RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2008.12
23
CM:2

21:25
今日はうちでスクールのお友達とクリスマス会をしました
本当は14日だったけど息子が風邪でダウンだったので延期
にしてもらって

子供11人+大人7人で賑やかになりました

今回は1人のママからの提案で料理は持ち寄りに
うちは焼きそば、サラダ、ピザであとポテトの揚げたてで出そうと
思ってたら出すの忘れてしまった


3041.jpg

3052.jpg
皆揃ってまずはランチタイム
お休みの日なのに皆色々持ってきてくれて有難う



3063.jpg
そしてケーキタイム
ケーキはスポンジだけのを2つ買ってデコレーションは子供たちに
して貰うことにしてた
でも生クリームをスポンジに塗るのだけ先に大人がお手伝い


3068.jpg
まず間に挟むいちごを置いて貰った


3071.jpg
次はデコペンやチョコなどで飾り付け


3076.jpg
次はホイップで最後の仕上げ


3080.jpg

3081.jpg
出来上がり
力作?のケーキにろうそくをさして皆でろうそくの火を消しました


3090.jpg
あまりケーキが好きな息子じゃないけど、珍しく食べてました


3101.jpg

3104.jpg
最後はビンゴゲーム
皆同額の物で中身は違う物にしました
息子は1番にビンゴして嬉しそう


3110.jpg

3123.jpg
息子は自分がビンゴしたら、今度は数字を読み上げる方に
回り皆に数字を伝えてました

3126.jpg
皆ビンゴして終了

今回初めてビンゴしたけど結構楽しそうだったので、またしてもいいかも
ケーキは見た目は???って感じだったけど美味しかったし
何より子供たちが楽しそうに真剣にケーキにデコレーションをしてた
から良かったです
次は新年会だぁ

Comment

非公開コメント

こっちこそ有難うv-344
最近息子はクッキングに興味があるみたいで「ケーキ作る?」って聞いたら「スクールのお友達にここ来て欲しい、一緒に作りたい」って言ったので皆でデコレーションしたら楽しいかもって思いましたv-391
流石にスポンジを焼くのからは無理そうだったからv-356
11時までお昼寝なしで起きてたんだぁv-356
そんなに喜んでくれて良かったですv-411
うちは8時過ぎには暴れて疲れて寝ましたv-75
今朝はなんとかギリギリ間に合いましたv-355

ありがとうございました

今日は親子共々ありがとうございましたv-255
楽しいイベントを提案してくれて感謝感謝ですv-238
凄く子供も楽しかったのか家に帰っても興奮状態で、
11時まで起きてましたv-11
明日は絶対遅刻…ですねv-31
