RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2008.07
19
CM:16

22:21
Category : お出かけ
今日は泉ヶ丘プールに行きました

息子は1歳半から繰り返し中耳炎になってたので、プールらしい
プールは今日が初めて
去年までは水遊び場みたいな所ばっかりだったので
まずは小さめ且近場プールから


07190127.jpg
紫外線防止の為息子もラッシュガード着用
パパも私もラッシュガード着用で何年か降りにプールに入りました

07190134.jpg

07190140.jpg

07190141.jpg

07190150.jpg

始めは浮き輪やボートに乗ってたけど、最後は歩いてました
しかもドーナツプールを何週も
勿論パパと私も付き合って歩いたのでいい運動にはなったけど

他にもスライダープールもあったけど、噴水のように常に水が出てて顔に
かかるのが嫌みたいで、ほとんど行きませんでした
まだ顔に水がかかるの嫌がるので、ちょっと本格的なプールは無理かな

ラッシュガードも着て日焼け止めもしたけど、やっぱり日焼けしてた
ほんの3時間ほどだったのに
でも初プールにしては喜んでくれたから良かったかな


泉ヶ丘プール


HP⇒ himawari2.gif

      an_mai08.gif


Comment

非公開コメント

v-46かまこさん
お久しぶりです~~お元気でしたか?
海は日差し強そうですねv-405
ラッシュガードは体型隠せるし、焼けないしいいですよv-426
でも私は半袖にしたので長袖にすれば良かったな~ってv-388
泉ヶ丘は安い割りにはいいプールですよねv-398

お久しぶりです~

去年行きました~v-46はや1年経ったのかとしみじみ・・・
先々週に南紀白浜へ行ってきましたv-229しかしサンガードを持っていくのを忘れ、しかもビキニv-12日中用の日焼け止めを塗りたくったのですが、焼けまくりましたv-42ラッシュガード必須ですね~v-219
また、今年も泉が丘プールに行きたいですv-218

v-46ピンガさん
ごめん、始めの絵文字1列ずれてたみたいv-404

v-46まつかさん
1日違いだったんですねv-391
20日も暑かったでしょ~~~
ラッシュガード着たら全然日焼けしませんよv-218
そうそう駐車場がどんどん少なくなってるってパパの両親も言ってましたv-356
高島屋に皆とめてるんでしょうかね~

v-31ピンガさん
金岡って流水プールとかあるのかな?
今まで市民プールって行ったことなかったから、市民プール=普通の50mプールしかないと思ってたのv-356
ラッシュガードは特に今年は注目みたいよv-391
紫外線対策で子供用も結構あるよぉ~~
私のは半袖、半ズボン(ちょっと長めの)だけどお陰で背中とかは全く日焼けしなったわv-411

うちの夫と子供達は20日に泉ヶ丘プールに
行ったんですよ~
私が縮毛矯正で美容院に4時間行ってる間に。
皆、肩から背中が真っ赤で、次男は夜は愚図りました。
プール横の駐車場がマンション・老人ホーム?建設中で
無くなってて、車を停めるのに大変だったみたい。

泉ヶ丘のプール行って来たのね!
我が家は昨日、金岡のプール行ってきました~~。暑くて死にそうだった(TT)
泉ヶ丘の方が、きれいで楽しそう!
ラッシュガード、そんなカッコイイのがあるのなら、子供たちも喜んで着てくれそう。日焼けが心配で。

v-46あひるさん
先週はまだ夏休み前だから空いてたって係りの人が言ってましたv-411
昔は駐車場いっぱいあったみたいだけど、ほとんどマンションが建って1箇所しかなくなったみたいだから送迎する人が多いみたいですv-448
うちもじいじいに送迎してもらいました~
その方が着替えて行けるし、便利なのでv-397
これから水に慣れてもっと楽しめるようになってくれたらいいんだけどね~

v-46MUさん
近いし、なんといっても安いんですv-218
小学校以下は料金無料で大人500円なので~
だから結構人多かったですよv-355
お子さん位の年齢でも楽しめるプールがあるので、いいと思いますv-398

v-46カイさん
室外だから暑そうやねv-356
プールに入ってるとそんなに暑くはないんだけどね~
水着着るの抵抗あったけど、ラッシュガードなら気にならなかったわv-398
毎週行くの?
時間があえばうちの車で一緒に行くv-355

v-46mami-chanさん
ほんと全然v-279降らないですよ~
かなり日差し強かったので、mami-chanさんは日焼けが気になって仕方なかったと思いますv-356
私もちょっとプールや海には日焼けよりも先に水着に抵抗があったけど、息子1人で水に入れる訳にもいかないし喜んでくれたので、まあいいかって感じですv-391
でもきっと後何年かしたらシミになってかえってくるんでしょうねe-43
中耳炎は酷くて鼓膜にチューブを入れる手術もしたんですよ~
親の私がもっと早く気づいてあげたらここまで酷くはならなかったと思って凄く反省してます。
繰り返しならない子もいるみたいなんですけどね。。。

v-46翻訳者さま
コメント有難うございますv-398
うちはパパが地元なので、ちいさい頃よく行ったな~と懐かしがってましたv-391
そうですね~うちも子供が小さい間だけかなって思って親は暑さでバテバテですがこれからも連れて行こうと思ってますv-355

うちも先週行きました!

わが家も先週急に思い立って行ったんですよー。
あまりに暑かったものでv-48
思いついた時点で昼過ぎだったので私はプールには入らず送り迎えに専念しました。
日焼けしなくてすむしv-8
うちの子は去年あたりからようやく深い方のプールで楽しめるようになりました。
まだまだ泳げるというレベルではないけど嫌がることはなくなりましたよ。
オリビアさんのおこちゃまもきっとこれからですよね!

泉が丘プール知りませんでしたv-46
我が家も私とメイはラッシュガードで
フル装備ですv-218
パパのお休みのとき泉が丘プール連れて行ってもらいます。

来月からプール始まりますね~v-22
今からちょっとドキドキですv-238

子供が小さい頃、帰国のたびにこのプールに通いづめました。 なつかしい写真をありがとうございます。 子供が大きくなったから、もう、行く機会がないな。
