RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.08
22
CM:0

19:34
Category : お出かけ
今日は毎年六甲山で開催される「真夏の雪まつり」に行きました

前回行ったのは2年前だけど、内容はほぼ同じ
メインは「宝さがしゲーム」

1080.jpg


1064.jpg


1057.jpg


1067.jpg

雪に埋もれているお宝を探してGETします
お宝というのは、ジュースやおかし、文房具などなど・・・

このゲームにはルールがあって、宝探しをする順番が決まってます
まずは幼稚園までの子供、次に小学生、最後に中学生以上(大人も含む)
少しの時間差で雪山に入っていくルールなんだけど、今回は
それを守らない親御さんがほとんど
幼稚園の子と一緒に親がお宝目指して一目散
それってどうなの???

私とパパは後で行くつもりだったので出遅れて行ったら、もうほとんど
お宝はなく、息子は1つもゲット出来ずに悔しくて泣いてるし
なんとか私が探してスティッチの文房具セットとアメはGET出来たんだけど・・・
2年前に行った時はほとんどがルールを守ってたので、子供達は結構取れてたのに
そりゃせっかく来たんだから、持って帰りたいって気持ちはわかるけど
大人がそんなに必死になってどうするの??って感じでした
子供に楽しませてあげたいって思うのは私だけ


宝探しゲームの後は色々遊びました

1075.jpg


1146.jpg


1109.jpg


1093.jpg


1155.jpg


1120.jpg

鯉がいるんだけど、凄くお腹が空いてるみたいで餌をあげると
凄い食いつきようちょっと気持ち悪いぐらい・・・
ちゃんと餌貰ってないのかしら


宝探しゲームで息子は自分で1つもGET出来なかったから、凄く
悔しそうで寂しそうにしてたら、パパが
「じゃあ何かおもちゃ買ったろ」と言うと、息子は
「今日?ほんと?いいの?パパ有難う」と言って嬉しそうでした
帰りにポケモンカードゲーム「映画公開記念ランダムパック」と
「構築スタンダードデッキアルセウスLV.」を買って貰ってご満悦
息子はまだカードゲームは出来ないので、ただ集めるだけなのに
何がおもしろいのやら


六甲山 真夏の雪まつり


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

