RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.12
23
CM:11

16:43
昨日の晩から息子の熱は微熱まで下がり、今朝からは
ずっと熱もなく元気になりました
お見舞いのコメント有難う、もうすっかり元気です
というか、いきなり元気有り余ってるという感じで
すぐ暴れだすので、クリスマスクッキーを作る事にしました

ずっと欲しかった雪の結晶がトイザラスに売ってると
coco*ちゃんのブログで紹介してたので早速トイザラスへGO


辛うじて1つだけ残っててました
念願の型抜きだぁ~coco*ちゃん有難う 
5753.jpg


既にハイテンションの息子 
5755.jpg


焼きあがったクッキーがこれ 
5759.jpg
混ぜたり、こねたり、型抜きやデコレーション、ほとんど息子がやりました
以前お友達の家に遊びに行った時、手作りクッキーを出して貰って、
その時からずっとクッキーを作りたいと息子は言ってたので、
作るのが楽しくて仕方なかったみたい
まぁ出来栄えはともかく。。。楽しめて良かった
それに普段はクッキーはあまり食べないんだけど、このクッキーは
美味しいと言ってパクパク食べてました
やっぱり自分で作ると美味しく感じるのかな

明日はクリスマスパーティーの行けそうです


味の素の「冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテスト」で
準グランプリを頂き、その賞品が届きました


冷凍食品10品 
5642.jpg


トロフィーとQUOカード1000円分 
5646.jpg

トロフィーには入賞したお弁当の写真が
凄く記念になるトロフィーだなって
どんなお弁当を作ったのかもすぐ分かるし
ほんとにいい経験になりました、選んで頂いて有難うございました


冷凍食品はこんなに頂けると思ってなかったのでビックリ
先月に丁度冷蔵庫を大きいのに買い替えたばかりだったから
すんなり収まって良かった
前のだとかなりパンパン?いや入らなかったかも
時間のない時にお弁当に活用しようと思ってます♪


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif

                                    
2009.11
30
CM:14

12:25
味の素の「冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテスト」に
応募したんだけど、今日結果発表がありました


結果発表っていうのをすっかり忘れてて^^;
今朝サバスカフェさんから
「味の素のキャラコンで、オリビアさんが準グランプリ!」って
コメント貰ってHP見てビックリ
サバスカフェさん、教えてくれてお祝いのコメントも有難う、そして優秀賞おめでとう




2つ応募したんだけど準グランプリを頂いたのは「恐竜弁当」 
2528.jpg



もう1つは「熱気球弁当」 
2552.jpg

私自身は「熱気球弁当」の方が気に入ってたかな
ちゃんとしたコンテスト応募したのは2回目だったし、
ま・ま・まさか賞を頂けるなんて思ってなかったから凄く嬉しい~~~
お弁当が出来上がった時、思うようには作れなかったから
応募しようかどうか悩んだんだけど、応募して良かった
これからの励みになりそうです

コンテストの結果は → こちら 



少し前になるけど、ハロウィン弁当の時に
「イラストレーターのfunyani様」のイラストをお弁当にして作りました
その際にfunyani様のブログに、私のお弁当の画像をアップして
下さるという事でした
でもfunyani様のご事情でその時はアップなし・・・だったんだけど、
「28日にアップしました」との連絡がありアップして頂いてます

funyani様のブログは こちら 



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif

