RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.05
31
CM:15

09:30
Category : 小学校
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


先週金曜日、息子の小学校の通学班遠足でした。
普通なら学年毎に行くんだけど、今回は同じ沿線のお友達
(1年~6年)で行く縦割り&通学班というちょっと変わった遠足^^



遠足当日の朝、雨が降ってる?降ってない?という感じの
ビミョーな天気でしたヾ(;´▽`A``
前日の学校からの手紙では「問い合わせしないで下さい」との事。
判断に迷う天気の場合は「自由服+制帽+リュックで教科書も持って来て下さい」
との事だったので、同じクラスのママさんとも連絡取りあって
両方の準備をさせて行かせましたε- ( ̄、 ̄A)



結局うちの家方面は降っていたけど、学校方面は降ってなかったようで
遠足は決行でしたε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
どんよりした曇りの中、なんとか家に帰るまでは雨は降りませんでした^^
家に着いた直後に雨が降り始めたけど^^;


息子はこの遠足を凄く楽しみにしてました^^
でもずっと天気予報では曇り雨や雨だったので、
前日にてるてる坊主を3つ作って晴れるように願ってました。
その甲斐あってか?(笑)なんとか曇りで行けて大喜び!
遠足先の緑地でお兄ちゃんお姉ちゃん達と
「けいどろ」をして遊んで楽しかったみたいです♪



そうそう、いつも自宅の最寄り駅の改札まで迎えに行ってて
この日も迎えにいったら、なんと!3、4年の同じ学校の男のを発見!
自由服だけど、制帽なのですぐ分かりました^^
2年の女の子は1人いるのは知っていたけど、同じ駅の子が他にいたとは・・・
息子と一緒なら話しかけて電車の時間聞いて同じ電車に乗るように
したかったんだけど、息子はその日に限って何故か遅く・・・(; ̄ー ̄A
通学班遠足だから同じ電車で帰ってくればいいのに^^;
やっぱり私だけで話しかければ良かったかなヾ(;´▽`A``
でも息子もいないのに、知らないおばさんから電車の時間聞かれても
困るだろうし、怖いよね。。。^^;
また今度一緒になるといいんだけど^^


遠足に作ったお弁当はカテゴリを分けたいので
また後日アップします♪







line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif




