RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.04
04


09:32
Category : スポンジボブ
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


卒園しましたが、アップしてないお弁当があるので
記録という意味でお付き合い下さい。


今日のキャラ弁は
「スポンジボブとパトリック」

0324.jpg



0324-1.jpg
キャラ
ハム・海苔・チーズ
おかず
和風ロールキャベツ・だし巻き卵・かまぼこ・トマト・フリルレタス・りんご・チーズ




このお弁当箱の時は、おかずの方に「りんごとチーズ入れて」と
息子のリクがあるので、同じような感じになっちゃいますヾ(;´▽`A``
しかも今日は一段と色がなく、白っぽいΣ( ̄Д ̄;)
リンゴは飾り切りしたいな~って思うんだけど、
息子は皮がだめなので、丸坊主です(*≧m≦*)ププッ


お弁当も残すところ後3つです^^



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif




                                    
2011.03
11


09:32
Category : スポンジボブ
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif




今日のキャラ弁はスポンジボブのおりこうなペット
「ゲイリー」

0303.jpg



0303-1.jpg
キャラ
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き・桜でんぷ入り卵白薄焼き・紫いも粉薄焼き
卵白薄焼きをブルーハワイに漬けた物・カニカマ・海苔
おかず
コロッケ・だし巻き卵・マカロニサラダ・ビアソー・ブロッコリー・フリルレタス




かなりケバイ「ゲイリー」になっちゃいました(*≧m≦*)ププッ

水色を作りたかったので、卵白の薄焼きをブルーハワイに少しだけ
漬けようと思っていたんだけど、漬けたまま忘れてましたヾ(;´▽`A``
それでこんなに派手な色に・・・・(笑)
おまけに緑も濃いので、どんどんケバクに。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

息子も「ママ、色変・・・」と言ってました^^;
でもそれ以上のダメ出しはなく、諦めモードでした(笑)


今週はバタバタしているのでコメ欄閉めます(´Д`。)
ごめんなさいm(_ _;)m



【追 記】
東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々、被災された方々に
心からお悔やみとお見舞いを申しあげます。


地震の時、私は車に乗っていましたが、揺れが分かりました。
その時点では、これほどの大きな地震とは思いもしませんでした。
私は阪神大震災を経験しているので、その時の事が蘇りました。
刻々と分かる被害状況を知り、深い悲しみで心が痛み涙が止まりません。
阪神の時も復興するのに何年、何十年とかかりました。
被災された皆様の今後を考えると胸がしめつけられます。
もうこれ以上被害が悪化しない事と、正確な情報伝達がなされる事を祈るばかりです。


個人的な事ですが、今月で息子がスクールを卒園しキャラ弁も終わりです。
まだアップしてないお弁当がいくつかありますので、
また更新した時にお付き合いして頂けたら・・・と思ってます。







line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif

                                    
2011.03
02
CM:12

09:31
Category : スポンジボブ
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


週末からブログ放置状態ですみません。
コメやメールも頂いているのに、全く返事が出来てない状態で
本当にごめんなさいm( ̄ー ̄)m

家族3人ともダウンしてました・・・
いつも息子の看病していても全然うつらない私なんだけど
今回は何故かうつっちゃいましたヾ(;´▽`A``
やっぱり年と共に失う抵抗力?(*≧m≦*)ププッ
もうすっかり回復したので、遅くなるかもしれませんが
順に訪問させて頂きますε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



今日のキャラ弁はスポンジボブから
「サンディ」

0218.jpg



0218-1.jpg
キャラ
ハム・卵白薄焼き・卵黄薄焼き・練黒ごま入り卵白薄焼き・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き
カニカマ・ドラかま・海苔
おかず
ピーマン肉詰め・だし巻き卵・ほうれん草しめじ胡麻和え・ビアソー・トマト・ブロッコリー・レタス




息子が大好きなスポンジボブからのリクエスト^^

サンディそのものは簡単だったんだけど、このヘルメットが・・・ε- ( ̄、 ̄A)
前に 紫杏mamaちゃんが、宇宙服のヘルメットに卵白を薄ーーく
焼いた物を使っていたので、参考にさせて貰いました。
紫杏mamaちゃん有難う^^

薄く焼くっというのは分かってるんだけど、結構難しかったです^^;
あまり薄く焼き過ぎるとパリパリになってしまうし、
かといって少しでも入れ過ぎると焼きあがりが白くなるしヾ(;´▽`A``
でも何度か焼いてなんとか出来ました^^

始めは顔の上からこのヘルメットをのせたんだけど
それじゃあ顔をよく分からなかったので、顔の下にしました^^

息子はヘルメットを見て「これ食べれるん?」と言ってました(笑)



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif

                                    
2011.02
22


09:31
Category : スポンジボブ
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


今日はスポンジボブから
「カーニ」

0214.jpg


0214-1.jpg
[emoji:v-22]キャラ
ハム・海苔・チーズ
おかず
ウィンナー・まよ子ちゃんバーガー(ミートボール+ニンジン+レタス)
だし巻き卵・ひじき大豆煮・スポンジボブマカロニ・ビアソー・ブロッコリー・フリルレタス



カーニさんはハンバーガーショップのオーナーなので
まよ子ちゃん のミニバーガーを真似っこさせて貰いました^^

息子のリクエストで始めは平面で作ろうと思ったんだけど
この薄紫がね・・・ヾ(;´▽`A``
それで息子に「他の色にしてもいい?」って相談したんだけど
「だめ!このままで作って~」と言われました^^;
それは無理なので、海苔にしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
海苔って便利だわ( ̄∇ ̄)





line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif

                                    
2011.02
18
CM:15

09:32
Category : スポンジボブ
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



先日、 桜子ちゃん から素敵なプレゼントが届きました

cats-12.jpg

息子の合格のお祝いに~って事で息子の大好きな
スポンジボブ&ポケモン&バトスピetc・・・を送ってくれました!
息子の反応?ムフフ・・・大興奮してましたv(≧∀≦)v
桜子ちゃん本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

特にスポンジボブの雑誌についてたエコバックがえらく気に入って
スクールバックじゃなく毎日そのエコバックで行ってますε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
でもエコバックなので、水筒やお弁当を入れて破けると困るから
水筒は肩からかけ、お弁当は手で持って行ってます^^
そして中身を全部だして、たたんでポーチにして皆に見せて
嬉しがってます(*≧m≦*)ププッ
そのエコバックがこれ↓
0916-9.jpg
可愛いでしょ~~~( ̄∇ ̄)
たたむとキンキラなスポンジボブのお顔になります^^




そしてお礼弁はスポンジボブの雑誌の中から
可愛いイラストを見つけたので、それを作りました

IMG_6776-1.jpg


IMG_6783-1.jpg


桜子ちゃんのお弁当の真似っこじゃなくてごめんね・・・m( ̄ー ̄)m
凄く息子が気に入ってるスポンジボブに愛を込めちゃったわ(笑)
でも有難うの気持ち、嬉しい気持ち、沢山入ってるから受け取ってね~
こんな私だけどこれからも仲良くしてやってね、ヨロシク♪


オサレで最近はキャラチョコ職人の桜子ちゃんのブログはこちら↓
うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当





line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif

