RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2012.05
01
CM:4

09:00
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


先週の日曜日、息子8歳のお誕生日会をうちでしました
いつも仲良くして貰っている小学校のお友達7人とママさんを招待しました。

IMG_58821.jpg

皆でまずランチ
バイキング式にして好きな物を取って貰うようにしました^^
その後、子ども達はWiiやDSやおもちゃで遊んだりε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
ママ達はその間すっとおしゃべりしてました♪


それから、恒例のゲームタイム
ピニャータ、お菓子釣り、ビンゴで水鉄砲!をしました^^
IMG_59101.jpg
お誕生日会を企画している時にパパが
「もう2年生やねんから、こんなゲーム喜ぶか?」って言ってたけど
皆凄く楽しそうで喜んでくれてましたv(≧∀≦)v



次はケーキタイム
それが・・・・毎年注文してたケーキ屋さんが
もうキャラケーキを作ってない事が判明・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・
他を色々探したけど、中々見つからなかったので
結局土台のケーキを買って、上にキャラチョコをのせる事にしました。
キャラチョコ初挑戦です^^
IMG_59221.jpg




IMG_59311.jpg



IMG_59341.jpg
が、が、頑張って作りましたよーーーー

暗くして皆で「Happy Birthday」を歌ってくれました♪



IMG_59421.jpg
本当はケーキの時にプレゼントを・・・の筈が皆すっかり忘れてて^^;
帰る時に、もう一度「Happy Birthday」を歌ってくれて
その後に2つプレゼントを貰いました

息子は大きな箱に満面の笑み^^
その場ですぐ開けたら、前から欲しかった
マリオの「コインアドベンチャーゲーム」というスゴロクと「ゲームスタジアム17」(๑→‿ฺ←๑)

「プレゼントはお気遣いなく~」って言ってたんだけど、
ママさん達が「せっかくのお誕生日だから」という事で
事前に私に息子が欲しい物を聞いてくれていました^^
息子は大喜びで、皆が帰った後早速遊んで大興奮!


この日は雨で足元が悪い中、息子のお祝いに来てくれて本当に感謝です
来てくれたお友達とママさん、本当に有難うございました!
これからも親子共よろしくお願いします(๑→‿ฺ←๑)





line-tamared.gif


申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


imgd264342azik5zj.jpg


line-tamared.gif



                                    
2011.05
10
CM:19

09:30
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



先月、息子が7歳になりました!
毎年自宅でお誕生日会をしていて、今年もインターナショナルスクールの
お友達を招待してお誕生日会をしましたε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

IMG_9154.jpg
お友達が来る前に 


いつもなら何日も前から部屋の飾り付けや、ゲームの準備など
してたんだけど今年は準備をしてる時間がなく、前日にゲームの
お菓子やくじを買いに行って、ゲームと部屋の準備をしましたヾ(;´▽`A``アセ


ゲームはいつも3つしてたんだけど、今回は↓の2つ^^;
0424.jpg
お菓子釣りは毎年好評なので、今年もしました^^



0424-1.jpg
去年「消しゴムくじ」をしたので今年は「水鉄砲」♪
この後、庭に出て水鉄砲で遊び始めて皆ビショビショでした(笑)


ゲームの後はケーキタイム!
4歳・5歳・6歳のケーキは↓
0424-2.jpg



0424-3.jpg



IMG_1063.jpg



0424-4.jpg
今年は「スポンジボブ」。
でも第一希望は「マリオ」でした^^;
「マリオ」でお願いしたら、無理と言われたので仕方なくスポンジボブに(´Д`。)
色は赤・青・肌色・黒と少ないし、出しにくい色でもないのに
何故無理なのか不思議・・・・
なんでも以前作って失敗したとの話だったけど^^;
確かにせっかくのお誕生日会で似てないマリオはちょっと困るかも。
写真では分かりにくいけど、凄く高さがあってボリューム満点でした^^


アフターで子供同士は何人か卒園してからも会ったりしてたけど
皆小学校は別だし、親も久し振りだったので凄く楽しかったです♪
気が付けば18時でした(笑)

いつも「プレゼントはいらないよ~手ぶらで来てね」って言ってるんだけど
今回もアイス、ドーナツ、お菓子、ケーキ、プレゼント等々沢山頂きました!
お祝いに来てくれるだけで十分なのに、本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーー♪
毎年沢山のお友達とママさんパパさんにお祝いして
貰って幸せ者の息子です^^
皆それぞれ違う小学校だけど、インターでは皆4年間一緒だったお友達。
これからもずっと友達でいてやってね^^



今日からやっと給食が始まりました^^
でもまだ時間割通りではなく、午後からの授業はなしで給食を食べて
掃除をして帰ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
そして、いよいよ今日から付添いなしの1人登下校なんだけど、
どうなってる事やら・・・^^;






line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif




                                    
2010.04
13
CM:23

09:30
 おはようございます 


今日は息子の6歳のお誕生日です
今週の日曜日、スクールのお友達を招待して
自宅でお誕生日会をしました

クラス全員(といっても9人です)と転校した2人を招待しました。
4人は用事があって来て貰えなかったけど、
お友達7人+兄弟3人+パパ&ママ9人の19人が
息子のお祝いに来てくれました

まず招待状作りから
キャラ弁を本格的に始めての初のお誕生日会なので、
ご飯ケーキの招待状にしました
IMG_9846.jpg


ランチは毎年私とパパで準備してたんだけど、今年はしんどいので
お寿司&揚げものセットを宅配で頼みました
後、私がシーザーサラダ、パパが焼きそばを作りました
パパの焼きそばは来る人来る人から、かなり好評で
いつもリクエストがあるので


ランチ後はゲームタイム
毎年ゲームを3,4つしてて、今年は4つ

お友達に毎年好評なのが「ピニャータ」 
なのでこのゲームだけは毎年必ずしてます
IMG_0857.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0988.jpg
中は色んなお菓子が入ってて、順番に3回ずつ袋を叩きます
袋が破れて、落ちてきたお菓子を我先に拾う子供達の姿が
なんとも面白しろくて笑えるんです
でも今年はカメラマンのパパがいいショットを撮れてませんでした



次は「お菓子釣り」 
IMG_0631.jpgIMG_0638.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_1008.jpg
円形プールにクリップをつけたお菓子をいれて釣って貰いました
皆必死の形相で真剣でした




次は今年初めてのゲーム
箱の中身を当てるゲーム。。。「ブラックボックス」 
IMG_0801.jpgIMG_0798.jpg

IMG_1034.jpg
中に入れたのは・・・歯ブラシ・ミニカー・ブロックなどなど。。。
正解するとアメの掴み取りをして貰いました




これも初めてで「消しゴムくじ」 
IMG_0626.jpg

IMG_1049.jpg
全部色々な形の消しゴムでクジを引いて貰って
その番号の消しゴムをプレゼント



そしてゲームの後は ケーキタイム 

3歳の時はマックイーン                         
3.jpg
4歳の時はスティッチ
4.jpg

今年は息子のリクエストで「どらえもん」 
IMG_1063.jpg

IMG_1080.jpg
皆にハッピーバースデーの歌を歌って貰って息子は凄く嬉しそうでした
3歳の時は30cm×30cmのケーキにしてかなり余ったので
4歳の時は8号にしたんだけどこれも余ったので、今年は
7号にしたんだけど、これはちょっと小さ過ぎました
でもこれで丁度だったんだけど、ちょっと小さくて可哀想だったかな



それからも家の中や外で遊んで、17時ごろお開きに



IMG_1125.jpg

IMG_1130.jpg
毎年プレゼントはなしでお願いしてるんだけど、皆プレゼントや
お菓子などを沢山持って来てくれます

3歳のお誕生日会の時、お友達からおもちゃや洋服など沢山頂いて、
そのお返しをしてたのをお友達ママ達が見て、私に気を遣わせてるんじゃないか・・・
って事で去年からは高価な物はみんな避けてくれてるみたいです

お休みの日にわざわざお祝いに来てくれるだけで
十分だから、手ぶらで全然構わないんだけど

こんなに多くのお友達にお祝いして貰って息子は幸せ者です
来てくれたお友達&パパ&ママ、本当に有難う


パパと私、それからじいじばあばからのプレゼントは少し早めに
貰ってますが、お誕生日の日に開ける事になってます
今日スクールから帰って来て、開けるのを楽しみにしてます
その様子はまた後日




✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



                                    
2009.04
13
CM:0

15:17
12日息子の5歳のお誕生日会を自宅でしました
去年同様、スクールのお友達をご招待しました


6002.jpg


6030.jpg


6042.jpg
ランチ後はゲームをして遊びました


そしてケーキ
去年は少し大きすぎたので今年は小さめで

6055.jpg
息子の希望はシンケンジャーだったけど、シンケンジャーだと赤い顔に
「火」だけでちょっと・・・って感じなのでスティッチにしました
小さめなんだけど顔の部分が立体で高さがあるので、やっぱり多かった
ここのケーキは大きくても凄く美味しいんです
去年注文した時大きいから大味かな~って思ったけど美味しくて
おまけに配達もしてくれるので今年も同じお店に頼みました


6084.jpg
お誕生日会後はトイザらスへプレゼントを買いに行きました
買ったのは、勿論「シンケンオー」
あ~~また今年も買わされるのか

お誕生日会の詳しい内容はHPをご覧下さい~


5th Brithday Party


HP⇒ himawari2.gif


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


      ブログランキング・にほんブログ村へ     an_mai08.gif

                                    
2008.12
23
CM:2

21:25
今日はうちでスクールのお友達とクリスマス会をしました
本当は14日だったけど息子が風邪でダウンだったので延期
にしてもらって

子供11人+大人7人で賑やかになりました

今回は1人のママからの提案で料理は持ち寄りに
うちは焼きそば、サラダ、ピザであとポテトの揚げたてで出そうと
思ってたら出すの忘れてしまった


3041.jpg

3052.jpg
皆揃ってまずはランチタイム
お休みの日なのに皆色々持ってきてくれて有難う



3063.jpg
そしてケーキタイム
ケーキはスポンジだけのを2つ買ってデコレーションは子供たちに
して貰うことにしてた
でも生クリームをスポンジに塗るのだけ先に大人がお手伝い


3068.jpg
まず間に挟むいちごを置いて貰った


3071.jpg
次はデコペンやチョコなどで飾り付け


3076.jpg
次はホイップで最後の仕上げ


3080.jpg

3081.jpg
出来上がり
力作?のケーキにろうそくをさして皆でろうそくの火を消しました


3090.jpg
あまりケーキが好きな息子じゃないけど、珍しく食べてました


3101.jpg

3104.jpg
最後はビンゴゲーム
皆同額の物で中身は違う物にしました
息子は1番にビンゴして嬉しそう


3110.jpg

3123.jpg
息子は自分がビンゴしたら、今度は数字を読み上げる方に
回り皆に数字を伝えてました

3126.jpg
皆ビンゴして終了

今回初めてビンゴしたけど結構楽しそうだったので、またしてもいいかも
ケーキは見た目は???って感じだったけど美味しかったし
何より子供たちが楽しそうに真剣にケーキにデコレーションをしてた
から良かったです
次は新年会だぁ
