RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.08
10
CM:2

15:18
8月14日金曜日20時からの
「大田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」の番組内で
息子のスクールが放映されます


7月31日に撮影に来てて、ほぼ1日中撮影してたみたい
スクールには毎年何度かテレビ撮影が入るんだけど、
今年はそういえば初めて?かも
前回は「国旗の見分け方」という内容で、番組は18時台のニュースの特集コーナー
だったので放映時間は短く、年長クラスしか映ってませんでした
今回は「英才教育について」という内容と聞いてるけど。。。


うちは英才教育というより、将来息子が生きていく上で英語が話せるという事が
一つの選択肢になればと思ってて
英語の他に中国語・フランス語もやってるけど、正直中国語・フランス語は
別になくてもいいんだけどね・・・
確かに勉強は大事だけど、この幼少期にはもっと大事な事もたくさんあると思う。
学ぶのは勉強からだけじゃないし・・・
お友達との遊びの中から学ぶこともたくさんあると思う。
ここ数年よく「普段は真面目な子」「教育熱心な家庭の子」といった子供が
事件を起こすケースを多く見受ける。
だから決して詰め込み過ぎにはしたくないし、頭でっかちの人間にも
なって欲しくない。



色々考えるとキリがない・・・
本当に子供を育てるって難しいなって思う



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

No title

あ~るママさん、こんばんは~
放送日は今週14日(金)20時からですv-355
この番組って結構ズバズバ発言だから、きっと批判の声も多そうv-356
でも教育だけじゃなく何でも色々な考え方があって当たり前ですよね^^;
王子くんも通ってたんだぁ~
せっかく行ってたのにもったいない気がします(^^ゞ
息子は1歳半から通ってて、日本語と英語と両方耳に入ってたせいか
両方話すの遅かったですよぉ(゜-゜)
3歳児半?検診の時に「病院紹介しましょうか~」って言われた位でv-356
私も英語より先に日本語じゃない?って思ってこのまま通わせようかどうか
迷った時期があって。。。
でも他は何処異常ないし、と思ってそのまま通わせました(笑)~
今は5歳なので勿論ちゃんと話せますよぉъ( ゜ー^)♪
本当に人の出会いって不思議だし、会ったことないのにこんなに色々な
話が出来るっていうのも不思議~
ずっとお願いしようと思ってたんだけど、もし良かったらリンク貼らせて
貰ってもいいですかv-398
よろしくお願いします!

No title

オリビアさんこんばんは♪
おお!あたしその番組結構好きよ♪
大田総理の超熱弁、トキメキながら見ていますww
放送日はいつかなぁ~?
息子くんのスクール見てみたい(*≧m≦*)
実はあたしも。。。
王子が3歳ぐらいの頃
半年くらいネイティブの英会話教室に通わせてたの。
でもね、うちの子上も下も、肝心の言葉が遅いのよ;
日本語も他の子より理解できてないのに
ぶっ飛ばして英語教え込もうとしてる自分に
激しく疑問を感じて。。w
姫の妊娠を機に脱会しました^^;
その頃からオリビアさんと知り合ってれば
スクールも選択肢の一つに入ってたかもねw
人との出会いって不思議だわぁ~。
