RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2009.07
06
CM:2

14:36
もう持ってる人も多そうな
「モンスターボールランチボックス」

きっと息子に見せたら欲しがるだろうなぁ~と思いで画像を
見せたら、案の定「欲しい」と言ったのでネットで買おうと
思ってたんだけど、昨日ジャスコにお買い物に行ったら1つだけ売ってた


9517.jpg


9518.jpg


9519.jpg

息子が見つけたんだけど、思ったより小さかったので
「これで足りる???」って思ったけど、息子は買う気マンマンだし、
詰めたら結構入りそう?って思い直し購入

お弁当箱といってるのに息子はモンスターランチボックスで
バトルごっこをしてました
次にポケモンキャラを作る時に使う予定


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif

                                    
2009.06
21
CM:0

22:39
いつもキャラ弁を作る時に使用しているアイテムのアップです
多分皆さんと同じような感じだと思うんですけど


8856.jpg

8859.jpg
デザインナイフ・ピンセット・はさみとカッター用マットです
デザインナイフは100円ショップで探したけど、無かったのでコーナンで
300円?400円?位で購入しました。(右の方です。)
でもその後すぐに100円ショップで発見
ほとんど同じで、下の方に社名のロゴがあるかないか位です
切れ味もそんなに変わりないので100円で十分でした
のりをカットする時、カッターマットがあると滑らずやり易いです


8850.jpg
のりパッチン・ウズラカッター ピッコロン・キャラッパです
ピッコロンは重宝するだろうと思って買ったけど、あんまり使ってません
ピッコロンについてた小さなのりパッチンの方がよく使います


8853.jpg
ピック
可愛いからついつい買ってしまう
でも使うのは結構同じのばっかりで、ほとんどが使わずです


8858.jpg
ご飯の型抜き。
キューブ型は重宝してます


8854.jpg
カップ。
これも使うのは決まってて、使い捨てよりも左手前の洗って何度も
使える(オーブンも可)のばかりです

ついついキャラ弁グッズを見ると買ってしまい、後で「使わないな・・・」って
思う事が多いかも
ピックは特に使ってみて気がついたんだけど、シンケンジャーや
ポケモンのキャラのよりシンプルな方が私は使いやすい

今欲しいのはお弁当箱
持ってるのは、ポケモン・スティッチ・ドラえもん・トミカだけど
トミカだけ車の形のお弁当箱
定番の形ではなく、トミカの様なお弁当箱が欲しいかな
あっでも詰めにくいかしら


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
    arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif

