RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2013.02
06
CM:2

09:00
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


先月、「ちくわ・かまぼこ手作り体験施設 てっちゃん工房」に行きました。
ここは、ちくわ・かまぼこ・天ぷらの手作り体験が出来る所です。

IMG_95111.jpg
かまぼこ作り



IMG_95251.jpg



IMG_95361.jpg



IMG_95391.jpg
ちくわ作り



IMG_95501.jpg



IMG_95541.jpg
天ぷら作り


ちくわが一番難しかったんだけど、息子は私より上手でした(~ω~;)))
天ぷらは揚げたてを食べることも出来ました^^

どれも初めての体験だったので、凄く楽しかったみたいです。



●ちくわ・かまぼこ手作り体験施設 てっちゃん工房●



line-tamared.gif


申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


imgd264342azik5zj.jpg


line-tamared.gif



                                    
2012.06
29
CM:3

09:00
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


運動会の日のお弁当です。
息子何がいいか聞いたら「コナン」と言うのでコナンを作りました^^

IMG_68001.jpg



IMG_68201.jpg

リクエストを聞いてすぐ「いいよ~」と言ったんだけど、難しかったです^^;
何が難しいかって、このメガネ!
薄焼きか海苔かで悩み、眉が海苔なので眼鏡も海苔だとよく分からなくなりそうだったので
メガネの太い部分は薄焼きで細い部分は海苔で作りました。
太い部分はよかったんだけど、細い部分がなんとも歪な形に・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・
やっぱり昆布でするべきだったのかしら・・・

でも息子は「ママそっくり!」と言って喜んでくれました!
それから、崩れないようにとめていたら
目の部分が上手くとめれず、少し崩れちゃって・・・ヾ(;´▽`A``
それを見た息子は凄くガッカリして「お友達に見せれない」と・・・(´Д`。)
私が「大丈夫!」と言ってもしょんぼりしたまんまだったので
もう一度ちゃんと作って「これでどう?」と言うと
「お友達にママがせっかく作ったのを下手くそって言われるのが嫌やってん。
でもこれやったら大丈夫!ママやり直してしてれて有難う」と^^
なんていい息子なのーーーーーーーーー!(←毎度毎度の親ばかです 笑)
こんな事言ってくれるのも後何年かしら~^^

帰ってきて息子にお弁当の事を聞くと
「皆、凄ーーーい!」って言ってたと笑顔で話してくれたので良かったです^^


もう少し大きくなるときっとキャラ弁は嫌がるようになると思うので
息子が喜んで食べてくれる間は、息子のリクエストに応えたいと思います。






line-tamared.gif


申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


imgd264342azik5zj.jpg


line-tamared.gif



                                    
2011.03
21


09:31
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



先週金曜日、息子の卒園式でした。

式が始まり、まず先生方が作って下さったスクールでの様子のビデオを見ました^^
そして、卒園証書の授与

03181.jpg





卒園生1人1人によるスピーチ

0318-1.jpg
息子はスピーチが大嫌いヾ(;´▽`A``
大勢の人の前で話すのは恥ずかしいみたいです^^;
でも間違えることなく言えてました^^




今までスクールで教わったダンスと歌のメドレー♪

0318-2-1.jpg




卒園証書を貰ったので紐を右から左へε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

0318-11.jpg




両親への花束贈呈や在園生と先生方へのプレゼント贈呈などがあって、
最後は皆で歌って踊って♪

0318-4.jpg





担任の先生と^^
0318-5.jpg




アシスタントの先生と^^
0318-6.jpg




ボーイチーム。
カッコいいポーズで!というと何故か皆偉そうに(*≧m≦*)ププッ
0318-10.jpg




0318-7.jpg



0318-8.jpg
何か物足りないと思っていたら、コサージュ忘れてましたヾ(;´▽`A``



0318-9.jpg



息子は1歳半からこのスクールに通ってました。
小さい頃の息子はママっこで人見知りでした。
なのでスクール初日は大泣き(´Д`。)
私にしがみついて離れないのを無理やり離して・・・って感じでした。
勿論迎えに行っても大泣き(笑)
そんな状態が2週間位続いたかな・・・・
その時は何度も「もう行かせるのやめようか・・・」とも考えました。
でもそのうちに慣れて楽しくなってきたみたいで
泣く事はなくなり、迎えに行っても帰るのが嫌で出て来ない日も^^;

それでも年に数回あるパーティーでは大泣きε- ( ̄、 ̄A)
私から離れず・・・って感じでした。
たとえ離れても前に立ってずっと泣いてる・・・という感じでした^^;
でもそれもやっと3歳頃からなくなり、息子自身パーティーを楽しめる
ようになっていきました♪


あれから5年半・・・よく頑張って通ったなと思います。
日本語を話す前に・・・と思って早くから行かせてたので
今ではすっかりペラペラに話せます。
WritingもReadingも話す程上手くはないけどなんとか^^;
周りのお友達もほとんどが2歳の頃から一緒のお友達ばかりなので
息子だけじゃなく、卒園式では皆の成長を改めて実感出きました。


泣くかな・・と思っていたんだけど、涙は出ませんでした^^;
泣くというよりは、凄く楽しいそうに卒園式に出ている息子を見て
凄く嬉しく思いました^^
今が一番可愛く思えます。
きっともう何年かすると甘えたりしてくれないんだろうな~と
思うと今から寂しいです(´Д`。)
でもそれが成長しているという事なんでしょうね。

今まで本当によく頑張ったね^^
卒園おめでとう!



卒園しましたが、まだアップしてないお弁当がありますので、
明日からアップしていきます。
コメ欄はしばらくの間閉じます、すみませんm( ̄ー ̄)m





line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif




                                    
2010.12
25
CM:9

09:30
 illust-xmas-9.gif


illust-07_11_7-7-2.jpg おはようございます illust-07_11_7-7-2.jpg


22日に息子のスクールでクリスマスパーティーがありました。


1222.jpg
独自に(多分^^;)考えた劇&ダンスをしてくれました。
サンタさんがスクールに来るという設定で、
パジャマ姿で皆楽しみに待っているという内容でした^^



1222-1.jpg
そしてサンタさんが来て、サンタさんへの手紙を渡して
プレゼントを貰いました
これは親が準備した物です^^(中身はまた後日紹介します)



1222-2.jpg
皆で歌を歌ってくれました♪



1222-4.jpg


年長はイースターパーティーはないので、
これがスクールでの最後のパーティーになりました
2歳頃までのパーティーでは、私から全く離れようとはしなかったり
離れたと思っても泣いてばかりでした^^;

それが今ではちゃんとセリフもダンスも覚えて
楽しそうにこっちを見ながら出来るようになりました(๑→‿ฺ←๑)♫
改めて「大きくなったな~」と思いました^^
でもこうして段々親から離れていくんだなァ~と思うと少し寂しいです(´Д`。)
このまま大きくならなければいいのに・・・って思っちゃいます^^;
きっと私の方が中々子離れ出来なさそうですヾ(;´▽`A``



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif

illust-xmastree1-1.jpg

申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif

                                    
2010.11
06
CM:11

09:30
 おはようございます 

長文&写真多になります
もし宜しければ「続きを読む」からお付き合い下さい^^


先週息子のスクールでハロウィンパーティーがありました

息子に「今年は何になりたい?」と聞くと
「スーパーサイヤ人孫悟空に決まってるやん」と言うのでご希望通りに
1029.jpg
すっかりその気の息子(*≧m≦*)ププッ 


