RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.08
29
CM:6

22:51
今日はキャラ弁でもお出かけでもネイルでもなく、大いに?
昨日出来事について書くので長くなります


昨日11時半頃、息子のスクールから電話がかかってきた
「もしかして??熱?インフル?」と思ったけど違った

なんでもPTの時間に走ってたらこけて顔を打ったの事。
スタッフが「○○○君は、歯は奇麗に揃ってますか?」と聞くので
「綺麗に揃ってますよ。」というと
「前歯が奥に入ってるような感じなんです」と。

え~~~~前歯が奥?

説明を聞いてもよく分からないので兎に角すぐパパとスクールへ

行ったら丁度ランチタイムで息子は普通に皆と食べていた。
私が行ったらアシスタントの人は「なんで迎えに来てるの?」って感じだったので
事情を説明すると「知らなかったです」との事。
すぐ息子を呼んで口の中をみたら

前歯2本が奥に押し込まれてる!!

歯茎もはれ、唇もきれてはれ、鼻の下、顎にも擦り傷が
凄くかな~~り痛かったはず。
あんな歯でご飯なんて食べれる筈もないから
「痛くないの?食べれるの?」と聞くと
「痛いから飲み込んだ」と言うので
「なんで先生に痛いから食べれないって言わないの?」って言うと
「食べなさいって言われたから」と。

「食べなさい」ってこんな歯で食べれる訳ないやん
しかもアシスタントも知らないし、迎えに行ってもこっちが言うまで
誰も説明に出てこない!
この怪我をしたのは10時前なのに、連絡があったのは11時半って対応遅すぎ
そして「連れて帰ります?」と聞かれた・・・
って連れて帰るに決まってるやん!!

すぐいつもの歯医者に連れて行くと
「2本とも折れてます」との事。
「かなりの衝撃で打ってるはずだから、そうとう痛かったと思いますよ」と
先生は言ってた。

「取敢えずは腕や足の骨と一緒でくっつくかどうかやってみます」との
事で処置して貰ったんだけど、麻酔の注射で息子は号泣
私でもあの麻酔はチクっとしてからまだしばらくうってるので痛いもん
もしこれでひっつかなければ、最終的には抜かないといけないみたい・・・
このままひっついてくれるといいんだけど・・・


怪我をしたのは息子が勝手にこけたから仕方ないけど、
あまりも対応が遅すぎる!
迎えに行った時に園長も出て来なかったので園長に電話して
対応の遅さの事をいってもっと早く連絡下さいと話すと
「私もその場にいたんです。」との事。
はぁ??「だったら尚更すぐ連絡できますよね?対応が遅いんじゃないんですか?」と
いうと「ハイ、すみませんでした」というだけ。
「どうしてすぐ連絡頂けなかったんですか?」と聞くと
「鼻血も結構出てて、口からも血が結構出てたので血をとめたりしてたら
連絡が遅くなりました。」と。
でも息子に聞くと10時からの体操の時間には参加せず教室でお絵かきをしてた
と言ってたので連絡は十分できた筈。
それに普通前歯が2本折れて・・って話してるのに「具合はどうですか?」の一言もなし。
まるで勝手にこけた方が悪いと言わんばかり。
怪我したことを言ってる訳ではなく、その後の対応の事を言ってるのに。
まぁこの園長に何を言っても無駄というのは周知の通りだけど


頑張って治療したので、パパが息子にご褒美といって
ポケモンのカードを一緒に買いに行ってからは少しは元気になったし、
考えようにやっては頭を打たなく良かった


あ~~今日は災難だったな~と思ってたら
まだ災難は続いた

歯が痛いから、プリンやゼリーとか柔らかい物を買い物に行って
駐車場を歩いてるといきなり車が急バックであたってきた
当たってるのにまだ止まらないので、慌てて止めさせた。
息子は号泣
息子に「どこ痛い?歩ける?」と聞いたら「足痛い」というので
足を見たら足の指が擦りむけてた。
血がでてたので、息子は血をみた途端「歩けない~~~」と言ってまた号泣
頭はうってないけど、年の為病院でレントゲンをとって診察をして貰った。


息子は泣き疲れてぐったりしてた。。。
災難続きだけど、本当に頭だけはうたなくて良かった
2度あることは3度あるかもしれないから気をつけないと!


今日は随分腫れてた息子の唇もましになってた。
子供の回復力はやっぱり早い
ご飯もなんとか食べれるようになったし・・・
後は歯がこのままくっついてくれるといいんだけど
