RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.09
10
CM:6

15:23
Category : ピングー
今日のキャラ弁はキュービックで
「ピングー&ピンガ&ピンギ」


09102183.jpg


09102177.jpg

ごはん
ピングー・ピンギ
白ご飯
卵白薄焼き
カニカマ
のり

ピンガ
白ご飯
カニカマ
のり


おかず
ウィンナー
卵焼き(+カニカマ)
いわしの天ぷら
牛肉+たまねぎ+しめじのすきやき味煮
ブロッコリー
フリルレタス


キュービック弁当は久しぶり
シンケンジャーにしようか、ポケモンにしようか迷ったけど
無難にピングーで
時間かからず早く出来るからキュービックはいいかも


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

No title

ぴあのあママさん、こんにちは~
キューブは中々売ってなくて凄く探してないから、ネットで買おうと
思ってたら、なんと近くのスーパーで売ってたのv-436
まさかここには売ってないやろって思ってたから見てもなかったのv-356
キューブに顔だけ付けるだけだから簡単よぉ~
立体の出来ない私が言ってるんだから間違いなし!

No title

サバスカフェさん、こんにちは&お久しぶりです~
仮面ライダーは確かに可愛さはありませんよねv-356
でもキャラ自体は凄く簡単なので私は助かってますv-411
きっとサバスカフェさんが作ったらキュートな仮面ライダーに
なりそうで楽しみです♪
ほうれん草はパウダーを作ってるんではないんです。
ほうれん草をレンジでチンして冷水にとって灰汁抜きをします。
それをすこし細かく切って水気を絞って、全卵と片栗粉と少量の重曹を
一緒にミキサーでガァ~~~とまわしてます。
こしきで裏ごしして後は薄焼きにするだけなんです。
ほうれん草の量はこれまた目分量でやってます^^;
少しずつ入れて濃さを調節してます。
一応灰汁抜きに重曹は入れてますが、すぐに焼かないと緑がちょっと
くすんだ感じになってしまうので、私はすぐ焼いてます。
どうでしょう?こんな説明で分かります?
師匠だなんてとんでもない~勿体ないお言葉です (^^ゞ
青色なんですけど、いつも目分量なので丁度ちゃんと計った
作り方をアップしようと思ってたんです!
文字だけだと分かりにくいし、写真入りの方が分かりやすい
かなって思ったので(*´∀`)
もし私の説明が分かりにくかったらまた連絡下さい^^~~~
応援有難うございますv-344

No title

桜子さん、こんにちは~
卵焼きはキュービックに合わせてみました♪
息子はこのプレゼントが好きなんですv-344
といっても中に何も入ってないんですけどねv-356
ピンギはピングーのガールフレンドみたいですv-398
あんまり登場してこないんだけど、ビデオの最後のキャラクター紹介には
必ず出てくるので他のには結構出てきてるのかも?しれません。
リンクのお誘い有難うございますv-344是非お願いします!
私もリンクさせて貰っていいですか?
応援有難うございます~

かわい~

キューブってカワイイよねっ
私もキューブ型持ってるのに全然使ってないわ~
相変わらず立体のできない女
キューブに顔付けるの簡単
シンプルなだけに逆に難しそうだけど、バッチリかわいく仕上がっててすごい

No title

わ~お。三人そろって素晴らしい☆彡
お久しぶりにぽちん♪
かわいいなぁ。
久しぶりに見ても素敵なお弁当だなぁ~
仮面ライダー!
もう作ったんですね!
うちもすっかりまたはまってます~
作ってほしいとかなり言われてて、あまりにかわいくなくて拒否って
ます(笑)
でも、オリビアさんも作ったから私も頑張ります(笑)
あと、どうしても教えてほしいんです。
紫芋粉+重曹でどうしても綺麗に染まらないんです・・
どす黒くなっちゃうんですぅ・・・・
なんなんでしょうか(泣)
あと、ほうれん草パウダーは自分で作られてるんですか?
煮汁?かなにか入れてやいてるんですか?
もう、ここは色付け師匠!お願いします。
ヘルプ!ですぅ~
よかったらメールでもめんどくさいですがお願いしますぅ<(_ _)>

No title

キュービックのピングーかわいいですi-175
玉子焼きのプレゼントも、キュビック状になっているのが、ツボでした♪
♪、プレゼント、いわし→さかなとピングーの世界がよく表れているような気がします。
右端のはピンギと言うんですね。
初めてしりました。
作ってくれてありがとうございますi-189
お願いがあるのですが、リンクさせていただけませんか?
よければ、よろしくお願いしますi-228
poti!e-390
