薄焼き
カニカマ
のり

おかず
とんかつ
ポテト+えのきのベーコン巻
カレースパゲティ
ブロッコリー
フリルレタス


これも息子のリクエスト
スクールのお友達がスナックに持ってきてて貰って美味しかったみたい
お買いものに行って「ママ、コアラマジック買っていい?」って言うので
「それってコアラのマーチやろ?」と言うと「コアラマジック!」と言い張る息子
どうもお友達がそう言ってるみたい
パッケージをみせて「何て書いてる?」と聞くと「ほんまやコアラのマーチや」と
言って納得はしてたけど、当分「コアラマジック」って言っておりました


そうそう言い間違えは息子は他にもあって^^;・・・
何故か「輪ゴム」の事を「つまようじ」と覚えている息子
ポケモンのカードをまとめる為に輪ゴムが欲しかったみたいだけど
「ママつまようじ頂戴」という息子
「はい、つまようじ。でも何に使うの?」と差し出すと
「これ違うやん!つまようじ!パッチンするやつ!!」と・・・
「えっ?!輪ゴム?これ?」と輪ゴムを渡すと「これやん!」と言うので
「これつまようじちゃうで~輪ゴムやで」と言うと
「あっ、間違えた」と言ってたけど
それからも何回か間違えてたけど、ようやく最近ちゃんと輪ゴムを
認識したみたい
何処で覚え間違えたのかしら・・・




✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

NoTitle

桜子さん、こんばんは~
皆お城褒めてくれるから凄く嬉しいv-162
まだまだ職人芸にはほど遠いですわ^^;
ほんと何処でどう覚え間違えたの?って感じでしょv-411
冷蔵庫と洗濯機かぁ(笑)~~
自分ではちゃんと言ってるつもりなんだけど、間違えてるって
よくあると思うよォ^^~
桜子さんのお子さんもキャラから食べるんだぁ~
子供って結構残酷な所あるもんね^^;
ハロウィンパスタ情報有難うv-398
近くに1店あるので行ってみるv-355
応援有難うv-343

NoTitle

こんばんは~♪
コアラもかわいいけど、お城に釘付け!
やっぱり、細かい職人芸だ!
ここまで忠実にできるのすごいよi-237
コアラマジックとつまようじ、笑っちゃったよ。
時々あるよね、覚えマチガイ・・・
私も時々、冷蔵庫と洗濯機を間違えます。
ヤバイ????
↓カニカマありがとう!やはり、うまく剥ぎやすいものと剥ぎにくいものがあるのね。
うまくできるの探してみます。
あと、うちもキャラ弁はキャラから食べるよ。
無残にパクパクね。
ハロウィンパスタ、先日無印でも見つけたよ。
よかったらぜひ。
歩ちっとな。

NoTitle

tomochiさん、こんばんは~
お城は実はそんなに細かくはないんですよォ~
でも作る時にどう作るか迷いました^^;
土台をのりにするか、今回作った様にオレンジにするか・・・
でもこっちのやり方の方が簡単そうだったからv-356
また遊びに来てください♪
応援有難うございますv-344

NoTitle

ぴあのあママちゃん、こんばんは~
いいよ~~毎日来て^^~~~
お城はそんなに見た目ほど大変じゃなかったよォ~
アハハハハv-411
ぴあのあママちゃんのお子さんも面白い~~~
でも可愛いよねv-344

NoTitle

こんにちは~
コアラのマーチのハロウィンバージョン、可愛い♪
私も、コアラのマーチは作ったことあるけど、
お城や、文字まで・・・細かいのにすご~い!!
また遊びに来ますね~^^
ぽちっと☆

は~い

またまた来ましたしつこく毎日
コアラちゃんもカワイイんだけど…サイドの細かいお城にくぎづけ
すごいすごい
文字も上手だし
息子くんの言い間違いも面白い
そのくらいのうちがカワイイものよね
うちも。秘伝ディスクは遺伝ディスクだし、ウォーターアローはボーターアローだし
理事長先生なんて維持長先生よ
