RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.09
17
CM:8

15:36
今日のキャラ弁は「キモリ」


09172582.jpg


09172567.jpg


09172572.jpg

ごはん
白ご飯
キモリ
ハム
ほうれん草入り全卵薄焼き2種
卵黄薄焼き
カニカマ
のり

おかず
ハンバーグ
卵焼き
きんぴら(ごぼう・にんじん・れんこん)
カレースパゲティ(ピーマン・たまねぎ・ウィンナー)
ブロッコリー
フリルレタス


出来上がりを息子に見せると「何これ?」と息子・・・・
「キモリ作ってって言うてたやん」と言うと
「キモリちゃうやん!キモリの進化したやつって言うたのに・・・」と
「進化したのってどれよ?」と聞くと同じ緑色のちょっと強そうな
名前?・・・なんだっけ・・・忘れたけど、それを指さしておりました
でも作ったので「これでいいやん~同じ緑やしかっこいいって」と
言って無理やり納得させました
それでも息子は「え~~~~かっこ悪い~~~」とブツブツ言っておりました


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

No title

ミニーさん、こんにちは~
訪問&コメント有難うございますv-344
私も出来れば立体で作りたいんだけど、立体は苦手でv-356・・・
多分顔だけでも無理ですv-390
そうそう、ジュカインです!
進化する度にキャラが難しくなりますよね^^;
キャラ弁を作る事を前提にキャラを作って欲しいな~と思います(笑)
応援有難うございますv-344

No title

サバスカフェさん、こんにちは~
卵黄じゃなくてほうれん草の量で調節してます^^
卵は全卵使って、ほうれん草を色を見ながら足していくって感じです。
ほうれん草の量を調節しなくても、焼いたら裏と表と色違ってませんかv-398
多分焼き面が薄く、反対側は濃く焼けると思うんだけどv-411
お・お・お花は手抜きでお弁当用シートですわv-356
以前何かの時に・・・と思って買ってたんだけど、結局使わずで賞味期限が
近づいてきたので、こういう風に飾りで使ってみたら
「あれ??意外と使える?」
って感じで、せっかく全部使ったのにまた買っちゃったんですv-411v-356
こういうのより自分で作ったのを~と思ってたんだけど、ちょっと寂しい時に
飾りならいいかな~ってv-398
応援ありがとうですv-344

No title

桜子さん、こんにちは~
私も「キモリ?」って感じで見た事なかったんです^^;
多分息子も見た事ないと思うんだけど、息子が言うには
「前にテレビで出てきた」と言っておりましたv-356
図鑑はまだまだ遠い道のりだですわ(笑)
だって多分500種類?以上はあると思うんです(^^ゞ
デザインナイフの切り具合はどうですか~
今100円で良い物ありますよねv-411
応援ありがとうですv-344

No title

ぴあのあママさん、こんにちは~
大人というかコ生意気というかv-356
もう1人前の言い方するもんね^^;
色褒めてくれて有難う~
でもこれもTHE・適当なのよぉv-397

No title

 こんばんは。
早速遊びにきました~。
 キモリ上手ですね!
ほうれん草入りの、薄焼き卵を2種類も作って作るなんて偉すぎる。
私は、顔だけの手抜きなのに(--;
 でも、子供ってリクエストしたヤツ以外って結構受け付けなかったりして厳しいですよね。キモリの進化したやつって、ジュプトルとかジュカインですよね?
もっと、面倒で私は作る気力さえありません。。。
まあ、進化するに連れて強くなるから男の子が好きなのは分かりますけどね。
 ポチっと。
 

No title

わお*
ハードな緑がお綺麗です~
すごいなな。
色の濃さの調整は卵黄の入れ具合ですか?
あと、いつも思ってたんですが、お花は薄焼き卵を
パンチで抜いてるんですか?
いつもきれいだな~って思ってて(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡
今日もそっくり♪ぽちん☆彡

No title

こんばんは~
今日もすごい!
キモリっていうのですね。
緑も2色使っているところが、オリビアさんの平面職人ぶりを感じられますi-189
ポケモンキャラクターも結構な数になってきましたね。
このまま、図鑑ができそうですね~
デザインナイフ、100円でいいの見つけられました。
紹介どうもありがとね。
私もオリビアさんめざしてがんばります。
ありがとポチ!

おもしろい!

今日の息子くんの反応
大人だね~
ポケモン博士
オリビアさん、色の濃淡すごく上手よね
そういうのを忠実に再現できるからキャラもますますソックリに見えてすご~い
