RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.04
11
CM:0

21:51
今日は炎神戦隊ゴーオンジャーのファイナルライブツアーを見に
梅田芸術劇場に行きました

会場内での一切の撮影は禁止だったので写真はありません

一部はゴーオンジャーとシンケンジャーのジョイントショー
ゴーオンジャーだけは本物が出てきて、テレビと同じ感じのショーでした

二部は俳優さんのトークショーとお楽しみ抽選会
トークショーは息子にとっては退屈のようでした
抽選会はほとんど当たらないんだけど、下敷きが当たりました
でも今更ゴーオンジャーグッズ貰っても・・・


一部のショーはシンケンジャーも出てきたし、何処のショーでも出てこなかった
悪役も出てきたりで息子は身を乗り出して見てたので楽しかったようです
席は肉眼で俳優さんの顔が分かる席だったので良かったです~
といっても親の私にとっては楽しいものではなく、退屈でしたけど
でも映画村での撮影の時の方が間近で見れたし、握手もして貰えたので
息子にとってはそっちの方が思い出になったかな
会場は満席でこの戦隊シリーズの人気はすごいなと改めて思いました
来年もシンケンジャーのファイナルライブツアーに行くことになるのかしら
                                    
2009.01
25
CM:0

22:18
今日は堺市立みはら歴史博物館でやってるイベントに行きました
内容は「大声コンテスト」と「ゴーオンジャーショー」

人数制限があったから、今朝は雪が降ってて寒かったけど早くから
並んで入れました

まずは「大声コンテスト」
小学生以下の子供対象だったけど、希望者が多かったから抽選になり
15名だけ参加出来ることになった
なんとか息子は14番目に当たり参加


4000.jpg

4002.jpg
大声で叫ぶテーマは「夢」
ほとんどの子供は「ゴーオンジャーになりたい」「ウルトラマンになりたい」と
言う中、息子は「パパになりたい」と言った
参加する前にはそんな事言ってなかったのに


4007.jpg

4008.jpg

4012.jpg
叫んでる子がいなくてマイクに向かって喋ってる子供ばかりで、息子も
その様子を見て、いつもの大声は出なかったけど2位でした
3位までは賞品があったので大きな賞品を貰って大喜び
ステージから降りた所では参加賞も貰いました

そしてその中身は・・・
4052.jpg
な・な・なんとDXハイウェイバスター
正直期待してなかった賞品だし、丁度息子が持ってないおもちゃだった
から息子もハイテンション


4053.jpg
参加賞はゴーオンジャーパズル

もうゴーオンジャーも終わりだからきっと安くなってるんだろうけど


4047.jpg
そしてゴーオンジャーショー
ショー後写真撮影があったけど、グループではなく1家族ずつでした
今まで30回ショーに行ったけどこれは初めて
もうこれでショーは最後だと思うから、いい記念になりました


第2回新春商工会みはらこどもまつり

ゴーオンジャーショー30


HP⇒ himawari2.gif

      ブログランキング・にほんブログ村へ     an_mai08.gif

                                    
2009.01
24
CM:0

20:15
今日はアポロシネマ8にゴーオンジャーの映画を
見に行きました

夏に見に行ったのはアリオ鳳で見やすかったからまた
行こうと思って調べたら上映してなかった
TOHOではやってなく、限られた映画館でしかやってなかった
もうすぐゴーオンジャーは終わるから動員が見込めないからか

仕方ないからアポロに行ったけど、アリオの方が綺麗だし
席も急になってたから前の席に大人が座っても頭が邪魔で
見えにくいということはなかったけど、アポロはそんなに段差が
なかったから席によっては見難そうだった
私の前が大人だったけど、頭が邪魔で見難かった
でもまあどうせ見てるようで見てないから良かったけど

息子は夏の映画に比べるとそんなに喜んでなかった
ゲキレンジャーも出てきたんだけど、元々ゲキレンジャーには
興味なかったから見てないからよく分からなかったみたい

映画よりショーの方がやっぱりいいみたいだけど、もうショーも
あんまりなさそう
明日行くショーがもう最後かなって感じです
                                    
2009.01
17
CM:0

23:31
今日はビッグバンに行きました
目的はゴーオンジャーショーとクッキングと遊具の塔

3823.jpg
まず遊具の塔に行ったけど、息子にはまだ早かったみたい


3901.jpg

3910.jpg

3955.jpg

3961.jpg
クッキングはにこにこビスケット
初めて1人で作って楽しそうで嬉しそうでした
すぐ息子と食べたけど美味しかった

3865.jpg

3867.jpg

3874.jpg
ゴーオンジャーショーは子供が見やすいように子供は前、大人は後ろ
になってて初めて息子は1人でショーを見ました
ショー後、写真撮影会があったけど、クッキングに間に合わない時間
だったから撮れず
息子に「ごめんね、写真撮れなくて」と言うと「ママいいのよ、怒ってないよ」
と笑って言ってくれたから良かった

お昼過ぎにスクールのお友達ファミリーと偶然会ったので、その後は
お友達も仲良く遊び、閉館時間まで遊んでました


大阪府立大型児童館ビッグバン

ゴーオンジャーショー29


HP⇒ himawari2.gif

      ブログランキング・にほんブログ村へ     an_mai08.gif

                                    
2009.01
15
CM:0

22:07
今日はゴーオンジャーファイナルライブツアーの先行予約の日でした

午後2時からの受付だったのでかけたけど、全く繋がらず
「ただいま大変混み合ってあります・・・・」のアナウンスばかり
販売はまだあと2回あるから今日とれなくても大丈夫だろうとは思ってたけど、
これだともしかしたらとれないかもって思ったので、電話は2回線あるので
両手でかけ、パパには携帯2回線でかけて貰ったけど、通じず
40分経ってもだめで、パパが遊びに行く時間になったから
私1人で取りあえずかけ続けたら1時間15分してやっとつながった
希望の日時で席がとれ、思ってたより席は前だったから良かった

息子に報告すると「本物のさきちゃん来るの?動くの?」って言うので
「さきちゃんだけちゃうで~皆出てくるし、シンケンジャーもくるよ~」と
言うと「えっっっ」と嬉しいんだけど照れた感じで笑ってました
なんだか私もちょっと楽しみかも

それにしてもすごい人気だ
恐るべしゴーオンジャーって感じです

こんな風にチケットをとるのに電話したのはいつ振りだろう
学生時代はよくコンサートに行ってたから、友達の家に皆で
集まって電話をしたり、徹夜でぴあに並んだりしたなぁ~~
あ~懐かしい
