RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.02
24
CM:0

21:39
Category : ランチ
今日は久し振りに近鉄HOOPの「モード和食 ささ川」へランチに行きました
外食は家族でよくするんだけど、子供抜きでゆっくりランチは久し振り
ここは1回行った事あるんだけど、どの料理もお皿が大きい
どんだけ入ってるの?って思ってみると量は少ないんだけどね

4832.jpg
前菜


4835.jpg

4839.jpg
メインは真鯛の酒蒸し
他に鴨と牛肉があって選べるようになってました

4847.jpg
お造り盛り合わせ

4848.jpg
牛テール煮込みカレー
写真撮るの忘れて、食べかけの写真ですみません
カレーとお茶漬けとどちらか選べました。

4852.jpg
デザート ジェラート三種 盛り合わせ
他に5種類から選べました。
最後にコーヒーか紅茶もついて2730円でした
量も多くなく丁度いいし、美味しかったです

4854.jpg

4859.jpg
最後にサービスで日本一?小さいコンペイトウが出てきました
横のクッキーはまぐろクッキーです。
食べようと思ってたのに食べるの忘れてたので、味はわかりません
                                    
2008.11
18
CM:0

20:45
Category : ランチ
今日は息子をスクールに送った後「ポアール」でお茶をして
その近くの和食のお店「旬菜楽膳 蜻蛉」でランチをしました


2531.jpg

2516.jpg
入口からだと狭いお店かな~って思ったけど、中は案外広くて
2か所にカウンター席、テーブル席、奥にも席がありました


2523.jpg
前菜盛り合わせ

2525.jpg
湯豆腐

2526.jpg
天ぷら盛り合わせ

2527.jpg
牛肉のポン酢和え

2528.jpg
お刺身

2529.jpg
ご飯、豚汁

2530.jpg
グラタン

最後にコーヒーがついて1500円は安い
少しずつ色々な物が食べれるのはすごい嬉しい
ランチの前にポアールでケーキ食べてたから、ちょっと量が多かったかな
                                    
2008.07
01
CM:6

16:54
Category : ランチ
今日は「LE CoMPTOIR du gout」にランチに行きました
私が以前から気になってて一度行ってみたいなって思ってたお店
本町にあるお店なんだけど、本町によくランチに行くスクールのママにこのお店の話を
したら「いい感じのお店」って言ってたので一緒に行きました


07019950.jpg
お店の外観は思ったよりだったけど、中はシックな感じのオープンキッチンで良かったです


07019955.jpg  
お口はじめの一皿:キッシュ

07019960.jpg  
しらさ海老の冷製 空豆のピューレとソース・クリュスタッセ

07019964.jpg
冷たいトマトのパスタ(スープかパスタかを選べて私はパスタに~)

07019966.jpg
こっちは一緒に行ったママが注文したかぼちゃのスープ

07019967.jpg
本日の白身魚

07019969.jpg
デザート→ マンゴープリンが下に隠れてました。


カウンターと個室1つの小さなお店だったけど、すぐ満席になりました
カウンターに座ったけど、広くて落ち着いた感じで良かったです
でも周りの人は食べ終わると早目に帰って行って、最後に私達だけになったので
私達も早目に出たので、ちょっとゆっくりし難かったのが残念でした


HP⇒ himawari2.gif

      an_mai08.gif

                                    
2008.06
03
CM:0

16:15
Category : ランチ
今日はフレール・ド・シャンソニエのランチに行きました

ここはディナーは行った事あったけどランチは初めて
本当は前回行く筈だった「fi-ne」にしようと言ってたんだけど
11時半からしかやってなかったので、変更
一緒に行ったママのお子さんの幼稚園が14時迄で13時半には帰らないと
行けないということだったので


メニューは
○アスパラの温製クリームスープ
○白身魚のグリエとラタトゥイユのミルフィーユ仕立て サフラン風味の軽いクリームソース
○カシスムース

これにパンとコーヒーが付いて1960円
お店の雰囲気も落ち着いてて、料理も美味しくて良かったです
もっと量の多いコースもあったけど、この位が丁度でした
少し痩せてきたな~と思う頃にいつも外食するので、中々痩せないかも
                                    
2008.04
17
CM:0

12:17
Category : ランチ
昨日は私が管理人のInternational★ PreSchool関西のコミュの
ランチオフ会で梅田イーマの「la BOTTE PICCOLA 」に行きましたレストラン


前菜は2種類あせあせ(飛び散る汗)
同じコースなのに何故か2種類あるとの事で、取り分けてお食べ下さい
とのことだったので、分けて頂きましたレストラン


メインはトマトソーススパゲッティ。
でもこれが量が多い、多過ぎるバッド(下向き矢印)
2人前あるの?って感じで皆全部食べれなかった

デザートは盛り合わせを選んだけど、これも2種類だったコーヒー
お店の雰囲気は凄く素敵でゆっくり出来きて、楽しい時間を
過ごせて良かったですハート達(複数ハート)
このコースはリーズナブルで1600円ぴかぴか(新しい)


このランチオフ会私を含めて5人の予定だったけど、1人の方は
お子さんが風邪で欠席で残念でした泣き顔
皆それぞれ違うスクールで、やっぱりスクールによってカラーが
随分違うな~って思いましたウインク
特に驚いたのは1歳~就学前の小さな子のクラスを能力別に分けること目
まだこんな小さな子に対してはどうなんだろうか???
この時期の4月生まれと3月生まれとはかなりの差があると思う。
しかもどうやってのう能力を判断するのかを聞いたら、普段子供達の
様子を見てない校長が少し英語で面接して決めるとの事ダッシュ(走り出す様)
まだ小さいから面接だと緊張して普段の力を発揮できない子も
いるだろうし、何より何にも知らない校長が決めるのは如何なものか?
そして本当に優秀な子2,3名が上のクラスに上がるという訳ではなく
クラスの3分の2が上に上がって、3分の1がそのままらしい。
それでは親が揉めるのも分かるし、子供達のいじめに繋がるのも分かる。
どういう方針でこういうことをしてるのか疑問バッド(下向き矢印)

私自身、能力別という教育制度に対しては反対ではない。
今の日本の教育はゆとり教育でボトムアップ制みたいな感じのところ
もあるから、世界に比べて遅れているとは思う。
だたこの小さな時期というのと、判断の基準はちょっと如何なものか?

その方が違うスクールに移りたいという気持ちはよく分かる。
今週うちの通ってるスクールの見学に来られたけど、やっぱり
これから数年通うとなると遠いみたい泣き顔
近ければ是非~~って感じだったけどわーい(嬉しい顔)

うちのスクールの近くに私が知ってる以外にまだ2つあるらしい。
うちを入れて6校???って凄い激戦区ダッシュ(走り出す様)
その割りにインターナショナル(小学校)が少な過ぎるバッド(下向き矢印)
小学校や将来の話もでたけど、今からほんと悩みますもうやだ~(悲しい顔)



HP:Let's go to play!!~遊びに行こか~

        an_mai08.gif
