RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.05
20
CM:18

09:30
Category : その他
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



先日キャラ弁作りが終わった私に、型紙命隊の卒業式をしてくれた
はなママン ・ ゆりんちゃん ・ ジュンジュンちゃん ・ ぴあん 。
震災後という事もあるし、それぞれ忙しいにも関わらず
本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


今日は皆が作ってくれた卒業式のお弁当を紹介させて下さい^^

まずは 隊長式辞はなママン

o0400054111186029051.jpg
絆をテーマに作ってくれました^^
この泥んこになっている所が絆の深さを感じたよォ~
隊長はなママンの律儀なんだけど、アバウトな所が大好きだー(笑)
これからも末長く仲良くしてね!

はなママンのブログはこちら→ はなMAMA*OBENTO日記




次は 祝辞 : ぴあん 

IMG_0370_SP0001.jpg
何故か「テイジー」(*≧m≦*)ププッ
でもディズニー大好きぴあんなので納得?(笑)
この卒業式をしようと言ってくれて本当に嬉しかった!
これからも末長く仲良くしてね!


ぴあんのブログはこちら→ ♪ちいさなせかい♪



次は 送辞 : ジュンジュンちゃん 

IMG_2816-j.jpg
こんな素敵なイメージで作ってくれたけど、妄想で終わる筈・・・(*≧m≦*)ププッ
返信がない・・・いや遅いのは慣れたで~(笑)
でも気遣いが嬉しかった^^
これからも末長く仲良くしてね!


ジュンジュンちゃんのブログはこちら→ オベントウ箱 



そして最後に 国歌斉唱 : ゆりんちゃん 

3641-y.jpg
超多忙にも関わらず、卒業式に参加してくれました!
「無理しないでね」と言う私に「期待して待っててー」と
男前な言葉をかけてくれて本当に嬉しかった^^
何処までもついて行きます、姉さん!(笑)
これからも末長く仲良くしてね!


ゆりんちゃんのブログはこちら→ +3兄弟ママのお弁当ブログ* 



おかげ様で無事卒業することが出来ました!
キャラ弁を作り始めて、型紙隊に入隊してと・・・
書きたい事は山ほどあるんだけど、とてもじゃないけど書ききれません(笑)
これからはお弁当はほとんど作らないと思うけど
今までと変わらずよろしくお願いします^^
本当にアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!





line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif




                                    
2011.05
02
CM:13

09:30
Category : その他
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


「はなかっぱファン2」(小学館)にキャラ弁を掲載して頂きました。

IMG_9192.jpg


IMG_9200.jpg


はなかっぱ4


雑誌掲載やキャラ弁講師のお話は何度か頂きましたが
全てお断りしてました(´Д`。)
でもキャラ弁作りが息子の卒園と共に今年3月で終わるので、
最後に記念になればいいなと思い、掲載して頂くことにしました^^

息子も凄く喜んでくれて、書店で本を見つけると
「ママ、ぼくお小遣いで買ってあげる」と言ってくれました。
買う時も店員さんに「ママのお弁当載ってる」と嬉しそうに言ってました(笑)

おうちにくるお友達のママにも嬉しそうに見せたりしているので
こんなに喜んでくれるなら、もっとお話を受ければ良かったかな・・・と^^;


お声をかけて下さった小学館関係者の皆様、有難うございました!




line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif



                                    
2011.04
28
CM:14

09:30
Category : その他
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



先週の親子遠足に持って行った私のお弁当をアップします^^

行先は動物園だったので
「キリン」

IMG_9104.jpg



IMG_9108.jpg
キャラ
ハム・全卵薄焼き・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き・カニカマ・海苔・チーズ
おかず
ウィンナー・いんげん人参巻き・きんぴらごぼう・ビアソー・ブロッコリー・フリルレタス



この「きりん」は はなママン が作っいてたのが凄い可愛かったので、
真似っこさせて貰いました、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


これは私用なので、珍しくサンドイッチにしました^^
ん?珍しくではなく、お弁当でサンドイッチを作るのはお初かも^^;
私は好きなんだけど、息子はあんまり好きじゃないから
今まで作ってなかったんです。

おかずにはハム系ばかり・・・(; ̄ー ̄A
しかもサンドイッチの中にもハムが(笑)
でも はなママン のおかげで可愛く「キリン」だ出来たので満足です!




line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif




                                    
2011.03
22


09:31
Category : その他
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



卒園しましたが、アップしてないお弁当があるので
記録という意味でお付き合い下さい。


今日のキャラ弁は【ミスド】ドーナツ型ランチボックスセットDE
「どどすこラブ注入」

0310.jpg



0310-1.jpg
キャラ
ハム・カニカマ・海苔・チーズ
おかず
鶏のから揚げ・だし巻き卵・ほうれん草胡麻和え・トマト・ビアソー・フリルレタス・リンゴ・チーズ



このお弁当箱はミスドで9日からスタートしてましたε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
予告を見て息子が「欲しい!」って言っていたので、初日にゲットしました^^
今までポイントを貯めたことなく、初めて貰いました♪
こんな感じのお弁当箱です ↓
0310-3.jpg



ドーナツ型で可愛いーーと思ったんだけど、
真ん中に穴が開いているからキャラ弁としては不向きかも(; ̄ー ̄A

次の日のお弁当の準備をしていたのに、
どうしてもこのお弁当箱で行きたい!と言う息子・・・^^;
仕方ないので急遽変更ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


手の込んだ物を作る時間もないし、この穴があるからキャラも作り難いので、
今息子がよくやるギャグで(*≧m≦*)ププッ
でも「どどすこどどすこ」じゃなくて「どどすこすこすこ」でしたよねΣ( ̄ロ ̄lll)
そしておかずゾーンは、息子の希望通りにしました。
上半分におかず、下半分にリンゴとチーズ2個^^;


えらくこのお弁当箱が気に入っちゃって、
普通のお弁当箱と交代で持って行きたいと言ってます^^
う~~んでもこれはキャラどうしよう・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


コメ欄はしばらくの間閉じます、すみませんm( ̄ー ̄)m


line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif

                                    
2011.02
04
CM:18

09:00
Category : その他
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


HAPPY BIRTHDAY asami-san


今日はasamiさんのお誕生日お祝いコラボです。
ってかなり出遅れですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一緒にお祝いするメンバーは
ゆりんちゃんはなママンジュンジュンちゃんぴあん・オリビアの5人です^^


0127.jpg


0127-1.jpg


何を作ろうかasamiさんのブログを徘徊し、冬&今年らしい
この「うさだるま」おにぎりを作りましたε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
丁寧に作り方もアップされてたので、
作りやすかったんだけど、出来は・・・ε- ( ̄、 ̄A)
でも!普段平面の私が立体に挑戦したって事で^^


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
asamiさんとは以前から何度かやり取りをさせて頂いてたんだけど、
最近はより仲良くして頂いて凄く嬉しいです!
asamiさんはカリスマで私にとっては雲の上の人だけど
とっても気さくで優しくて素敵な人^^
これからも仲良くして下さいね!


今日の主役のasamiさんのブログはこちら↓
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


そして一緒にお祝いしてるメンバーはこちら↓
icon-cupsterblue.gifゆりんちゃん・・・*3兄弟ママのお弁当ブログ*
icon-cupstergreen.gifはなママン・・・・・はなMAMA*OBENTO日記*
icon-cupsterorange.gifジュンジュンちゃん・・・・・・・**オベントウ箱**
icon-cupsterpink.gifぴあん・・・・・・・・・・・・・・・♪ちいさなせかい♪


ゆりんちゃんいつも何から何まで有難う〃 ̄∇)ゞーーーーー♪




line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif

